嫌われる前に!恋愛依存症から抜け出すたった2つの方法

嫌われる前に!恋愛依存症から抜け出すたった2つの方法

1773

貴方は恋愛依存症ですか?周りの人からいやがられてしまう前に、恋愛依存症から抜け出しましょう!とっておきの方法をお教えします。あなたが、依存ではなく恋愛を楽しめるように。

1773

恋をしていると…。

どうしても彼を最優先に考えて行動してしまう!という人って結構多いかもしれませんね。

恋人以外の周りの人間関係にもきちんと気を配れているようならいいのですが、『恋人を中心に世界が回っている』周りの人間関係も無視してしまう人は要注意です。

彼氏が一番大切で、それ以外は後回しにしてしまうような人のことを恋愛依存症と言いますが、貴方は恋愛依存症ではありませんか?

恋愛依存症は、恋している本人も辛いくしんどいだけでなく、彼もその周りの人間も辛く、時には不幸にしてしまいます。

もし、『私って恋愛依存症かも』と少しでも思うようなことがあるなら、この機会に恋愛依存症から抜け出せるような努力をしてみませんか?

彼や友人から、本当に見放されてしまう前にやっておきたいことをご紹介します!

1*自己肯定できるようになる

恋愛依存症の人は、自分に自身がない人がなりやすいというデータがあります。

自分に自身がないから、人から必要とされ、愛されたいと強く思ってしまうようです。

では、そんな『人に必要とされて愛されたい』という欲求を満たすためにはどうすればいいと思いますか?

今までのように、彼にそれを求めてもきっと満足できないはずです。

その気持ちは、自分でしか満たすことができないんです。

彼からいくら愛されても『もっと愛されたい!もっと必要とされたい』と感じるのは恋愛依存症の代表的な症状の1つです。

なぜそんな風に愛を求めるのか。

それは『自分で自分を愛していないから』です。

そのため彼から愛されても『こんな私が本当に愛されるわけない』と心のどこかで思ってしまい、結果的に彼に負担になるくらい『愛してほしい』という欲求が膨れ上がるんです。

まずは、自分のことを愛して、肯定してあげてください。

自分の長所を客観的に捉えて見つめ直すことで、きっと自分への見方は変わります。

自身で見つけられないときは周りに聞いてみることも有効ですよ♪

すぐには、認められないかもしれませんが、自分で自分を肯定することが出来れば、不必要な愛を求めなくても平気になりますよ。

2*一人で何かしてみる

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
恋愛ノウハウのおすすめ! おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい! こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー