草食男子がもたらす負の産物?友達以上恋人未満に疲れる女子急増!

草食男子がもたらす負の産物?友達以上恋人未満に疲れる女子急増!

853
update

草食男子がもたらす負の産物があったって本当?距離感に疲れる女子が急増中だそうで・・・。たしかに最近は女子の方が勢いがあるからこんなことになるのかも…。友達以上恋人未満を女の行動で打破だ!

853
update

恋人になりたいけどはっきり言ってくれない彼にモヤモヤ

草食男子という言葉が認知されて久しいですが、草食男子の増加に比例して、仲良しの彼との間柄がはっきりしなくてモヤモヤしたり、悩み疲れてしまう女子が増えています。

恋愛は、お互い好意をもった者同士が、2人の距離を縮めて行く関係のことです。

そのプロセスで、はっきりと「付き合おう」や「今日から恋人だから」と、意思確認がなく、何となく関係が始まったり、また、意思確認があったとしても相手の態度や言動から、「もしかして遊ばれてる?」「私って本当に恋人なの?」なんて不安になってしまうこともよくあります。

はっきりしない彼のせいで悩みすぎて心身ともに疲れてしまい、恋愛が始まってもいないのに放棄してしまうなんてことがあってはもったいないです。

そうならないための方法は、あなたの勇気にかかっているのです。

彼と付き合いたいなら、女性から距離を縮める

いまは女子が先導する時代です。

もともと心理学的に、男性は臆病な生き物で、ずるずると引きずる傾向にあるため、告白という勇気が持てないのです。

その点、女性は現実的で、昔のことを引きずるよりも次のことを考える能力に長けています。

これは今に始まったことではなく、もともと男女それぞれが持つ特性です。

それが時代とともに許される傾向になってきたため、草食男子は増えているのです。

昔の「男性は外でお金を稼ぎ、威厳があって強くなければならない、女性はおしとやかで家を守らなければいけない」

という世間的な決まりが無くなってきたことから、男性が軟弱化して見えてしまうのです。

ですから、女性から距離を詰めないと、いつまでも友達以上恋人未満経で、このままの関係をぬけだせないことも…。

仲がいい2人の関係を変えるのは、女性たるあなたの勇気です!彼と恋人同士になりたいなら行動あるのみです!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー