最高な結婚式にするために!人気のウエディングドレスブランド4選

ゆず

結婚式を挙げる時に女性が特にこだわることと言えば、ウエディングドレスですよね。幼い頃からどんなウエディングドレスを着ようか考えていた、なんて人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、結婚式で着たいウエディングドレスのブランドを紹介していきます。

ウエディングドレスは女性の憧れ


女性ならば、1度はウエディングドレスを着たいと思ったことがあるはずです。

着物は、七五三や成人式で着る機会がありますが、ウエディングドレスは結婚しないと着る機会がないんですよね。

結婚式を挙げる場合はもちろんのこと、結婚式を挙げなかったとしても、ウエディングドレスだけは着たいと思っている人も少なくありません。


でも一言で「ウエディングドレス」と言っても、その数は数え切れないくらい沢山あるんですよね。

これまでは漠然と「ウエディングドレスが着たい」と思っていただけかもしれませんが、結婚式を挙げたり写真を撮るとなると、その沢山のウエディングドレスの中から選ばなければいけなくなります。


ウエディングドレスには、様々な種類があります。

アルファベットの「A」のようにウエスト位置が高く、ウエスト部分から裾にかけて徐々にボトムが広がっているシルエットでドレスの形の中で一番人気と言われているのが、Aラインのウエディングドレスです。

上半身はタイトにし、スカートにふんわりとしたボリュームを持たせた形で、一番結婚式のドレスとして選ばれるのがプリンセスラインのウエディングドレスです。

他にも、全体のシルエットが細く、身体のラインにフィットするスレンダーラインのドレス、胸下の切り替えからスカートが伸びていくデザインのエンパイアドレス、膝までがスレンダーなラインで、膝下から人魚の尾ひれのようにスカートが広がっているマーメイドドレス、ミニ丈ドレスなどがあります。


もちろん、形だけではなくブランドも様々あるんです。

そこで今回は、結婚式に着たいウエディングドレスのブランドについて紹介します。

Monique Lhuillier


結婚式で着たいウエディングドレスのブランド1つ目は、「Monique Lhuillier」です。

Monique Lhuillierは、ビバリーヒルズ発のトップブランドで、エレガント・フェミニン・モダンをキーワードにしたデザインが特徴のブランドになります。

最上級のシルク素材に、デティールにこだわった繊細なクチュールテクニックを融合させたドレスに、女性達の心はイチコロですね。

極上レースがふんだんに使われてボリュームたっぷりのシルエットが、結婚式という華やかな場所にピッタリで、Monique Lhuillierのウエディングドレスの中でもっとも有名なドレスと言われています。


その他にも、花がつけられているドレスだったり、女性が大好きなカラーであるピンクのドレスなどもあります。

可愛らしさ満載のブランドなので、結婚式で誰よりも可愛くなりたいという女性におすすめです。

GRANMANIE


結婚式で着たいウエディングドレスのブランド2つ目は、「GRANMANIE」です。

GRANMANIEは、1991年に誕生したブランドで、世界で活躍する海外のオートクチュールデザイナーと共に、日本人の体形に合ったウェディングドレスを作っています。

海外ブランドなので、「周りの人とは違うウエディングドレスが着たい」とか、「海外で結婚式を挙げることは出来ないけど、海外らしさがほしい」というような人におすすめですね。


そんなGRANMANIEのウエディングドレスは、たっぷりと生地を使ったスカートに、胸元のレースが美しいデザインで、シンプル且つスタイリッシュな雰囲気を叶えてくれます。

他にも、全面的に金の刺繍が施された大人っぽいウエディングドレスや、デコルテが綺麗に見えるウエディングドレスなど、年齢が高めの人の結婚式でも痛くならないようなデザインが多めです。

ウエディングドレスって可愛らしくてフリフリなものが多いので、年齢が高くなるにつれて「結婚式でブリブリしてしまうかも」と不安になってしまいますよね。

GRANMANIEのウエディングドレスは、そんな人でも安心して選べるブランドの一つだと思います。

JILL STUART WEDDING


結婚式で着たいウエディングドレスのブランド3つ目は、「JILL STUART WEDDING」です。

JILL STUARTと言えば、女性の多くが知っているブランドの一つだと思います。

そんなJILL STUARTがウエディングドレスをプロデュースしていたことはご存知でしたか?

コスメや小物などは有名ですが、ウエディングドレスは結婚式を挙げることになって、初めて知ったという人も少なくありません。

JILL STUART WEDDINGでは、ロマンティック&ガーリーな可愛さを追求し続けているファッションブランドらしいウエディングドレスが揃っています。


特に、刺繍が美しいノースリーブボレロがついた2wayタイプのウエディングドレスは、他のブランドでもあまり見かけないタイプのドレスになっています。

カラードレスも様々あり、ヴィンテージ感のあるシックなピンクのウエディングドレスや、淡いトーンのラベンダーのウエディングドレス、ナチュラルグリーンのウエディングドレスなどがあります。

M/mika ninagawa


結婚式で着たいウエディングドレスのブランド4つ目は、「M/mika ninagawa」です。

M/mika ninagawaは、ブランド名にもある通り写真家・映画監督として活躍している蜷川実花さんがプロデュースしているウエディングドレスになります。

蜷川実花さんといえば、色鮮やかな雰囲気を作り出すイメージがあると思いますが、そのイメージ通りウエディングドレスも華やかなドレスばかりです。

でも何度も経験することのない結婚式だからこそ、華やかなウエディングドレスで記憶に残る結婚式にしたいですよね。

蜷川実花さんのブランドは、そんな願いを叶えてくれるウエディングドレスばかりなんです。


もちろん、個性はカラーだけではありません。

M/mika ninagawaでは、ホルターネックになっているデザインのドレスだったり、チュールなどの生地が重ならずサテン生地で作られたドレスなどデザインでも個性的なものばかりなんです。

ここまでデザインもカラーもこだわりを持っているウエディングドレスのブランドは、蜷川実花さんのブランドしかないかもしれません。

「周りの人と同じようなウエディングドレスは嫌だ」とか、「派手な結婚式にしたいからウエディングドレスも派手にしたい」という人にはおすすめです。

お気に入りのドレスを着よう

結婚式で着たいウエディングドレスのブランドについて紹介しました。

今回紹介したウエディングドレスのブランドは、どのブランドもデザインやカラーにこだわりを持っていて、他のブランドとは違うものがあります。

自分が主役になれる結婚式で着るウエディングドレスですから、周りの意見よりも自分の意見、そして結婚相手の意見を尊重しましょう。


また、結婚式の内容をどうするかによってもウエディングドレスのタイプが変わってくると思います。

ウエディングドレスを決めてから式の内容を決めてみてもいいと思います。

何度も着る機会がないからこそ、是非ウエディングドレスにはこだわりをもって下さい。


結婚式の時や後になって「違うドレスが良かった」と思っても、もう一度やり直すことは出来ません。

「このウエディングドレスで良かった」と思えるウエディングドレスは、きっと見つけられると思います。

多くのウエディングドレスの中から探すのは大変だと思いますが、自分が一番可愛く輝けるウエディングドレスを見つけて下さいね。

そして、あなたの結婚式がこれまでの人生で一番素敵な時間になるといいですね。

「最高な結婚式にするために!人気のウエディングドレスブランド4選」を読んだ人に人気の記事
彼氏のお母さんが苦手!結婚を迷っている時の考え方3つあなたは、彼氏のお母さんには既に会ったことがありますか?会ったのは良いけれど、彼氏のお母さんが苦手だと感じた人もいるでしょう。彼氏のお母さんが苦手だと、結婚をどうするか悩んでしまいますよね。そんな時にヒントとなる考え方を紹介します。
まさか結婚詐欺じゃないよね?不安になったときのチェック4項目!結婚詐欺という言葉、ニュースやドラマなどで耳にすることも多いと思います。自分とは無縁の話…そんな風に考えがちですが、実際に詐欺にあった女性はみんながそう思って結婚詐欺にあってるのです。「まさか結婚詐欺じゃないよね?」彼氏に少しでも不安を抱いたときは、チェックしてみましょう!
彼氏と結婚したいけどできない、そんな人に7つのアンサー【前編】彼氏と結婚したいけどできない、という人へ、Q&A方式でお伝えしたいことを書きました。前編では、"彼の家庭環境や学歴などが気になる"、"経済的な理由で結婚できないと彼に言われた"、"結婚が目的で付き合っていたのか?と言われた"の3つにご回答します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • オーダーできる物が人気みたい!おすすめの結婚指輪ブランド3選

      一生に一度の買い物となる結婚指輪は男女での意見の食い違いなどもあり、決めるまでに時間がかかってしまうようです。今回はそんな結婚指輪の人気ブランドについてまとめてみました。なぜこのブランドは人気なのか、どのような理由があって人気なのかという部分も掘り下げてみました。

    • 両親への挨拶や結婚式場決め!彼にプロポーズされた後のTO DO

      付き合っている彼からプロポーズされたら嬉しいですよね!念願だった結婚ができるわけですから♪ただ、いつまでも浮かれている場合ではありません!彼からプロポーズされたら結婚後のことなど、やるべきことがたくさんあるんです。今回は彼からプロポーズされたらやるべきことを紹介しますね♪