「次なに話そうかな…」彼氏がデート中の会話に困ったら助け舟を!

「次なに話そうかな…」彼氏がデート中の会話に困ったら助け舟を!

3666
update
posted2017/10/12

デート中の会話なんて好き同士の二人なら困らないと思いきや、案外好きだからこそ会話に困ったりします。とてもピュアな悩み事だなと感じますが、当の本人たちにしてみたら大問題だと思います。今以上に二人のデートが楽しくなる助け船をご紹介します。

3666
update
posted2017/10/12

デートの会話を彼氏に任せっきりにしない。

男女

お付き合いをしてからも初期の頃はまだあなたは彼氏に対して遠慮があったりして、デート中の会話をリードする事が難しいと考えていると思います。

彼氏は彼氏で、自分がデート中の会話を盛り上げなければいけないという使命感に燃えていると思います。

日々デート中に使えそうな会話のネタを探して用意しているくらい、意気込んでいる人もいると思います。

しかし、想定しているようにいつもデート中の会話が弾むとは限りません。

すると彼氏はきっと焦ってしまうと思いますし、何より困ってしまうと思います。

そんな彼氏の異変には、デートをしているあなたにも察知する事ができます。

そこで「もっと頑張れ!」と心の中で彼氏にエールを送りながらそっと見守るのも良いですが、時にはあなたから助け船を出してあげましょう。

デート中の会話は、男性からしないとダメなんて決まりはないのですからね。

だからと言って、あなたが元々あまり会話が上手でないのであれば、あなたが頑張り過ぎてもそれはそれできっと空回りすると思うので、助け船くらいがちょうど良いのです。

デート中の会話に彼氏がつまった時に助け船を出したいと思っても、あなたに突然会話のネタが舞い降りてくる訳ではありません。

なので、もしもの為にあなたもデート中の会話に彼氏が困った時にどうするか、考えておきましょう。

カフェでデート中に会話が止まった時。

カフェ

カフェという限定的な場所ではないのですが、何となく真向かいじゃなくて、丸いテーブルで何となく横に相手を感じられる場所に座れるシチュエーションってあるじゃないですか。

こういう時って、距離が近い分会話が弾まないと結構シラけちゃうんですよね。

お昼間で周りにも人がいっぱいいて、見渡すそれぞれのテーブルでは楽しそうに会話している人ばかりだと、二人が全然盛り上がっていなくって、デートを楽しめていない二人みたいに思ってしまいます。

なので、彼氏もあれこれと会話しようとしてくれると思いますが、カフェって結構ゆっくり過ごそうとするので会話が途切れやすいと言えば途切れやすいですよね。

盛り上がっていたのに、急にふっと会話が止まってしまう瞬間が何度かあると、彼氏はとても焦ると思います。

そういう時、助け船を出してあげてください。

今は携帯でいろんな事ができますよね。

それ、活用しないと勿体ないです。

例えば、お互い動物が好きなのであれば、ペット動画を観て盛り上がる事ができます。

今、ペットの飼い主さんがアップしている動画がたくさんありますので、ペットのとってもキュートな動画を観て夜な夜な癒されている人も多いです。

その癒やしを、二人で共有するのです。

これであれば特に会話をしようとしなくても、動画を観ながら「可愛いね~♡」と言っていれば成立するので、お互いが無理なく時間を過ごす事ができます。

動画を一緒に見られる位置である事が大前提なので、一応カフェという限定的な場面にしました。

何となく分かっていただけたと思うので、カフェでなくても携帯の画面を一緒に見る事のできる位置関係であれば可能です。

デートでただ道を歩いているという時に会話が止まったら。

男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー