付き合う男がみんなダメになる?!ダメ男を惹きつける女の特徴

まみ

付き合う男がことごとくダメ男な人に読んで欲しい「ダメ男を惹きつける女の特徴」です。また、付き合っていくうちにだんだんダメ男になってしまうという人向けにも「ダメ男にしてしまう女の特徴」を挙げております。特徴を自覚して改善してみてください。

付き合う人がみんなダメ男、ダメ男を惹きつける女というものがある


「付き合う人男がみんなダメ男なの!今回の彼も!」

そう言う女性は少なくありません。

何故そんなにダメ男に出会ってしまうのでしょうか。

「元カレが全てダメ男」そういう人は運が悪いというよりは、ダメ男を惹きつけている場合が多いです。


また、ダメ男ではなかったのにダメ男にしてしまう女である場合もあります。

ダメ男ではないのにダメ男にする女性というのは、自分で自分の首を絞めている可能性があるため、ダメ男を惹きつける女の特徴と、男をダメ男にしてしまう理由を読むことで改善してみてください。

ダメ男を惹きつける女の特徴:心が自立していない


ダメ男を惹きつける女の特徴は「心が自立していない」、これにつきます。

社会的に自立していて成功していたとしても、心が自立していないのであれば、ダメ男に付け込まれてしまうからです。


心が自立していない人は「寂しさ」を感じやすい人でもあります。

心が自立していたとしても寂しさを感じる場合はありますが、心が自立していない場合感じる寂しさと比べると、心が自立している分、引きずりませんし、すぐに快復する特徴があります。


心が自立していない人がダメ男を惹きつけてしまうのは、言葉の優しさを鵜呑みにしてしまうからです。

言葉の優しさというのは簡単ですよね。

言葉で労わったりすることで、相手に優しいと思わせられるからです。


ですがそういった優しさは言葉だけでしかない場合、優しいとは言えるのでしょうか。

言葉だけでも優しいのなら満足する、そういう人であればそもそも「ダメ男ばかりと付き合っちゃう」なんていう悩みは持たないはずです。


言葉の優しさが無意味だとは思いません。

ですがそれだけの人と付き合って自分が満足できない、不服に思ってしまう場合は、まずは相手を「ダメ男だから…」と責めるのではなく、自分の心の自立を促してみることです。

そうすれば「ダメ男を惹きつける女の特徴」を脱却でき、自分の満足する付き合いができるようになるかと思います。

ダメ男にしてしまう女の特徴:依存の強い母性を持っている


付き合う人をダメ男にしてしまう女の特徴も、ダメ男を惹きつける女の特徴である、心が自立していないところから出てくる特徴です。

付き合う人をダメ男にしてしまう人と言うのは、一見男性が理想とする母性をもっているという特徴があります。

母親のように包み込み、甘やかしてくれる、そんな特徴です。


女からしてみると「よくやるよ」と思うような女性の特徴でもありますね。

付き合う人をことごとくダメ男にしてしまう人と言うのは、こういった母性で彼を甘やかしすぎてしまいます。


甘やかされると、つい甘えてしまう人が多いですよね。

男性だってそうで、さらに男性は日頃見栄を張ったりする人が多いため、プライベートでは彼女に甘えたいという人が、女性よりも多い傾向にあります。

そのため、甘やかしてくれる女性には甘えてしまうんですよね。


甘やかしてくれて、しかも母親のように身の回りの世話もしてくれる、そんな女性が居たらどうなるでしょう。

そんなつもりはなくても、男性は女性に甘えてしまいますよね。

「最初はしっかりした人だと思ってたのに2年付き合った今の彼、甘えっぱなしで嫌になる」なんて言う人がいたら、まずは自分が彼になんでもやりすぎていないか考えてみてください。


誰しも、ダメ男になれますし、しっかりした男にもなれるのです。

近しい人である女性が甘やかしてしまえば、外ではそうでなくても、2人きりの時はダメ男になってしまうものですよ。


そういった面を愛せないのであれば、尽くしすぎるのをやめましょう。

付き合いたては尽くすのが楽しくてついしちゃうという人も、ダメ男と付き合いきれないと言って毎度別れているのであれば、彼をダメ男にしてしまう自分の特徴に気づき、最初に尽くしすぎたりするのをやめるようにしましょう。

ダメ男を惹きつける特徴、ダメ男にしてしまう女の特徴を脱却するために


ダメ男を惹きつける特徴、ダメ男にしてしまう女の特徴を脱却するためには、「自立心」が大きなカギになります。

心の自立ができていなければ、後にも先にもダメ男と出会う確率と、ダメ男にしてしまう確率はそのままになってしまいます。

ダメ男に会う、してしまう特徴のある女で居たくないならば、是非この機会に自立心を育てるようにしてみてください。


自立心を育てる為には、自分の世界を持つことが一番有効です。

今までは彼のことをダメ男だと思いながらも、彼に依存していた部分があると思います。

「彼には私が居なくちゃ駄目なの」なんて思いながら実のところ、自分こそが彼のことが必要だったわけです。


ダメ男だと思っている彼、元カレであったとしても、そう思いつつ付き合っている人の多くは、彼女が彼に依存していることが多いです。

そしてダメ男である彼であったとしても、実のところ彼女がいなくても彼は生きていけます。

ダメ男を惹きつける、ダメ男にしてしまう女の特徴を持っている人からしてみれば、彼がひとりでも生きていける事実と言うのは受け入れられない事実であるかもしれません。

成人している限り、例えひとりきりからのスタートであったとしても進もうと思えば人は進むことができる生き物です。


また、誰かに尽くさなければならない義務などはないものです。

仕方なく付き合ってる、彼には私しかいないから付き合っていると思っているのならば、これを機にバッサリ断捨離してみましょう。

ダメ男を惹きつける特徴、ダメ男にしてしまう女の特徴を脱却したら


ダメ男を惹きつける特徴だったり、ダメ男にしてしまう女の特徴は、自立心を育てることがカギとなるわけですが、これがうまくいった場合、ダメ男が金輪際寄ってこなくなるのかと言えばそうでもありません。

ダメ男は、誰にだってすり寄ります。

ですが、自立心を育てることにより、ダメ男を魅力的に思わない自分になることができるため、引っかかることはなくなります。


ダメ男は言葉の優しさやマメさ等で、依存しやすい人を依存させる特徴があるため、自立心を育てることでそういったものに騙されづらくなるのです。

例えば、ダメ男が優しい言葉を投げかけてきても「ありがとう」で終わるようになります。

ダメ男を惹きつける特徴を持つ人はダメ男が優しい言葉を投げかけてくると「この人私のことをわかってくれるのかも」と、勝手に舞い上がってしまうことが多いんですよね。


理解してほしい、自分のことを知って欲しい、弱さを共有してほしい、そんな欲求は誰にだってあるものだと私は思います。

しかし、本当に誰かを理解するなんてことは人には難しく、ましてや自分自身のことさえ完全な理解なんてできないものです。


ダメ男である彼に対しても「理解してくれるかも」という欲が働いて今の状態に陥っているのならば、まずは「人は誰かを理解できることはない」ことをまず認めるところからかもしれませんね。

このことを認めるとダメ男に出会っても「この人は私を理解してくれるかも」という思考にまでは至りません。

変な男に引っかからないためにも、今回紹介した特徴を踏まえ、脱却する道を選んでみてくださいね。

ダメ男は避けられる、特徴を知って脱却しよう

ダメ男にたまたま出会うならまだしも、ダメ男と毎回出会ってしまう人は、まず自立心を育てることでダメ男を回避できますから、頑張ってみてくださいね。

大好きな彼に尽くす幸せは何物にも代えられないものかもしれませんが、ダメ男にうんざりしているなら、今こそ変わるようにしましょう。

応援しています。

「付き合う男がみんなダメになる?!ダメ男を惹きつける女の特徴」を読んだ人に人気の記事
彼氏の性格は車の運転で分かる~コレをする男性は短気だ!6つ彼氏や好きな人とのドライブデート。勿論、デートも楽しんでほしいのですが、彼氏の運転時の対応も見ておきたいところ。運転している時って、その人の本性が出やすいんですよ。短気な人なら尚のこと運転に出るもの。今回は車の運転で彼氏や好きな人の性格を知る方法をお伝えしますね!
恋愛リハビリコラム『プチ異性・男性恐怖症の主な3原因と対策』恋がしたい、恋人が欲しいと思ってるのに何故か恋愛がうまくいかない…実はアナタ、プチ異性・男性恐怖症なのかも。今回のリハビリコラムでは、まずは異性に対して恐怖心を抱く原因を探り、そして克服する方法を一緒に考えてみましょう。
本性を見極めて!一緒にいても幸せになれない男性の特徴3つ!付き合い始めた頃は素敵な男性だと思っていたのに、一緒にいると徐々に「あれ?こんな人だったっけ?」と感じることも出てくるかもしれません。本性が徐々に明らかになることはありますが、中でもこれらの特徴がある男性は、一緒にいると幸せになれない可能性が高いです。そんな危険な「幸せになれない男性の特徴」をお伝えします。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • あなたは今幸せですか?小さな幸せに気付ける女性は輝いて見える!

      結婚したから。お金がたくさんあるから。子供を産んだから。幸せになれる?幸せの価値基準って、一体何なのでしょう?幸せになりたいのに、こんなはずじゃなかった。と思っている方、結構多いのでは!?今日は、幸せになる方法=幸せに目覚める方法について考えてみました。

    • 漫画のような恋がしたい!運命の人の特徴は?出会うためには?

      恋愛をする上で運命の人と出会うことはそんなに多くはないことですよね!ドラマのように一瞬で運命の人だと思うことは現実的ではありません。では、運命の人はどういった特徴があるのでしょうか?運命の人に出会う為には、どうしたらいいのでしょうか?紹介します!

    • 男の色気は30歳から?色気のある男のその理由と特徴

      男の色気が何故30歳を過ぎて開花するのか、何故30歳を過ぎても男の色気が開花しない人がいるのか?色気のある男性の理由と特徴を、付き合う際の注意点も交えながら紹介しています。色気のある男性が好きな方は是非ご一読ください。