※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏とのデートで会話が盛り上がらないのは何故?その原因5つとは

彼氏とのデートで会話が盛り上がらないのは何故?その原因5つとは

カップル

何だか最近デート中の会話が弾まないなと思っていませんか?別に大きなケンカをした訳でもないのなら、どうしてデート中の会話が盛り上がらないのか分からないと思います。どうしてそんな状態になってしまうのか、考えられる原因をご紹介します。

奈津涼子
奈津涼子
2017.10.10

デートの会話は心を映している。

デート

デート中の会話って、意識して話そうとするというよりかは何となく会話していると思うんです。

なので、そんなに中身のないような会話だったりどうでも良いような会話だったりします。

所謂、他愛もない話をしている事が多いですが、それで良いのです。

為になる話でなくても良いのです。

お互いが「フフフ」と微笑んだり、「そうだよね」と同調できる会話で良いのです。

こういうさり気ない会話がデート中にできないというのは、結構なストレスです。

きっと彼氏も最近デート中にあまり会話していないなという事は、気付いているはずです。

お互いにデート中の会話が弾まない事を知っているのに、どうにかしようとしないのは何か理由があるからです。

その理由、知っておいた方が良いと思いますよ。

デート中の会話が盛り上がらないのは、マンネリだから。

女性

付き合いが長いと、マンネリという状態に陥ってしまうのは避けられません。

マンネリに伴ってデート中の会話が盛り上がらないのであれば、気付いた時はもう結構深刻な状態だったりします。

でも、突然やって来た訳ではありません。

よく考えてみれば、ジワジワと変化は起こっていたはずです。

あまりにジワジワ過ぎたので、あなたが気付いていなかっただけなのだと思います。

マンネリが理由でデート中の会話が盛り上がらないのであれば、これはちょっと様子を見てみましょう。

マンネリについて話し合う事も大切かもしれませんが、ふいにマンネリを打破できるタイミングが来るかもしれません。

できればそれが一番良いです。

マンネリの最中にマンネリについて話し合って、突然状況が好転する事って珍しいです。

「しばらく距離を置こうか。」となるのがだいたいの流れですからね。

まぁ、マンネリしていると気付きながら素知らぬ顔をしてデートをするのは苦痛だというのであれば、早々に彼氏と今の状況について話し合った方が良いでしょうね。

マンネリって慣れの感覚の蓄積なので、別に会話したくないとかデートしたくないという拒否反応ではないんですよ。

ただ、もう話し尽くしたし、だいたいの事は知っているし、他愛もない話すらしなくても良いという気持ちなので会話が弾まないんです。

善し悪しで言うと、決して良いという訳ではないですよね。

別に会話する事は特にないって事ですからね。

マンネリには新鮮さや刺激が必要なので、デート中に会話がないという事を問題視するのではなくて、デートの内容などを考え直す必要がありますよね。

デート中の会話が盛り上がらないのは、気持ちがないから。

怒っている

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―