女からしたらウザい?!自分が1番でいたいぶりっ子女子の特徴5つ

女からしたらウザい?!自分が1番でいたいぶりっ子女子の特徴5つ

3241

女性であれば、好きな男性の前では可愛く見られたいという心理が働きますよね!可愛く見せようとするのはいいんですが、男性からぶりっ子と見られてしまうことがあります。ぶりっ子の特徴とは、どのようなものでしょうか?ぶりっ子の特徴について紹介します。

3241 |

ぶりっ子の定義は難しい

女性

ぶりっ子とは常に可愛子ぶっている人の事を指します。

そのぶりっ子と呼ばれる人たちには、同じような特徴があります。

ただし、一口にぶりっ子と言っても、その定義はとても難しいんですね!

同じような言動でもある人からは、可愛いと言われます。

ある人からはぶりっ子だと言われる時もあります。

このようにぶりっ子と言われる人の特徴は様々なのです。

人によって、ぶりっ子と言われる時と可愛いと言われる時があるんです!

ぶりっ子なのか、可愛いのかは自分自身が判断するのではなく、周りの人が判断する事なのです。

好きな男性の前で可愛く見られたいからといって、アピールしていたら、ぶりっ子と思われていたというケースがよくあるんですね!

自分はぶりっ子のつもりがなくてもぶりっ子と言われてしまうのです。

また、周りにぶりっ子と言われる人は実際に可愛いという事もありますよね。

誰が見ても可愛い容姿をしているから、ぶりっ子という言葉を使って、批判しているのです。

この場合は、ただの僻みであると言えます。

そんなぶりっ子ですが、男性から見ても女性から見ても明らかに可愛子ぶっているというのが分かる人がいます。

そのような人にはどんな特徴があるのでしょうか?

次からは明らかにぶりっ子と呼ばれてしまう人の特徴を紹介します。

自称天然で同性には好かれない

友達

ぶりっ子と呼ばれる人の特徴に自称天然というのがあります!

やはり、男性からすれば完璧で隙の無い女性より、多少隙があって、天然な要素が入っている女性の方が気になるものです。

男性の心理としては、女性を守ってあげたいということがあります。

なので、完璧な女性だと男性は守らなくても平気そうだなということで身構えてしまうのです。

これが、隙があって天然な要素がある女性だと男性からすれば、守りたくなるんですね!

周りからぶりっ子と呼ばれる女性の特徴として、このことを分かっているというのもあるんです。

男性は、高嶺の花より親しみやすいどじっ子を好む傾向があるということを把握済みなのです。

その為、男性の前では少し天然な所を見せて守ってあげたいと思わせるようにしています。

この計算尽くしな行動が同性である女性から好かれないという特徴に繋がるんですね!

女性といる時は普通にしているのに、男性が近くにいると分かった瞬間に天然な人を演じるのです。

この言動が同性に好かれないということに繋がります。

凄く演技力に優れているとも言えるでしょう。

常に天然な人を演じるというのは、至難の業です。

ぶりっ子な人は、こういったこともいとも簡単にやってのける実力があります。

これが、男性受けはするけど、女性には好かれないという特徴になるんです。

男性からすれば、ぶりっ子と分かっていても惚れ込んでしまう可能性があるんですね!

可愛い子を嫌う

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー