この気持ちをどうにかしたい。彼氏に対するジェラシーの対処法とは

より

付き合っている彼氏にジェラシーを感じることがありますよね!このジェラシーという気持ちは、中々落ち着かせることが出来ないのではないでしょうか?彼氏へのジェラシーという気持ちを落ち着かせるには、どうしたらいいのか分からないですよね!そこで今回は、ジェラシーを落ち着かせる方法について紹介します。

ジェラシーを感じるということは、自信がない証拠


ジェラシーを感じるということは、自信がない証拠です!

自信がないからジェラシーを感じてしまうんです。

彼氏は紛れも無くあなたと付き合っているんですよね?

でしたら、もっと自信を持ちましょう。


彼氏はあなたのことが好きだから付き合っているんです。

付き合っているという事実があるわけですから、自信を持つことが大事です。

自信を持つことでジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来ます!

逆にいつまでも自信がないと、ジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来なくなってしまいます。

ジェラシーという気持ちを落ち着かせる為には、自信を持つことが必要なのです。


自信がないことで、相手を疑ってしまうという弊害も起こってしまいます。

相手のことを信じていないからジェラシーという気持ちが湧いてくるんですね!

恋愛の基本は相手を信じることです。

相手を信じることで、相手もあなたのことを信じてくれます。

信じ、信じられることで信頼関係が深まっていきます!


ジェラシーという気持ちが湧いてくるということは、信頼関係が出来ていない証拠でもあります。

ジェラシーという気持ちを落ち着かせる為には、お互いが歩み寄って、信頼関係を築き上げることが必要になるでしょう♪

では、ジェラシーという気持ちを落ち着かせる為には、具体的にどうしたらいいのでしょうか?

次からは、ジェラシーという気持ちを落ち着かせる為の方法について紹介します。

誰かに相談する


ジェラシーという気持ちは、恋愛だけでなく、様々な場面で遭遇します!

仕事面であったり、私生活面などで感じるのがジェラシーなんですね。

ジェラシーという気持ちは誰もが経験することです。

そのジェラシーという気持ちを落ち着かせるということをしながら、人間は生活を送っています。

あなただけがジェラシーという気持ちを抱いているわけではありません。

なので、彼氏へのジェラシーという気持ちを落ち着かせるのであれば、誰かに相談するというのが一つの方法です。


大好きだからこそ、彼氏へのジェラシーという気持ちが出てくるわけです。

自分のものになったと勘違いするから、彼氏へのジェラシーという気持ちが出てくるわけです。

この気持ちを共感してくれる人は必ずいます!

彼氏だけでなく、友達へのジェラシーという気持ちが出てくる人もいます。

そういった人に相談するといいでしょう。

相談することで、ジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来ます。

相談した相手も誰かにジェラシーという気持ちを抱いているかもしれません。

その人の話も聞いてあげましょう!


そうすることで、お互いにジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来ますよ!

相談しないままで自分一人で溜め込んでいると、どんどんネガティブな方へと考えてしまいます。

それでは、身が持ちません。

誰かに早めに相談することでジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来るでしょう。

そして、それがあなたを守ることにも繋がります♪

彼氏の女友達とも仲良くする


彼氏にジェラシーという気持ちが湧いているということは、彼氏の女友達や女性の知り合いに対してですよね!

そうなのであれば、思い切ってその女性達と仲良くするというのも彼氏へのジェラシーという気持ちを落ち着かせる方法になります。

彼氏が他の女性と仲良さそうにしているから、ジェラシーという気持ちが出てくるわけです。

他の女性とも仲良くすることで、その女性のことも分かってきます!

他の女性がどのような女性か分からないか、彼氏へのジェラシーという気持ちが出てきます!

もしかしたら自分の彼氏を狙っているのではないか。

こういった疑い深い気持ちになってしまいます。


彼氏の女友達とも仲良くなりたいという寛大な心でいれば、ジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来るでしょう!

様々な人と仲良くすることで、視野が広がるきっかけになることもあります。

彼氏が女友達と仲良くしているからといって、敵対視するのはよくありません。

様々な人と交流をしてあなた自身も魅力的な女性になりましょう♪

ジェラシーという気持ちを落ち着かせるどころか、彼氏が更に夢中になってくれるかもしれませんよ!

適度な距離をとる


彼氏へのジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来ない!

こうなっているのであれば、彼氏との距離を適度な距離にするというのも彼氏へのジェラシーという気持ちを落ち着かせる方法です。

彼氏へのジェラシーという気持ちが湧いてくるということは、彼氏との距離が近すぎるのかもしれません。

常に彼氏が視野に入ってくる。

常に彼氏のことしか頭に入っていない。

こういったことがあるから、彼氏へのジェラシーという気持ちが湧いてくるんです!


距離が近いと知らなくても良かったことを知ってしまうことがあります。

知らなくても良かったことを知ってしまうと、更にジェラシーという気持ちが出てくる可能性があります。

大人の付き合いをしたいのであれば、適度が距離感を保つことも必要です。

適度な距離感を保つことで、彼氏へのジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来ます!


近すぎず、遠すぎず。

これがカップルが長続きする方法でもあります。

彼氏へのジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来ないという人は、距離感を意識してみてはいかがでしょうか?

彼氏以外の夢中になれるものを見つける


適度な距離感と似ているのが、彼氏以外に夢中になれるものを見つけるという落ち着かせる方法です!

彼氏以外に夢中になれるものを見つけることで、適度な距離感が生まれます。

適度な距離感が生まれることで、彼氏へのジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来るんです。


彼氏へのジェラシーを落ち着かせることが出来ない人には、共通点があります。

それが、彼氏以外に夢中になれるものがないということです。

彼氏のことを好きでいるのは、決して悪いことではありません。

しかし、彼氏ばかりに夢中になっていると落ち着かせることが出来なくなってしまいます。

これが更にジェラシーという気持ちを大きくさせる原因になります。


彼氏以外に夢中になれることも見つけなければ、彼氏ばかりに目がいきますよね!

彼氏ばかりに目がいって、常にジェラシーという気持ちがあったら、疲れませんか?

その時間と労力があるのなら、自分が夢中になれるものと見つけて方気持ちを落ち着かせるのがいいですよね!

彼氏以外に夢中になれるものを見つけてさえしまえば、彼氏にばかり目がいくということがなくなります。

そこに使っていた時間や労力を好きなことに充てることが出来るんです!

これはジェラシーという気持ちを落ち着かせる上で効果絶大な方法です。

夢中になれるものを見つけて、更に魅力的な女性になりましょう♪

そうすることで、ジェラシーという気持ちを落ち着かせることが出来ます。

彼氏もあなたに夢中になること間違いないでしょう!

ジェラシーを落ち着かせる為に

彼氏へのジェラシーという気持ちを落ち着かせる為には、何故自分がジェラシーを感じているのかを知る必要があるでしょう!

信頼関係が出来ていないのか。

自分に自信が持てないからか。

女友達が羨ましく感じるからか。

こういった原因を明らかにすることで、自分が何をすべきかが分かるようになります!


一つだけ勘違いして欲しくないのが、彼氏はあなたのものではないということです。

付き合うとどうしても私物化してしまうことがあります。

自分のものと勘違いすることで、彼氏へのジェラシーという気持ちが出てくるわけです。

あくまでもお互いの時間や交友関係もあるということを忘れないようにしましょう!


お互いのことを尊重することが大事です♪

大人の付き合いを目指して、彼氏へのジェラシーという気持ちを落ち着かせるようにしましょうね!

「この気持ちをどうにかしたい。彼氏に対するジェラシーの対処法とは」を読んだ人に人気の記事
恋の賞味期限は3年の実態!~本当に恋の賞味期限は3年で終わり?恋愛をすると、ずっとラブラブでありたいと思うもの。しかし、恋愛にも賞味期限があります。皆さんも、一度は恋の賞味期限は3年、なんて話を聞いたことがあるのではないでしょうか?今回は、そんな恋愛の賞味期限について考えてみたいと思います。
【これだけはダメ】恋人がいなくて寂しい気持ちを紛らわすNG行動恋人がいなくて寂しい…そんな気持ちになると、寂しさを紛らわすために何らかの行動を起こすことがあります。上手く寂しさを紛らわすことができる行動ならば良いですが、実際はそうではない行動の方が多いのも事実。今回は寂しさを紛らわすためのNG行動についてまとめてみました。どんなに寂しいと思っても、こんな行動だけはしないようにしましょう。
彼氏に愛されたい彼女へ!一生愛される秘訣とタブーまとめて紹介!あなたは彼氏に愛されていると感じていますか?「彼氏に愛されたいけど愛されていない」と思っている人は彼氏があなたのことを「愛したい」と思えていないからかもしれません。彼氏にいつまでも愛されるようになるために、愛されたい女性がするべきこととしてはいけないことを紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :名無しさん 2017/10/12

    書き方が子供っぽすぎて全く内容が入ってこない笑

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • もっと彼氏を褒めちゃおう!男性が言われて嬉しい褒め言葉5つとは

      あなたは最近、彼氏のことを褒めていますか?そういえば、あまり褒めていなかったな~という人は、もっと彼氏のことを褒めてあげましょう!男性はやっぱり、女性に褒められるのは嬉しいもの。ここでは、男性が言われて嬉しい褒め言葉を紹介します。読み終わったら、早速彼氏にこれらの褒め言葉を…

    • 最近彼氏が冷たいのは冷めたから?恋愛中に男性が冷める理由5選

      最近、なんだか彼氏が冷たい・・・。そんなふうに思うときは、「もしかして彼氏は私に冷めてしまったのかな?」と不安になってしまうのではないでしょうか?そこで、男性が恋愛中に冷めるような理由を作っていないか、あなた自身振り返ってみませんか?ここでは、恋愛中に男性が冷める理由となる…

    • 彼氏がいない今を楽しく過ごすべき!自分力がアップする方法4選!

      彼氏がいないと、毎日楽しく幸せに過ごしていけないなんて思っていませんか?確かに彼氏がいる人は、毎日幸せそうで、楽しそうに見えますよね。でも彼氏がいない人だって、彼氏がいる人のように、それ以上に日々を楽しめます。そのためにはどうすればいいのか、紹介します。