【友達の旦那の不倫現場に遭遇】あなたは友達に言う?言わない?

【友達の旦那の不倫現場に遭遇】あなたは友達に言う?言わない?

3107
update
posted2017/10/12

”事実は小説よりも奇なり”とはよく言ったもので、ドラマのような展開に巻き込まれるようなことが稀にあります。その一つが不倫現場です。仲の良い友達の旦那さんがまさか不倫?隣にいる女性は誰?不倫現場にもし遭遇してしまった時にしたい3のことを紹介します。

3107
update
posted2017/10/12

不倫現場に遭遇!しかもそれは友達の旦那?!

男女

ドラマや漫画などでは奇妙なことが毎回繰り広げられているものですが、それはたまに現実世界でも起こってしまいます。

その一つが不倫現場です。

まるで昼ドラのような展開に、まず頭がついていかないと思いますが実際はよくある話だったりします。

もし、不倫現場、しかも友達の旦那の不倫現場を目撃してしまった場合、どうしたらいいのでしょうか。

不倫現場を目撃したらしたい3つのことを紹介します。

不倫現場に遭遇したらしたいこと1.不倫相手の特徴を見ておく

男女

友達の旦那の不倫現場に遭遇した時にしておきたいこと、まずはやっぱり不倫相手の特徴を見ておくことでしょう。

友達に不倫現場を見たことを言う言わないは別にしておいても、見ておいた方が後々トラブルに巻き込まれづらくなります。

友達に言うのならば写真を撮っておいてもいいですが、面倒ごとに巻き込まれたくない場合はやめておきましょう。

この時点で慌てて友達に連絡するのではなく、不倫現場に遭遇したら不倫相手の特徴を見ておいて友達に言うかどうかは後々決めることにしましょう。

不倫現場に遭遇したらしたいこと2.他言しない

友達

不倫現場に遭遇した人にありがちな、「他言」。

これは友達との友情に亀裂が入りかねないので、絶対に他言しないようにしましょう。

他言しても良いことはありません。

不倫現場に遭遇して友達に教えたいけど面倒ごとに巻き込まれたくない時に「噂を流しておけば友達が気づいてくれるかも」という遠回りな気遣いで、噂をそれとなく流す人もいますが、噂は尾ひれがつきますし、不倫現場を見たのがあなたであることがいずれバレてしまいます。

噂は広まっても噂の元はあなただという事実は消えません。

何より、噂を流したら友達がとても傷つきますよね。

「旦那に不倫されてる女」として友達を祭り上げたくないのなら、他言はしないことです。

不倫現場を見たことを友達に教えたいのなら噂を立てるのではなく、本人に直接言いましょう。

不倫現場を見たことを教えたいけど面倒ごとに巻き込まれたくないという場合は、教えたい気持ちを抑えるようにして傍観するのが吉です。

それにもしかしたら、不倫現場のように見えて不倫現場ではなかった、というケースもあるかもしれません。

ラブホから腕を組んで出てきたというシチュエーションじゃない限りは、不倫現場だとすぐに断定するのはやめておき、また他言はしないようにしましょう。

不倫現場に遭遇したらしたいこと3.友達の夫婦仲をそれとなく聞いておく

友達 男女
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー