※本ページはプロモーションが含まれています。

「もう別れてやる!」喧嘩別れは不本意だった?彼氏の心境5つ!

「もう別れてやる!」喧嘩別れは不本意だった?彼氏の心境5つ!

カップル

元は他人同士なんですから、喧嘩なんて当たり前ですけど...勢い余って、喧嘩別れにまで発展することも少なくはありません。このとき、勢い余ってしまった彼氏は何を思っているんでしょう?今回は、それをお伝えしますので、喧嘩別れ解決の糸口として下さい。

まひる
まひる
2017.10.10

冷静とは言えない「喧嘩別れ」

カップル ケンカ

カップルの言い争いなんて日常茶飯事とは言うものの、それが苛烈を極まると喧嘩別れという最悪の結果を招くことになります。

ですがこの喧嘩別れ、お互いが今の関係やこれからの事をじっくりと考えた末で出した答えではなく、勢い余る...すなわち「感情的」になってしまった故の結末なんです。

と言うことは、少なくともあなたか彼氏かどちらか、または双方共に冷静ではなかった可能性が高く、冷静でない=適切な判断ではない可能性も同時に高くなると思われます。

そしてそれは、遅かれ早かれ気付くことになり、当時の判断に思うところが現れて、後悔や迷い、または納得を生み出すことになるでしょう。

喧嘩別れの後、一体彼氏は何を思っているんでしょうか?

今回は、そんな彼氏の思うところをお伝えしますので、喧嘩別れなんかで終わりたくないのなら、今すぐにでも喧嘩別れの解決に向かって前に進むようにして下さい。

「しまった、言い過ぎた…」

カップル ケンカ

あなたと喧嘩別れにまで発展させるような、自分の発言の数々に対して後悔が見られます。

事が過ぎてから、改めて自分の発言を思い出して言い過ぎたと思い、仲直りを強く希望しているものの言い過ぎた手前、自分からは言えない...そんなところだと考えられます。

男性って、自分が悪くてもなかなか自分から謝れないことが多く、それはあなたの目から見てもきっとそうだったんじゃないでしょうか?

このケースですが、まず喧嘩別れの後、何度かあなたのご機嫌を伺う、または遠回しに仲直りを促すようなメッセージはありませんでしたか?

彼氏にそんな動きがあれば、高い確率で喧嘩別れを後悔していますので、あなたからアプローチをすればいとも簡単に仲直りは出来るものと思われます。

もっともこの場合、彼氏が後悔している事から、「喧嘩別れの後であなたが怒っている、または悲しんでいる」ことが想像出来ます。

なのであなたとしては、いくら彼氏が喧嘩別れを後悔していたところで仲直りする気もない、顔も見たくない可能性もありますよね?

その事から、このケースに限っては彼氏側が仲直りをしたいと思っている状況...要は、あなたの立場が優位にあるので、それを念頭に置いたら行動がしやすいと思います。

じゃあとりあえず、彼氏を許せるかどうかからゆっくりと考えましょう。

もし彼氏を許す気になれたのなら、喧嘩別れの件で話がある等、呼び出すなり電話で話すなりして、今回の喧嘩別れを水に流す旨を伝えてあげて下さい。

でも、何のペナルティもなく彼氏を許すのもシャクですので、そこはあなたの好きに何らかの約束事を付け加えた上で、仲直りに応じてあげると再度の喧嘩別れの予防に繋がります。

もしあなたがさして怒っていない、悲しんでいない、仲直り出来るのなら今すぐ!と思うのなら、今から電話でも掛けてあげれば5分後には仲直りされていることでしょう。

「こんな終わり方でいいのか」

カップル ケンカ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―