うっかりだとしても嫌!彼氏の中に元カノの存在を感じる瞬間6選

奈津涼子

彼氏の元カノってちょっとだけ気になりますよね。今は、あなたと付き合っているのですから、元カノを気にする事なんてないはずなんですけど、ふとした時に「ん?」と思う時があると思います。彼氏の発言から元カノを感じると、ケンカになる事もありますよね。

元カノの存在を感じさせる彼氏。


今カノであるあなたに対して、元カノの存在を感じさせてしまう彼氏も彼氏ですよね。

と、愚痴から入りましたけれども、これは女心ですよね。

彼氏にも過去があります。

それは分かっています。

でも、できれば元カノであろうとなんであろうと、他の女性の影は感じさせてほしくないですよね。


ただ、元カノを必要以上に気にして意識している女性がいます。

それはどうなのでしょうか。

彼氏にとってあなたが元カノの代わりである訳ではないですし、あなたが元カノのようになれる訳ではありません。

過去は過去、今は今です。

今の彼氏があなたを選んでいる事、それだけが真実です。


彼氏の気持ちをもっと信じたいじゃないですか。

ただ、ふとした彼氏の発言で元カノの存在を感じて「イラッ」としてケンカになってしまう事はあるでしょう。

そんなあるあるエピソードをご紹介します。

元カノの存在を感じさせる瞬間①彼氏が元カノの過去を覚えている。


「〇〇ちゃんって、昔バレーボールやってたよね?」

この何気ない彼氏の発言があなたに元カノを感じさせてしまいます。

だって、「私はバレーボールなんてやった事ない。バスケだし。」となるのです。

この時の二人の間に流れる不気味な空気感を想像するとゾッとしますよね。

彼氏は非常に焦っているでしょうし、あなたは非常に腹立たしいでしょうからね。


恐らく、元カノがバレーボールをしていて、その話をよく聞いていたのでしょうね。

だからその印象が彼氏の中から抜けきっていなくって、こんな事を言ってしまったのだと思います。

うろ覚えの事を口にしなければこんな事にはならなったのに、「俺は君を事をちゃんと覚えているんだよ」という事を示したくて言っちゃったんでしょうね。

自信のない事は慎重に口にしてほしいですよね。

元カノの存在を感じさせる瞬間②彼氏が元カノからもらった物。


「これちゃんと使ってるんだよ。君がくれた物だから。」

彼氏のこの発言が一気にその場の空気を凍り付かせます。

だって、「それ・・・誰にもらったの?」となるからです。

「え?これ君がくれたんだよね?」「はぁ?あげてないし。」「って事は・・・。」


はい、元カノからのプレゼントですよね。

これはマズイですよね-。

誰からもらったのか覚えてない事も当然問題ですが、元カノからもらった物を今も大切にしているなんてあり得ませんよね。

これは本気で怒って良いと思います。

だってー、そんな間違い考えられないですもーん。

ちょっとこの彼氏、デリカシーがなさ過ぎですよね。


元カノとの思い出を全部捨てた方が良いなんて事は言いません。

だってそれは個人の自由じゃないですか。

物に罪はないという考え方もありますからね。

元カノとの思い出の品を全部捨てたとしても、ずっと想い続けようと思えばできますからね。


つまりは気持ちの問題なのです。

しかし、元カノからもらった物を今カノからもらった物だと思い込んでいる事はあり得ません。

ましてや、その勘違いを今カノの前で披露するなんてもってのほかです。

元カノの存在を感じさせる瞬間③彼氏から元カノを感じさせるエピソード。


「ここさ-、前に行った事があるんだけど、すっごく楽しかったんだよ-。また行ってみたいな-。」

この彼氏の発言は、あなたに不穏な空気をもたらします。

テレビを観ていてとか雑誌を見ていて、前に行ったこのある場所を見つけた彼氏。

これは、間違いなくあなたと行ったのではないと彼氏も分かっています。

でも、その過去のエピソードを話す彼氏の姿を見ていると、「あ、これは元カノと行ったんだな。」と分かるんですよね。

男友達と行ったか元カノと行ったかなんて、女の勘にかかればチョイチョイって見抜けちゃうんですよね。


元カノとのエピソードを聞く事自体、あまり気持ち良いものではないじゃないですか。

どこかで元カノより今カノ方が良いっていう風に表現してほしいって、女性は願ってますからね。

なのに、元カノとのエピソードを楽しそうに話されるなんてあり得ないですよね。


いくら楽しい思い出が蘇ってきたとしても、元カノとのエピソードであるならば、遠慮するべきですよね。

そこは今カノへの配慮だと思います。

話す相手を間違っていますよね。

元カノの存在を感じさせる瞬間④彼氏が元カノと間違う。


「ねぇ、〇〇ちゃん。あ・・・。」

この彼氏の一言があなたを強く深くガッカリさせます。

だって、彼氏が名前を呼び間違えちゃったんですから。

もー、絶対あり得ないですよね。

人の名前を間違うって普通にダメですからね。

それなのに、あろう事か元カノと今カノの名前を呼び間違えるなんて、考えられません。


いや、多分、名前を言い間違えるくらい今も元カノの事を好きとかって事ではないと思うんですよね。

だから、そこは心配しなくて良いと思います。

ただ、彼氏の中に今も尚、元カノの名前が染みついている事がショックですよね。

「まだ私の名前より元カノの名前の方が親しみがあるんだ。」なんて思って落ち込んでしまいますよね。

そして「名前を言い間違えるくらい、元カノは彼氏にとって素敵な人だったのかな。」と余計な不安要素まで抱いてしまいます。

元カノの存在を感じさせる瞬間⑤彼氏がまだ元カノの味を覚えている。


「前作ってくれた、〇〇〇作ってほしいな。」

彼氏のこの一言があなたの視線を鋭くさせます。

だって、「私はそんな料理作った事ないよ?」となるからです。

彼氏は相当気まずいでしょうね。

悪気がないだけに何の言い訳もできないでしょうからね。

あなたも「あ、元カノに作ってもらった料理なんだろうね。」「よっぽど美味しかったんだろうな。」と思っちゃいますよね。


元カノの手料理を覚えているって、あなたにとってはとてもショックですよね。

結婚した後に、母親の味が良いと言われるショックとはまた違うものだと思います。

どちらにしてもショックですけどね。


手料理ってその人にしか作れないものなので、どうしたって太刀打ちできないんですよね。

しかも、今カノの手料理を食べているのに元カノの手料理の味を覚えていて、それを作ってほしいとお願いしてくるって事は、今まで食べた手料理の中で一番美味しかったと言われているように感じちゃいますからね。

これは女として屈辱的ですよね。

もう二度と彼氏に手料理なんて作らないって思っちゃいますよね。

元カノの存在を感じさせる瞬間⑥彼氏の部屋に元カノの名残。


彼氏の部屋に元カノが使っていたであろう物が置いてあったら、それはアウトですよね。

でも、そういうハッキリとした名残じゃなくても、彼氏の部屋に元カノの名残は残っています。

それは、字です。


例えば、ラベル書き。

今、女性のDIY率が高いですよね。

彼氏の部屋でもそのDIY力を発揮する元カノだったら、何かを作った時に手書きでラベル書きをしている事は考えられます。

今カノが彼氏の部屋に遊びに行った時、どうしても違和感をいち早くキャッチしていまいます。

彼氏の字かどうかはすぐに分かるはずですから、「これ元カノが書いたんだ。そのままにしてるんだ。」と静かに心がざわつきます。


彼氏としては、ラベル書きにまで気が回らないのだと思います。

物ではないですし、たかが字ですからね。

それに毎日目にしている風景ですから、忘れちゃってるという可能性もありますよね。

でも、あなたにとっては彼氏の部屋に元カノの字が溶け込んでいる事が嫌ですよね。


こういう時は彼氏に伝えて良いと思います。

「このラベル、私が書き直しても良い?」と言えば、そんなにトゲはないと思います。

彼氏もあなたに指摘されて初めて気付くかもしれないので、「なんかごめんね。」と承諾してくれると思います。

彼氏は元カノを匂わそうとはしていない。

彼氏は決して、わざと元カノを匂わそうとしている訳ではない事は分かっておきたいですね。

うっかりが多いと思います。

でも、そのうっかりすら許せないっていうのが本音だと思います。

嫌なら嫌とハッキリ伝えて、元カノを匂わされた時はしっかりと抗議をした方が良いですね。

彼氏の意識を引き締めましょう。

「うっかりだとしても嫌!彼氏の中に元カノの存在を感じる瞬間6選」を読んだ人に人気の記事
「彼氏の元カノが憎い。」どうしても嫉妬しちゃう時の考え方4つ元カノにどうしても嫉妬しちゃう人必見、嫉妬しちゃった時のいずれ悟りを開ける考え方を紹介しています。今苦しくても、この考え方ができるようになれば、いずれ気が楽になる時がきます。この考え方で元カノに対して嫉妬に燃える日々を終わらせましょう。
過去は変えられないから。彼氏の元カノへの嫉妬心コントロール術!どうしても気になってしまう彼氏の元カノ。いったいどんな時間を過ごし、どれだけ相手の事を好きだったんだろうと自分と比べては落ち込んでしまいますよね。ですが、終わったことに嫉妬や負の感情を抱いても、これから先の事には生かせません。気持ちをリセットして、ポジティブに考えられるようになりましょう。
彼氏の元カノに嫉妬しちゃう!そんな時に試したい4つの対処法!彼氏ができるとつい気になってしまう元カノの存在。彼氏に話を聞いて嫉妬してしまい、それが喧嘩に発展してしまい別れてしまうことも。大好きな彼との幸せな関係を築くために、元カノの存在に気持ちを乱されることなく、あなたの気持ちを楽にしてくれる考え方を4つご紹介します。辛い気持ちはしっかり対処して、プラスの気持ちに変えましょ!

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • もっと彼氏を褒めちゃおう!男性が言われて嬉しい褒め言葉5つとは

      あなたは最近、彼氏のことを褒めていますか?そういえば、あまり褒めていなかったな~という人は、もっと彼氏のことを褒めてあげましょう!男性はやっぱり、女性に褒められるのは嬉しいもの。ここでは、男性が言われて嬉しい褒め言葉を紹介します。読み終わったら、早速彼氏にこれらの褒め言葉を…

    • 最近彼氏が冷たいのは冷めたから?恋愛中に男性が冷める理由5選

      最近、なんだか彼氏が冷たい・・・。そんなふうに思うときは、「もしかして彼氏は私に冷めてしまったのかな?」と不安になってしまうのではないでしょうか?そこで、男性が恋愛中に冷めるような理由を作っていないか、あなた自身振り返ってみませんか?ここでは、恋愛中に男性が冷める理由となる…

    • 彼氏がいない今を楽しく過ごすべき!自分力がアップする方法4選!

      彼氏がいないと、毎日楽しく幸せに過ごしていけないなんて思っていませんか?確かに彼氏がいる人は、毎日幸せそうで、楽しそうに見えますよね。でも彼氏がいない人だって、彼氏がいる人のように、それ以上に日々を楽しめます。そのためにはどうすればいいのか、紹介します。