【友達の旦那の不倫現場に遭遇】あなたは友達に言う?言わない?

まみ

”事実は小説よりも奇なり”とはよく言ったもので、ドラマのような展開に巻き込まれるようなことが稀にあります。その一つが不倫現場です。仲の良い友達の旦那さんがまさか不倫?隣にいる女性は誰?不倫現場にもし遭遇してしまった時にしたい3のことを紹介します。

不倫現場に遭遇!しかもそれは友達の旦那?!


ドラマや漫画などでは奇妙なことが毎回繰り広げられているものですが、それはたまに現実世界でも起こってしまいます。

その一つが不倫現場です。

まるで昼ドラのような展開に、まず頭がついていかないと思いますが実際はよくある話だったりします。


もし、不倫現場、しかも友達の旦那の不倫現場を目撃してしまった場合、どうしたらいいのでしょうか。

不倫現場を目撃したらしたい3つのことを紹介します。

不倫現場に遭遇したらしたいこと1.不倫相手の特徴を見ておく


友達の旦那の不倫現場に遭遇した時にしておきたいこと、まずはやっぱり不倫相手の特徴を見ておくことでしょう。

友達に不倫現場を見たことを言う言わないは別にしておいても、見ておいた方が後々トラブルに巻き込まれづらくなります。

友達に言うのならば写真を撮っておいてもいいですが、面倒ごとに巻き込まれたくない場合はやめておきましょう。

この時点で慌てて友達に連絡するのではなく、不倫現場に遭遇したら不倫相手の特徴を見ておいて友達に言うかどうかは後々決めることにしましょう。

不倫現場に遭遇したらしたいこと2.他言しない


不倫現場に遭遇した人にありがちな、「他言」。

これは友達との友情に亀裂が入りかねないので、絶対に他言しないようにしましょう。

他言しても良いことはありません。

不倫現場に遭遇して友達に教えたいけど面倒ごとに巻き込まれたくない時に「噂を流しておけば友達が気づいてくれるかも」という遠回りな気遣いで、噂をそれとなく流す人もいますが、噂は尾ひれがつきますし、不倫現場を見たのがあなたであることがいずれバレてしまいます。

噂は広まっても噂の元はあなただという事実は消えません。

何より、噂を流したら友達がとても傷つきますよね。


「旦那に不倫されてる女」として友達を祭り上げたくないのなら、他言はしないことです。

不倫現場を見たことを友達に教えたいのなら噂を立てるのではなく、本人に直接言いましょう。

不倫現場を見たことを教えたいけど面倒ごとに巻き込まれたくないという場合は、教えたい気持ちを抑えるようにして傍観するのが吉です。


それにもしかしたら、不倫現場のように見えて不倫現場ではなかった、というケースもあるかもしれません。

ラブホから腕を組んで出てきたというシチュエーションじゃない限りは、不倫現場だとすぐに断定するのはやめておき、また他言はしないようにしましょう。

不倫現場に遭遇したらしたいこと3.友達の夫婦仲をそれとなく聞いておく


不倫現場に遭遇したら、友達と友達の旦那の夫婦仲をそれとなく聞くようにしましょう。

ここで仲が良いようなら、いくら不倫現場を見たことを教えたくても友達には伝えないようにします。

しかし女の勘は当たると言いますから、不倫はいつか友達も気づくことです。

気づいたときに相談されたら、友達に不倫現場を見たことがあることを伝えましょう。


夫婦仲が冷めきっていて、友達がもう別れたいと思っている場合は、不倫現場を見たことを伝えても良いでしょう。

夫婦仲が冷めきっている場合、何かのきっかけで別れてしまいたいと友達は思っているかもしれません。

不倫現場を見たことを伝えるのは、それの後押しになってしまうかもしれませんが、友達が離婚の材料を探している場合はとても有効な材料になるため教えてあげてもいいかと思います。


ただし、謙虚なつもりで「うちはもうマンネリしちゃってるわ~」なんていう人も居る為、夫婦仲が本当に悪いのかを見極める必要があります。

ここを慎重に行かなければ悪者にされる可能性だってあるため、慎重にいくようにしましょう。

不倫現場に遭遇したことを言う選択をした時


不倫現場に遭遇したことを言う選択をした場合、友達に伝えるべきことがいくつかあります。

まず1つ目が場所と時間、そして2つ目が不倫相手の特徴、3つ目にどういう様子だったかです。


この時、2人きりで実際会って伝えるようにしてください。

電話やLINEなどのコミュニケーションツールでないほうが良いでしょう。

主観で全て伝えるのではなく、客観的に見た様子を伝えるようにして下さい。

「私は~だと思う」ではなく「〇〇で〇〇してて〇〇だった」というような感じです。


また、友達がうろたえてしまうかもしれませんし、あなたを逆恨みするかもしれないことを知っておきましょう。

友達が旦那さんを心から愛していた場合、例え旦那さんが不倫をしていたとしても知らなければ友達にとっては不倫はないも同然のことなのです。

この時、告げ口をした場合あなたは友達にとって「幸せを壊した人」となってしまいます。

良かれと思って伝えても、相手にとっては全く良くないことになることもあるのです。

不倫現場を見たのなら教えて欲しいという人も中には居ますが、そうでない人も居ることも知っておきましょう。


また、一度関わると最後まで巻き込まれる可能性もあるため、その可能性も考慮したうえで伝えるようにしましょう。

言いたいけど面倒なことは嫌という場合は、言わないほうが無難です。

言うだけ言ってハイ、サヨナラ!というわけにはいかないことでもあるため、そういったことも理解したうえで言うようにしたいですね。

不倫現場に遭遇したことを言わない選択をした時


不倫現場に遭遇したことを言わないと決めたのなら、他言もせず、ただ胸にしまってこのことについてはそっと離れてしまうことが無難でしょう。

すぐに忘れることはできないと思いますが、「嫌な事故だった」と思うことにして、言わないと決めたらすぱっと気持ちを切り替えるようにしてください。

面倒ごとに巻き込まれないためには、誰にも言わずにそっと気持ちを胸にしまっておくのが一番です。


ここで良心の呵責が芽生える人もいるかもしれませんが、言う事が必ずしも良い事とは限らないため、自分が関わるべきことではないと諦めるようにしましょう。

言わない選択は、決して卑怯な選択なんかではありません。


芸能人の場合は、テレビで取りざたされたりもしますが、本来不倫と言うのは夫婦間の問題です。

第三者は立ち入らなくても良いのです。

言わない選択をしたからといって、思いつめるのはやめましょう。

自分には自分の生活があるのですから、言わない選択は卑怯でも間違いでもありません。

何より不倫した方が悪いのですから、遭遇してしまっただけの第三者が悪い事なんてなにもありませんよ。

不倫現場に遭遇は事故のようなもの、申告するにしても慎重に

不倫現場に遭遇なんて滅多にあることではありませんが、それでも遭遇してしまうことがあるのですから、本当に何があるかわかったものじゃありませんよね。

不倫現場のことを友達に言うにしても言わないにしても、自分にとって一番良い選択をしてください。


自分の生活に余裕がないのに不倫現場に遭遇してしまったことを友達に言うと、もっと余裕がなくなってしまう可能性があります。

自分一人で決断ができない場合は、不倫現場に遭遇してしまったことを誰かに相談するのではなく「言わない選択」をしましょう。

どうしても誰かに相談してしまうと相手の耳や、他の誰かに伝わってしまう可能性がぬぐい切れません。

なので自分一人で決められない場合は、決められるまで一旦保留か、その問題自体を破棄してしまうのが無難でしょうね。


不倫は良い事がありません。

当事者に言えることですが、見てしまった者に対しても言える事ですよね。

嫌な事故にあったのだと思い、忘れるか申告をするかはあなた次第ではありますが、くれぐれも慎重にいくようにしたいですね。

参考になれば幸いです。

「【友達の旦那の不倫現場に遭遇】あなたは友達に言う?言わない?」を読んだ人に人気の記事
不倫にはまりやすい女性の3つの特徴~こんな女性は要注意!最近芸能界でも『浮気』や『不倫』がよく報じられます。大物落語家さんも最近不倫報道がでましたよね。奥さんがいる人を好きになってはいけないとわかっているのに、なぜ惹かれ不倫にずるずるとはまってしまう女性がいるのでしょうか。不倫にはまりやすい女性の特徴をまとめてみました!
不倫女はイヤ!既婚の年上男性を好きになってしまう女性の特徴とはいつも自分が好きになる人は年上男性…という人は多いと思いますが、年上男性だと既婚者だったりするんですよね。どうして既婚者の年上男性ばかり好きになってしまうのか、それはあなたにある特徴があるからなのかもしれません。今回は既婚者の年上男性を好きになりやすい女性の特徴を紹介します。
「彼の方が理解してくれる。」日常に潜む4つの不倫のきっかけとはテレビを観ていると、連日誰かの不倫報道が流れている毎日ですね。観ている我々は「不倫ばっかだな~、そもそも不倫するきっかけって何なんだろう?」とシンプルな疑問が出てくると思います。その答えは案外あるあるで、誰しもが遭遇するきっかけだったりするのです。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 恋愛初心者なら友達以上恋人未満の関係を築くべし!その理由って?

      これまでの人生の中で男性と付き合ったことがない、友達の中に男性がいないなど、男性との関わりがない恋愛初心者の人は、恋人を作るよりも友達以上恋人未満の男性を作りましょう。どうして友達以上恋人未満の男性を作るべきなのか、今回はその理由について紹介します。

    • 友達から発展しない!彼氏の作り方を間違っている女性の共通点とは

      彼氏が欲しいと思って頑張っているつもりなのに、異性とは友達以上に発展できない女性も多いです。友達以上に発展しないのは、もしかすると彼氏の作り方を間違っているからかも!今回は彼氏の作り方を間違っている女性の共通点をまとめてみました。なかなか彼氏ができない女性は要チェック!