※本ページはプロモーションが含まれています。

当てはまる?「彼氏が欲しい」のに恋人を作らない女性の特徴5つ

当てはまる?「彼氏が欲しい」のに恋人を作らない女性の特徴5つ

恋活

彼氏が欲しいと言っているにも関わらず、全然彼氏を作ろうとしない女性っていますよね。それどころか彼氏がいなくても毎日とっても充実しているように見えたりします。これは彼氏ができないのではなく、作ろうとはしていないのです。それってどうしてなのでしょうか。

奈津涼子
奈津涼子
2017.10.10

彼氏が欲しいのは嘘じゃない。

女性 帽子

彼氏が欲しいと言いながら彼氏を作ろうとしているように見えないと、本当に彼氏が欲しいのかなと疑ってしまうと思います。

しかし、彼氏が欲しいのは嘘ではありません。

なので、彼氏が欲しいなという気持ちを持っていて、彼氏がいる人を見たり彼氏とのノロケ話を聞いたりすると羨ましくなります。

「いいな~。」「私も彼氏欲しいな~。」と口にしている時には心底そう思っています。

ただ、どうしてもとか、何が何でもという意気込みはありません。

その為、彼氏が欲しいという気持ちが継続せず、彼氏を作ろうとしないのです。

彼氏が欲しいと思うのはその時だけ。

友達

先程も申し上げましたが、彼氏が欲しいのに彼氏を作る気配がない人は、彼氏が欲しいと思うのが継続しません。

なので、さっきまで友達の前で彼氏欲しいと嘆いていたのに、家に帰るともう彼氏欲しいモードを忘れちゃってたりします。

よく、嫌な事があっても寝たら忘れるっていう人いるじゃないですか。

それと同じ感じなのです。

彼氏欲しいと思う気持ちが継続しないと、彼氏を作ろうという行動に移せないんですよね。

男性と出会う為にどうこうしようという気持ちにならないって事ですからね。

なので、彼氏が欲しいと言いながら作る気配がない人に男性を紹介しようとしても、結局実現しない事が多いです。

「彼氏欲しいんだったら、今彼女探してる男友達がいるから紹介しよっか?」「え、ほんと?嬉しい。是非是非お願い。」なんて会話をしていた翌日に、「紹介の話だけどさ・・・。」と聞くと、「そう言えばそうだったよね。」と気が抜ける返事だったりします。

こういう事が続くと、彼氏が欲しいっていうのは本気じゃないのかなって思いますよね。

でも、紹介してほしいと思っていた前日の気持ちには全く嘘はないのです。

ただ、彼氏欲しいというテンションがあまり継続しないだけなのです。

彼氏欲しい時と一人が良い時が互角。

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―