今の彼氏と居て本当に幸せなの?こんなダメ男とは別れるべし!

今の彼氏と居て本当に幸せなの?こんなダメ男とは別れるべし!

3229
update

世の中には素敵な男性もいれば、「どうしてこうなってしまったのだろう?」と思うようなダメ男もいます。もし付き合った彼氏がダメ男であれば、早めに別れるようにしましょう。あなたに幸せはやってきません。今回はどんなダメ男彼氏と別れるべきなのか、紹介します。

3229
update

彼氏はダメ男だった!?

男性

いいなと思った人が、必ず良い人だとは限りません。

片思いをしている時は誰もが「何でも素敵に見えてしまうフィルター」がかかってしまっていますし、相手も悪いところを見せないようにしているので気付かないかもしれませんが、両思いになって付き合い出すと悪い面も見えてきてしまいます。

彼氏の悪い面が見えてきたからといって、すぐに別れる決断をしてほしいわけではありません。

誰もが長所もあれば短所もあるので、「こんな所が好きじゃない」と思うことでも改善してもらうとか、少し目を瞑らなければいけないこともあります。

しかし中には、「これはすぐにでも別れるべきだ」という短所があります。

この場合は、長く付き合い続けていても、あなたに何のメリットもありません。

むしろ、これから先辛いことばかり起きてしまうかもしれません。

どんなに好きな人が彼氏だったとしても、その人があなたのことを幸せにしてくれるような人でなければ、あなたは幸せになれません。

自分の人生を幸せにするためにはもちろん自分の力も必要ですが、どんな彼氏と付き合うかというのも大切なことなんです。

そこで今回は、別れるべきダメ男彼氏の特徴について紹介します。

彼氏と別れる?続ける?迷っている時のチェックポイント5つ

今の彼氏と、このまま続けるのか、それとも別れるのか、なんとなく迷い始めてしまうことはありませんか?そんな時、別れるか、続けるか、どのようにして決断すれば良いのでしょうか。ここでは、彼氏との関係に迷った時のチェックポイントをお伝えします。

https://koimemo.com/article/5060

すぐに怒る

男性

別れるべきダメ男彼氏の特徴1つ目は、「すぐに怒る男」です。

デートをしている時、LINEや電話で連絡を取り合っている時、すぐにあなたに怒るような彼氏であれば、別れるべきです。

人間間違えることもあるので、彼氏に怒られたことがあるという人も多いと思いますが、毎日だったり会う度に怒られるなんてことはありませんよね。

すぐに怒る彼氏は、彼女のことを自分の思い通りにさせたいという気持ちが強いんです。

恋人になれば独占できるとはいえ、何でもかんでも自分に合わせなければいけない、自分の考えに同意しなければいけないなんてことはありません。

彼氏が思っていることとは違うことをしたっていいんです。

それで怒られなければいけない理由なんてないんです。

すぐに怒る彼氏は、DVをしてくる可能性もあります。

今はまだDVをされていないとしても、いつか怒った時にあなたに手を出してくるかもしれません。

DV彼氏は、あなたに優しくしてくれることもありますが、それは本当の優しさではありません。

「殴ってごめんね」と言われても、彼氏のことを許してはいけません。

人を殴るなんて、どんなに好きであってもいいことではありませんよね。

このようなタイプの男性は、彼女から「別れる」と告げると何をしてくるかわかりません。

殴ってくるかもしれませんし、毎日毎日罵倒の電話がかかってきたりと、嫌がらせ行為をするかもしれません。

別れると決めたらすぐに彼氏に「別れるから」と告げるのではなく、彼氏から気持ちが冷めていくような行動をしていきましょう。

時間をかけて別れる方向に持っていくと、すんなり別れることが出来ると思います。

口だけで行動しない

男性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー