初めてのデートは服装に困る!彼の心を掴むにはどうしたらいい?

ゆず

好きな人との初めてのデートって緊張しちゃいますよね。初めてのデートではどこに行くかとか、会話はどうしたらいいのかなど、悩みどころがたくさんありますが、服装にも困りませんか?そこで今回は、初めてのデートでの服装について紹介していきたいと思います。

初めてのデートで何を着る?


好きな人との初めてのデート、準備は万全ですか?

初めてのデートの時って何日も前からデートプランの確認とか、会話のネタ集めとか、準備しておきたいことがたくさんありますよね。


その中でも特に女性が頭を抱えてしまうことといえば、ファッションではないでしょうか?

普段はファッション雑誌を読んでいないという人も、好きな人との初めてのデートの時は、ファッションを端から端まで読み込んで、初めてのデートの服装を決めるなんて人もいると思います。

ファッション雑誌を参考にすることで流行りのスタイルが分かりますが、そのスタイルが必ずしも初めてのデートにおすすめだというわけではありません。

中には、初めてのデートだからこそ避けた方がいいファッションがあるかもしれません。


初めてのデートを失敗しないようにするためには、デートの中身だけではなく自分自身の服装も関係します。

相手に「もう君とはデートしたくない」と思わせないように、2回目のデートに繋げるために、自分の服装に注目してみましょう。

今回は、初めてのデートで気をつけたいファッションのポイントについて紹介します。

ミニ丈のものはNG


初めてのデートで気をつけたいファッションのポイント1つ目は、「ミニ丈のものはNG」です。

男性はエロいから肌見せコーデをすれば、初めてのデートが成功する…なんて思っている人は間違っていますよ。


確かに男性は、肌の露出が激しい女性なら目が離せなくなってしまいます。

でも初めてのデートで、相手がそんな肌の露出をしている服装だったら気持ちが萎えてしまうか、「この子は軽い子なんだな」と思われて、都合のいい女になってしまうかのどちらかで、マイナスにしかなりません。


初めてのデートで印象を良くさせたいのであれば、露出は控えましょう。

露出を控えるというのは、ミニ丈のものは着ないようにするということです。

ミニ丈のものは、ミニスカートやショートパンツだけではありません。

トップスでもチビTと言われている、ヘソ出しスタイルがありますよね。


実はこのような服装は、初めてのデートではNGだけど、2回目以降のデートではOKというわけではないんです。

よくデートをしている女性がミニスカートを履いていたりしますが、男性はドキドキよりもヒヤヒヤした気持ちの方が強かったりします。

その女性のことが好きであればあるほど、ミニは着て欲しくないというのが男性の本音だったりします。


もちろん、好きな人の前で絶対にミニ丈を履いてはいけないというわけではありません。

おうちデートの時のような、二人きりになれることが多い場所ならば、男性のことをドキドキさせられますので、初めてのデートの時はもちろんのこと、好きな人とデートに行く時は、ミニ丈のものでドキドキさせようとするのではなく、他の服装でドキドキさせましょう。

肌を露出するだけが、男性をドキドキさせる方法というわけではありませんよ。

女性らしさが出るもの


初めてのデートで気をつけたいファッションのポイン2つ目は、「女性らしさが出るもの」です。

初めてのデートで相手にドキドキしてもらうためには、自分の「女性らしさ」をアピールしなければいけません。

女性らしさはどう出せばいいのか分からないという人も、自分には女性らしさなんてないと思っている人も、服装で女性らしさを出すことが出来るんです。


女性らしさが出るファッションの王道と言われいるのが、ワンピースです。

何故スカートではなくワンピースなのかもいうと、ワンピースって、男性には縁のないものだからです。

スカートはダメというわけではありませんが、ワンピースであればトップスをカーディガンにするなど、あまり悩むことがないので楽だと思います。


また、フリルがあるものだとより女性らしさが出て、初めてのデートで男性の心を掴むことが出来ますよ。

フリルって、年齢によっては痛い人に見られてしまうなんて思うかもしれませんが、あまり派手ではないフリルのものも沢山ありますので、自分の年齢にあったものを見つけてみて下さい。


初めてのデートはどうしてもパンツスタイルがいいという人でも、女性らしさを出すことは可能です。

パンツスタイルの場合は、トップスを明るめのものにしたりとか、花柄模様などの模様があるものにするとか、スキニータイプのパンツにしてみましょう。

男性が履かないようなタイプのパンツにすることで、パンツスタイルでも可愛らしさを出すことが可能になります。

アクセサリーは付けすぎないようにする


初めてのデートで気をつけたいファッションのポイン3つ目は、「アクセサリーは付けすぎないようにする」です。

ネックレスやブレスレット、指輪などのアクセサリーを付けることでより自分のファッションが華やかになりますよね。


初めてのデートの時もアクセサリーを身に付けたいと思うかもしれませんが、いつもより控えめにして下さい。

ネックレスを付けたら指輪はつけないとか、ブレスレットは一つまでにするなどして、ジャラジャラしたものは身に付けないようにしましょう。

男性は、アクセサリーを多く身につけている女性を見ると、「この子には彼氏がいるのかもしれない」と思い込んでしまうんです。


アクセサリーって自分で買うこともあるとは思いますが、男性からのプレゼントで定番のものでもありますよね。

例えネックレスやブレスレットだけだったとしても、女性がフリーであることを知っていたとしても、気になってしまうんです。

男性に誤解されないようにするためにも、アクセサリーには気をつけましょう。


また、身につけるものといえばカバンもありますよね。

女性ならば出掛ける時の必須アイテムだと思いますが、カバンにも注意するべき点がいくつかあります。


まずは、ブランド品のカバンは初めてのデートで持たないようにしましょう。

相手からは、「お金がかかる女」とか「男から貰ったもの」だと思われてしまいます。


その他にも、大きすぎるカバンは男性にひかれやすいので注意が必要です。

心配性な人はあれこれ持ち歩きたくなると思いますが、必要なもの以外は持ってこないようにして下さいね。

初めてのデートで相手をドキドキさせよう

初めてのデートで気をつけたいファッションのポイントについて紹介しました。

ファッションって、決まりがあるわけではないので「初めてのデートだからこれ以外はNG」なんてことはありません。

初めてのデートだから新しい服を買いに行かなければいけないなんてこともないんです。


でも、相手や周りの人が見ることを考えると、自分がしたいファッションばかりになってしまってはいけません。

相手に恥ずかしい思いをさせてしまったら、いくら自分は良くても相手のテンションが下がってしまうだけです。

デートをしている時に、相手がもっと自分のことを好きになってくれるような服装を目指していきましょう。


初めてのデートって、楽しみ半分不安半分だと思いますが、非常識な行動をしなければ相手がドン引きしてしまうなんてことはないと思いますので、安心して初めてのデートを楽しんで下さい。

大切なのは、自分と相手がどれだけ楽しめるかということです。


いくらデートプランが完璧でも、「つまらないな」と思ってしまったら、初めてのデートは失敗だと思います。

初めてのデートが、最後のデートにならないように気をつけなければいけません。

「時間があっという間に過ぎてしまった、楽しかった」と思えるくらい楽しみましょうね。

「初めてのデートは服装に困る!彼の心を掴むにはどうしたらいい?」を読んだ人に人気の記事
初めてのデートは服装に困る!彼の心を掴むにはどうしたらいい?好きな人との初めてのデートって緊張しちゃいますよね。初めてのデートではどこに行くかとか、会話はどうしたらいいのかなど、悩みどころがたくさんありますが、服装にも困りませんか?そこで今回は、初めてのデートでの服装について紹介していきたいと思います。
男性受けする服装って?デート服でおさえるべきモテポイント4つ!彼とのどきどきデート!気持ちは高まるばかりですが、どうしても決まらないものが…。それが服装です!女性にとって、メイクと同じように重要視するのが服装です。特に初めてのデートに着ていく服装は、慎重に選びたいですよね。今回はそんなデートの時に着ていきたい服装について、簡単にまとめてみました。
シーン別好印象で失敗しないデートの服装とは?~デート服は大切!デートの服装、毎回悩みますよね。よりかわいく見せたい!似合ってるって言ってもらいたい!彼の好みの服装にしてあげたい!などなど思いは様々ですが、場に合わせることを心がけなければ、ただの場違いになっちゃうかも…。今回はデートのシーン別に、失敗しない服装をご提案します!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • デートの場所でわかる、彼氏との相性診断!おすすめスポット4つ!

      彼氏との相性、気になりますよね。彼氏と私は本当に相性が良いと言えるのか、そんな悩みを持ち始めたらデートの場所で相性を見てみましょう。デートの場所で相性がわかるんです。彼氏と今後も付き合っていいものか悩んでいる人にもおすすめな相性を見る方法ですよ。

    • 彼氏とのデートでドキドキしたい!マンネリデートはこう改善せよ!

      何度も彼氏とデートをしていると、ドキドキすることが減ってしまいますよね。ドキドキが減るとデートも楽しめません。でも何回目のデートであっても、彼氏とドキドキして楽しいデートをすることは出来ます。今回は、彼氏とのデートでドキドキする方法について紹介します。

    • 結婚の前に忘れちゃいけないこと!結納時の適切な服装とは?

      結婚が決まると、結納を交わすことになります。結納をどのように交わせばいいのか、場所はどこにすればいいのかという問題以外にも、自分たちはどんな服装で行えばいいのか、というもの意外に知らないものですよね。そこで今回は、結納時の服装について紹介します。