※本ページはプロモーションが含まれています。

食事デートで分かる!?彼氏のあなたへの気持ちの大きさ4パターン

食事デートで分かる!?彼氏のあなたへの気持ちの大きさ4パターン

恋活

食事デートなんてとても些細なものですし、どんなカップルでも日常的に行われています。でもそんな些細な食事デート、実は彼氏のあなたに対する気持ちの大きさが分かる、大切な側面を持っていることをご存じですか?今回は、それについてお伝えします。

まひる
まひる
2017.10.10

彼氏はどんな場所を選ぶ?

レストラン

もう日常の一環と言っても差し支えのない食事デートは、どんなカップルでも「今晩ご飯どう?」とか、「飯だけ食べに行こうか」など、とても些細な場面で登場します。

そんな食事デートですけど、もし彼氏が連れて行ってくれる場合、そのお店のチョイスによってある程度彼氏の気持ちが、あなたに対する気持ちの大きさを判別する目安になることがあると考えられるんです。

一見、彼氏は何も考えずにお店を選んでいるように思えますけど、食事デートが「とても些細な場面」であることから、それだけに無意識で選ぶ傾向があるため、その本音が、心理が見えてくる...そういう理屈です。

ではこれから、彼氏が食事デートで選んだお店と、そのお店を選んだ彼氏の本音や心理についてお伝えしますので、今の彼氏の気持ちを理解して、今後に役立てましょう。

なお、あくまで「目安」ですので、後述する内容に不満があった際に、直ちに彼氏を問い詰めたり、食事デートで連れて行かれたところでキレてしまうような真似は絶対にやめて下さいね?

彼氏からしたら意味が分かりませんし、目安を「確定」扱いしてしまうのはあまりに早計ですから。

行きつけの居酒屋など

居酒屋

何気ない彼氏からの食事デートのお誘い、行った先はいつも彼氏自身の行きつけだったり、行きつけの居酒屋など...これ、女性としてはちょっとどうかと思うところですよね。

彼女の好みなんてなんのその、自分の嗜好を全面に出したそのチョイスは、一見明らかにあなたへの気持ちなんて全くない、大して思われていないんだと解釈出来る食事デートです。

その事により、あなたの心象は正直「悪い」と言わざるを得ないんですけど、実は彼氏の中ではあなたが「とても大切な人だから」という理由で、そのチョイスをした可能性が十分にあるんです。

と言うのも、男性は基本的に彼女であったとしても自分のコミュニティに入れないことがとても多く、そこにはごく一部の友人、悪友と呼べる同性しか立ち入ることは出来ません。

彼女はあくまで「彼女」というカテゴリであって、彼氏にとって同志にはなり得ない、苦楽を分かち合った「仲間」ではない、だからそこはどうしても一線を引くことになります。

そんな男性ですので、あえて自分のコミュニティとも言える「行きつけ」に食事デートで連れて行くなんて、どれだけあなたを想っていても普通に考えるとありえないことなんです。

なので、彼氏の行きつけ...とあなたはがっかりするんじゃなくて、それどころか彼氏はあなたに完全に心を許している、もしかすると苦楽を分かち合った仲間たち以上の存在になったかもしれないと、大喜びする場面なんです。

ファミレスやファーストフード

ファストフード

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―