※本ページはプロモーションが含まれています。

女と男で捉え方が違うから?彼氏が「愛してる」と言わない心理5選

女と男で捉え方が違うから?彼氏が「愛してる」と言わない心理5選

カップル

付き合っている彼氏がいると、愛してると言って欲しいと思ってしまいますよね!自分の彼氏は愛してると言ってくれないという女性もいるのではないでしょうか?愛してると言わない男性の心理は、どうなっているか知りたいですよね!そこで今回は、愛してると言わない男性の心理について紹介します。

より
より
2017.10.10

男性と女性で愛してるの捉え方が違う

Close-up portrait of an attractive young

男性と女性では、脳の構造が違うと言われていますよね!

男性からすれば、女性は何を考えているのか分からない。

女性からすれば、男性が何を考えているのか分からない。

こういった考え方の違いや相手が何を考えているのかが分からないということが、すれ違いに繋がります。

これは、「愛してる」という愛情表現にも同じことが言えるんです!

女性からすれば、付き合っているんだから愛してると言って欲しいという心理になります。

男性は愛してるなんて言わなくてもいいでしょ!

こんな心理になっています。

女性は愛してるという愛情表現があって、初めて安心するんですね!

男性はここに気づけていないことがあります。

気づいていたとしても、愛してるという愛情表現はそれほど重要ではないという心理が働いています。

この違いがすれ違いを生むんです。

女性は、男性は愛してるとは中々言わない生き物ということを知る。

男性は、女性は愛してると言って欲しい心理だと知る。

このように相手が何を求めているのかを知ることで、すれ違いを少なくすることが出来ます!

男性が愛してると言わないのには、様々な心理状態が隠されています。

何故、愛してると言わないのか。

それを知っておく必要があるでしょう。

知ることで、「何で愛してるって言ってくれないの?」と思うことが少なくなるはずです!

では、具体的に愛してると言わない男性の心理とは、どのようなものがあるのでしょうか?

愛してると言わない男性の心理を具体的に紹介します♪

クールぶっている

男性 クール

男性は好きな女性の前では、かっこつけたいという心理があります!

あなたと接する時とあなた以外の人と接する時の彼氏の様子は、どんな感じでしょうか?

あからさまにあなたに接する時だけかっこつけているような彼氏であれば、クールぶって愛してると言わないことがあります。

好きな女性の前では、かっこよくいたいという心理から愛してると言わないのです。

このタイプの男性は愛してると言葉で言うより、行動で愛してると訴えかけている場合が多いでしょう!

もしあなたの彼氏がかっこつけるタイプなのであれば、言葉より行動を見るようにしましょう。

あなたのことを考えていたり、サプライズをしてくれるようであれば、あなたのことを愛してる証拠です。

言葉に出すより、俺の行動を見て愛してるかどうかは判断してくれという心理が働いているんですね。

本当は愛してると言いたい心理も隠れています。

ただし、愛してると口に出すのはかっこ悪いという心理もあるんです。

この葛藤がストレスになっていることもあります。

あなたの前でかっこつける傾向があるのであれば、見守ってあげましょう♪

愛してるは特別な時に使う言葉だと思っている

キャンディ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―