※本ページはプロモーションが含まれています。

【必見】「常に笑顔、好奇心旺盛…」モテる女子の5つの特徴って?

【必見】「常に笑顔、好奇心旺盛…」モテる女子の5つの特徴って?

恋活

いつ見てもモテる女子というのは、存在します。一見普通なのに、なんならちょっと可愛いくらいなのにモテている……そんなモテる女子は、ある5つの特徴があるんです。全てが一致するわけではありませんが、参考に是非ご一読ください。

まみ
まみ
2017.10.10

普通そうなあの子がモテる理由って?

女性 草

世の中には女性から見ると、なんでモテるんだろう?というモテる女子が存在します。

「女性から見て、パーフェクトじゃなければモテる女子と認めたくないわけではないけど、でもなんであの子がモテる女子なのかな?」

そういう疑問が一度でも沸き起こったことがある人は、是非モテる女子の特徴5つをそのモテる女子に当てはめてみてください。

何かがわかるかもしれませんよ。

モテる女子から、モテとは何かを探ってみましょう!

モテる女子はここが違う!特徴1.よく笑い、よく話す

女性 笑顔

モテる女子を観察していると、よく笑い、よく話すことがわかるかと思います。

笑顔も嫌味っぽくなく、本当に心から楽しそうに笑うんですよね。

そしてモテる女子はよく話します。

一方的に話すひとりごとではなく、会話をするのです。

会話が弾むというのは、モテる女子全てに共通することかなと周りを見て思います。

話さなくてもモテるタイプは元々の美貌があってこそですが、美貌は努力しなければいつしか途絶えてしまうものです。

年齢問わずモテる女子タイプは、談話力があり、よく笑います。

男性相手だけではなく、女性相手にもそうであるため、こういうところがモテる所以なのかもしれません。

モテる女子はここが違う!特徴2.姿勢が良い

女性 花

モテる女子は、一見綺麗に見える人が多いです。

それは何故かなと考えてみたところ、姿勢の良さに気が付きました。

胸を張り、背筋が伸びている姿は同性の目から見てもとても美しいものを感じます。

姿勢の良さは日々の努力から成り立ちます。

やはり、筋肉を使わずに座っていたり立っている方が楽であるため、気を付けなければ猫背になってしまうんですよね。

しかしモテる女子は、いつ見ても姿勢が良いんです。

姿勢が良いだけで品があるようにも見える為、モテる女子になりたい場合は姿勢から正していくといいかもしれませんね。

姿勢はインナーマッスルである横隔膜を鍛えたり、下半身を鍛えることで整います。

横隔膜は腹式呼吸を毎日10分寝る前に行うことで筋力が付くため、もし姿勢が悪い場合は寝る前に腹式呼吸を頑張ってみてください。

下半身は今流行りのスクワットで筋力をつけることができますよ。

普段、猫背に気づいたときに姿勢を正すようにするだけでも猫背が直るため、おすすめです。

姿勢が良い人と言うのはスタイルが良い場合が多いのですが、姿勢を良くしていると太りづらくなるという利点があるためスタイルを維持できているのかもしれませんね。

女性にとって、太りづらくなるというのはとても嬉しい効果ですよね。

もしスタイルで悩んでいて、「自分がモテる女子になることはないんだろうな」というような気持ちがあるのであれば、やっぱり姿勢から正していった方がモテる女子に近づけるかと思います。

モテる女子はここが違う!特徴3.好奇心旺盛

女性 笑顔

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―