女からしたらウザい?!自分が1番でいたいぶりっ子女子の特徴5つ

より

女性であれば、好きな男性の前では可愛く見られたいという心理が働きますよね!可愛く見せようとするのはいいんですが、男性からぶりっ子と見られてしまうことがあります。ぶりっ子の特徴とは、どのようなものでしょうか?ぶりっ子の特徴について紹介します。

ぶりっ子の定義は難しい


ぶりっ子とは常に可愛子ぶっている人の事を指します。

そのぶりっ子と呼ばれる人たちには、同じような特徴があります。

ただし、一口にぶりっ子と言っても、その定義はとても難しいんですね!

同じような言動でもある人からは、可愛いと言われます。

ある人からはぶりっ子だと言われる時もあります。

このようにぶりっ子と言われる人の特徴は様々なのです。


人によって、ぶりっ子と言われる時と可愛いと言われる時があるんです!

ぶりっ子なのか、可愛いのかは自分自身が判断するのではなく、周りの人が判断する事なのです。

好きな男性の前で可愛く見られたいからといって、アピールしていたら、ぶりっ子と思われていたというケースがよくあるんですね!

自分はぶりっ子のつもりがなくてもぶりっ子と言われてしまうのです。


また、周りにぶりっ子と言われる人は実際に可愛いという事もありますよね。

誰が見ても可愛い容姿をしているから、ぶりっ子という言葉を使って、批判しているのです。

この場合は、ただの僻みであると言えます。

そんなぶりっ子ですが、男性から見ても女性から見ても明らかに可愛子ぶっているというのが分かる人がいます。

そのような人にはどんな特徴があるのでしょうか?

次からは明らかにぶりっ子と呼ばれてしまう人の特徴を紹介します。

自称天然で同性には好かれない


ぶりっ子と呼ばれる人の特徴に自称天然というのがあります!

やはり、男性からすれば完璧で隙の無い女性より、多少隙があって、天然な要素が入っている女性の方が気になるものです。

男性の心理としては、女性を守ってあげたいということがあります。

なので、完璧な女性だと男性は守らなくても平気そうだなということで身構えてしまうのです。

これが、隙があって天然な要素がある女性だと男性からすれば、守りたくなるんですね!

周りからぶりっ子と呼ばれる女性の特徴として、このことを分かっているというのもあるんです。


男性は、高嶺の花より親しみやすいどじっ子を好む傾向があるということを把握済みなのです。

その為、男性の前では少し天然な所を見せて守ってあげたいと思わせるようにしています。

この計算尽くしな行動が同性である女性から好かれないという特徴に繋がるんですね!

女性といる時は普通にしているのに、男性が近くにいると分かった瞬間に天然な人を演じるのです。

この言動が同性に好かれないということに繋がります。

凄く演技力に優れているとも言えるでしょう。


常に天然な人を演じるというのは、至難の業です。

ぶりっ子な人は、こういったこともいとも簡単にやってのける実力があります。

これが、男性受けはするけど、女性には好かれないという特徴になるんです。

男性からすれば、ぶりっ子と分かっていても惚れ込んでしまう可能性があるんですね!

可愛い子を嫌う


ぶりっ子の特徴に女性から好かれないというのがありました!

こちらは逆で可愛い女性をぶりっ子自ら、嫌うということがあります。

これもぶりっ子の特徴ですね!

ぶりっ子は性格ブスと言われることがあります。

この性格ブスと言われてしまう原因がここにあります。

ぶりっ子は自分が一番可愛いと思い込んでいることがあります。

でもそれは思い込んでいるだけで、自分より可愛い子がたくさんいるということも分かっているんです。

その為、自分より可愛い子がいると嫌う傾向があります。


可愛い子というのは、何もしなくても男性からモテますよね!

そのことに腹を立てるのがぶりっ子の特徴です。

自分よりモテている女性が許せないんです。

自分が一番モテたい!

こういう思いが強すぎるが故に可愛い子を嫌ってしまうということになります。


しかし、可愛い子からすればぶりっ子は眼中にないのかもしれません。

ぶりっ子が可愛い子を勝手にライバル視しているということもあるのです。

可愛い子を嫌う。

これもぶりっ子の特徴と知っておくべきでしょう!

男性が大好き


ぶりっ子の特徴の一つにとにかく男性が好きというのがあります!

自分が一番可愛いと思われたいのも特徴でしょう。

全ての男性が自分に振り向いてくれれば、女友達なんてどうでもいいというくらいに男性が好きなのです。

むしろ、男性が好きという特徴が無ければぶりっ子は成立しないと言っても過言ではないでしょう。


ぶりっ子は基本的に全ての男性に可愛いと思われたい生き物です。

好きな男性の前で可愛子ぶるのは当たり前ですが、男性がいる所では常にぶりっ子しようとします。

その反面、かっこよくない男性の前では素に戻ります。

なぜなら、好かれたくないからです。

この辺りも計算高くしているのです。

恐ろしいですね!

全ての男性に好かれたいと思っている反面、特に自分好みの男性に好かれたいという願望が強いです。

女性からは嫌われても構わないという割り切りをしていることすらあります。


女性と話すより男性と話す時間が圧倒的に多いのもぶりっ子の特徴です。

それくらい男性から好かれるということに全てをかけているのです。

自分の好きなように生きているという見方も出きますよね!

ある意味羨ましいですね。

このぶりっ子しているのを男性が気づかないこともあるんです!

これが更に他の女性の反感を買うことになります。

周りから反感を受けている女性もぶりっ子の特徴になります。

しかし、これはぶりっ子からしたら範囲内の出来事なのです。

とにかく男性に好かれたい。

この一心で行動しているのが、ぶりっ子の特徴です。

自分のことを名前で呼ぶ


自分のことを名前で呼ぶのもぶりっ子の特徴でしょう!

あなたの周りにもいませんか?

自分のことをいい年して名前で呼ぶ人が。

そういう人は、ぶりっ子の可能性が高いです。

この特徴に当てはまっていますから。


高校生くらいまでなら、自分のことを名前で呼ぶということは理解できますよね!

まだまだ大人になりきれていない部分もありますし、許せる範囲内ではないでしょうか?

それが、30歳を超えた女性が言っていたらどう感じますか?

可愛子ぶっているなというのが明らかに分かりますよね!

ぶりっ子は自分の年齢なんて気にしていないのです。

この年齢を気にしないのもぶりっ子の特徴ですね。


幾つになっても、自分のことを名前で呼ぶくらいいいじゃない!

と割り切っています。

ぶりっ子だと思っていないのかもしれません。

いい年して自分のことを名前で呼ぶ女性に引っかかる男性は少ないでしょう。

相手もそれなりの年齢なはずです。

様々な経験をして、ぶりっ子を見抜く力をつけています!

自分のことを名前で呼ぶ女性はぶりっ子だと知っていることでしょう。


自分のことを名前で呼ぶ。

立派なぶりっ子の特徴です。

ボディタッチが上手い


ボディタッチが上手いというのもぶりっ子の特徴です。

ぶりっ子は何をすれば男性が喜ぶのかを知っています。

男性が喜ぶのが女性からのボディタッチですよね!

よほど好みでない女性からだと嫌がるかもしれませんが。

ある程度は嬉しいはずです。

このことを知っているのがぶりっ子の特徴です。


さりげなくボディタッチをして男性をその気にさせるのです。

酔ったフリをしてボディタッチをするのも得意でしょう。

意表をついてボディタッチをすることで、男性が喜んでくれるからです。

人のパーソナルスペースに入り込むのが上手いのがぶりっ子の特徴です!

気づかぬ内にぶりっ子にならないように

自分ではぶりっ子をしているつもりがないのに、いつの間にかぶりっ子になっていたなんてことがあります。

ぶりっ子の特徴は自分と周りの人とで違う所があるかもしれません。

アピールしているつもりが、周りから見たらぶりっ子にしか見えないということもよくあります!

このぶりっ子の特徴に心当たりがあるのであれば、改善した方がいいでしょう。

ぶりっ子でいてもあまりいいことがありません。


男性から好かれるかもしれませんが、付き合ったとしても長続きはしないでしょう。

ぶりっ子の特徴を理解して、ぶりっ子にならないように気をつけましょう♪

「女からしたらウザい?!自分が1番でいたいぶりっ子女子の特徴5つ」を読んだ人に人気の記事
恋愛モードはオフ!「今は彼氏いらない」女性の心理とは?女性の心理的には常に恋愛モードオンとは限らず、ときには恋愛モードがオフになることもありますよね。なんとなく「今は彼氏いらない」と思うことも、もちろんあると思います。「今は彼氏いらない」と思ってしまう女性の心理とは…?恋愛モードがオフになる理由についてお話しします。
【気付かずに踏んでいる!?】女性に対する地雷フレーズ5つ「一言余計なんだよね」なんて、女性に言われた経験はありませんか?もし一度でもあるなら、自分の認識している言葉の意味や語感と、相手のそれが異なっている場合があります。一度ぜひセルフチェックをしてみましょう。
恋愛することが目的になってない?理想の恋愛のきっかけってなに?恋がしたいって思っていても、本当は恋愛がしたくて恋するものではないと思うのです。恋がしたいからではなく、その人だから、気になって話してみて好きになる。こんな当然の恋の流れが、最近無くなってきている気がします。恋をしていない私だからそう思うのかな?理想の恋のきっかけについて考えてみました。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 3つ当てはまったらあなたの彼氏も?!ドMな男性の6つの特徴とは

      あなたはドMは男性についてどのように思いますか?実は、男性も女性に攻められたいという願望を持っています!あなたの彼はドMでしょうか?ドMの男性の特徴に当てはまれば、実はドMなのかもしれません。そこで今回は、ドMの男性の特徴について紹介しますね♪

    • 王道イケメンだけじゃない!女性が思う抱かれたい男性の特徴5つ

      女性なら一度は抱かれたいと思った男性に出会ったことがあるのではないでしょうか?抱かれたい男性と一言に言っても様々な特徴がありますよね!そこで今回は、女性が抱かれたいと思う男性の特徴を紹介していきます♪あなたの好きな人や彼氏に当てはまるか参考にしてくださいね!