今の彼氏と居て本当に幸せなの?こんなダメ男とは別れるべし!

ゆず

世の中には素敵な男性もいれば、「どうしてこうなってしまったのだろう?」と思うようなダメ男もいます。もし付き合った彼氏がダメ男であれば、早めに別れるようにしましょう。あなたに幸せはやってきません。今回はどんなダメ男彼氏と別れるべきなのか、紹介します。

彼氏はダメ男だった!?


いいなと思った人が、必ず良い人だとは限りません。

片思いをしている時は誰もが「何でも素敵に見えてしまうフィルター」がかかってしまっていますし、相手も悪いところを見せないようにしているので気付かないかもしれませんが、両思いになって付き合い出すと悪い面も見えてきてしまいます。


彼氏の悪い面が見えてきたからといって、すぐに別れる決断をしてほしいわけではありません。

誰もが長所もあれば短所もあるので、「こんな所が好きじゃない」と思うことでも改善してもらうとか、少し目を瞑らなければいけないこともあります。


しかし中には、「これはすぐにでも別れるべきだ」という短所があります。

この場合は、長く付き合い続けていても、あなたに何のメリットもありません。

むしろ、これから先辛いことばかり起きてしまうかもしれません。


どんなに好きな人が彼氏だったとしても、その人があなたのことを幸せにしてくれるような人でなければ、あなたは幸せになれません。

自分の人生を幸せにするためにはもちろん自分の力も必要ですが、どんな彼氏と付き合うかというのも大切なことなんです。

そこで今回は、別れるべきダメ男彼氏の特徴について紹介します。

すぐに怒る


別れるべきダメ男彼氏の特徴1つ目は、「すぐに怒る男」です。

デートをしている時、LINEや電話で連絡を取り合っている時、すぐにあなたに怒るような彼氏であれば、別れるべきです。


人間間違えることもあるので、彼氏に怒られたことがあるという人も多いと思いますが、毎日だったり会う度に怒られるなんてことはありませんよね。

すぐに怒る彼氏は、彼女のことを自分の思い通りにさせたいという気持ちが強いんです。

恋人になれば独占できるとはいえ、何でもかんでも自分に合わせなければいけない、自分の考えに同意しなければいけないなんてことはありません。


彼氏が思っていることとは違うことをしたっていいんです。

それで怒られなければいけない理由なんてないんです。


すぐに怒る彼氏は、DVをしてくる可能性もあります。

今はまだDVをされていないとしても、いつか怒った時にあなたに手を出してくるかもしれません。


DV彼氏は、あなたに優しくしてくれることもありますが、それは本当の優しさではありません。

「殴ってごめんね」と言われても、彼氏のことを許してはいけません。

人を殴るなんて、どんなに好きであってもいいことではありませんよね。


このようなタイプの男性は、彼女から「別れる」と告げると何をしてくるかわかりません。

殴ってくるかもしれませんし、毎日毎日罵倒の電話がかかってきたりと、嫌がらせ行為をするかもしれません。

別れると決めたらすぐに彼氏に「別れるから」と告げるのではなく、彼氏から気持ちが冷めていくような行動をしていきましょう。

時間をかけて別れる方向に持っていくと、すんなり別れることが出来ると思います。

口だけで行動しない


別れるべきダメ男彼氏の特徴2つ目は、「口だけで行動しない男」です。

よく男性は、「俺は将来ビックになるから」とか、「必ず君と結婚するから」と都合のいいことを言ってきます。

将来ビックになるために今は仕事を頑張っている、資格を取る勉強をしているとか、結婚をするために貯金をしているなど、実際に「自分が言ったことを叶えようとする努力」を見せる人は、口だけ男ではありません。


でも中には都合のいいことばかり言って、仕事もせずに遊び歩いているとか、浮気をしているなどの口だけ男もいます。

口だけ男が彼氏の場合は、期待するだけ無駄です。

いくら自分と結婚すると言ってくれたって、彼氏にその気はサラサラありません。


「そうなればいいな」と思っているかもしれませんが、それを叶えるためには努力が必要だということを分かっていません。

だから叶えられなかった時は「仕方ないよね」で終わってしまうんです。

こんな彼氏との結婚をいつまでも待っていたら、時間が勿体ないですよね。

「いつか結婚してくれるから」と思いながら、何年も何十年もあなたは待つことができますか?


夢を語ることが悪いというわけではありません。

でも「こうなりたい」という気持ちがあるのならば、誰だって努力が必要になりますよね。

努力をせずに何でも手に入れることができるなんて、どんなスーパーマンであっても不可能だと思います。


彼氏の行動が口だけ男になっていないか、よくチェックしてみて下さい。

これまであなたに面と向かって努力を見せていなかったとしても、影で努力している人は見れば分かります。

自分のためにはもちろんのこと、彼女のために努力してくれている男性は、とても魅力的ですよ。

金銭感覚がズレている


別れるべきダメ男彼氏の特徴3つ目は、「金銭感覚がズレている男」です。

金銭感覚は人によって違います。

1つ200円するレタスを「高い」と感じる人もいれば、「安い」と感じる人もいます。


この感覚が同じでないと、恋人との付き合いは長く続けていくことができないと言われています。

例えばデートで食事をすることになった時、200円のレタスを高いと感じる人は、2000円のランチでも高いと感じてしまうと思います。

でも200円のレタスが安いと感じる人は、そのランチに行きたいと思うかもしれません。

「せっかくのデートだから」と奮発することもあると思いますが、それが毎回続いてしまうと片方は「毎回高いデートなんてできない」と悲鳴をあげることになってしまいます。


安いものをいいと思える人がいいと言うわけではありません。

あなたの金銭感覚に合った人を選ぶようにすれば、お金に関して悩むことはなくなると思います。


ただ、高額な給料を貰っているわけではないのにブランド品ばかりを買っているとか、高いマンションに住んでいるというような人と付き合っている人は注意が必要です。

このようなタイプの男性は、見栄を張りたいという気持ちがあるので、借金生活をしているかもしれません。

付き合っている彼氏が借金まみれなんて嫌ですよね。


また、ギャンブルにハマっている男性と付き合うと、自分のお金までギャンブルに使われてしまう可能性があるので、別れるべきです。

彼氏がいくら給料をもらっているのか、そしてそれをどのように使っているのかをチェックしてみて下さい。

こんな彼氏とは別れよう

別れるべきダメ男彼氏の特徴について紹介しました。

「こんな男世の中にいるのかな?」と思うくらい、ダメ男の話はよく耳にすると思いますが、本当にダメ男は存在するんです。

自分の彼氏がダメ男だということに早く気付いて別れることが出来れば、あなたが受ける被害は少なくなります。

「ダメ男でも好きだから…」と別れることを躊躇していても、あなたの時間がダメ男に取られるだけで、いいことはありませんよ。


女性は男性に尽くすタイプが多いので、彼氏がダメ男だと分かっていても、改善させようとしてしまう人が多かったりします。

でもこれまでダメ男として生きてきた男性を、改善させることは簡単なことではありませんし、ダメ男のことを自分が幸せにしてあげなければいけないなんて思う必要はありません。


あなたが考えなければいけないことは、ダメ男の幸せではなく自分の幸せです。

ダメ男と別れない方が幸せなのか、別れる方が幸せなのか、よく考えてみて下さい。


男性はダメ男ばかりではありません。

これまでたくさんのダメ男と付き合ったことがある人だって、これからいい男を捕まえられるチャンスはあります。

いい男を捕まえて、幸せを感じられる日々を送りましょう。

「今の彼氏と居て本当に幸せなの?こんなダメ男とは別れるべし!」を読んだ人に人気の記事
【勘違い男を撃退!】4つの方法で現実を思い知らせてあげよう!自分大好き勘違い男は、自分だけにその勘違いを留めておけばいいものを、女性にまでその魔の手を延ばします。被害に会われた方も多いんじゃないでしょうか?今回は、そんな勘違い男を撃退するための方法をお伝えしますので、現実を思い知らせてやりましょう。
実録!女性がハマるダメ男はこんな人だった。こんな男絶対イヤ!誰が見ても、この人ダメ男だよな~という人は意外と近くにいますよね。 しかし、そういう男の人って意外と彼女がいたり、結婚していたり…。なんでこんなダメ男に女性はハマるのか? 今回は実際にいたダメ男とその彼女についてまとめてみました。もしかしたら、恋は盲目で自分もダメ男にハマるかも!?
ダメ男を好きになってしまった!自分までダメにならない対処法好きになってはいけないと言われる「ダメ男」。そんな人を好きになってしまったことはありますか?周りの友人からも反対されて、幸せになれないかもしれないと思いながらもダメ男に恋焦がれてしまった時は、どうしたらいいのでしょうか。今回は、ダメ男を好きになってしまった時の対処法を紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • 彼氏から「クリスマスプレゼント何がいい?」ベストアンサー3選!

      彼氏に「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれて、素直に「〇〇が欲しい」と言っていいものか悩んでしまいますよね。結局何も言えなくなってしまうというそんな女性のために、今回は彼氏にクリスマスプレゼントについて聞かれた時の正しい答えについて紹介します。