男にも女にもモテたいんです!「甘え上手な女子」になるには?

なっちゃん

みなさんは甘え上手な女性をみて、どう感じますか?男性にモテるな~可愛がられてるな~なんて思いますよね。今回はそんな女性にも男性にもモテる、甘え上手な女性の特徴についていろいろとまとめてみました!やっぱり、モテる女性の甘え上手とわがままは違うんですね~!

モテる女性は甘え上手?


今回はモテる女性のテクニックを盗もうという事で、甘え上手な女性の特徴をまとめていきたいと思います。

みなさんはどのような女性がモテる人だと思いますか?


女性らしい?

か弱い?

女子力が高い?


などなど挙げればきりがないと思いますが、今回はそんな中でも女性らしい「甘え上手」という部分に的を絞ってみました。

女子力や外見を磨くという部分は多くの女性が努力次第で手に入れることができるものですが、モテるテクニックというのは、気にしないと身に着けられないものですよね。

女性らしさ=甘え上手?


今回は甘え上手というポイントを絞ったお話になりますが、みなさんは甘え上手ですか?それとも甘え下手ですか?

基本的に甘え上手な女性というと、末っ子や一人っ子のイメージが強いのですが、実はそうではないんですね。


一般的に甘え上手というと、なんでも男性や目上の人に依存して、頼って自分では何もできないというイメージがあるかもしれませんが、実は甘え上手と一言でくくれないほどいろんな甘え上手がいるようです。

ただ、総じて言えるのは、甘え上手な女性のほうがモテるという事なのです。


甘え上手な女性は、男性を立てるという部分に秀でているのです。

「○○君、これやってくれる?」なんて、上司に言われれば「はいはい」くらいにしか思わないかもしれませんが「○○君、これのやり方わからないんだけど、教えてもらえる?」なんて下から頼まれると「しょうがないな~」なんて思いながらもついつい手伝ってしまいますよね。

さらに終わった後「さすが、○○君だよね!頼りになる♪」なんて言われば、悪い気がしないのが男性の心理です。

同じような仕事の依頼でも、言い方ひとつでここまで捉え方を変えられるのも甘え上手な女性の特徴なのではないでしょうか?

甘え上手のキーワードは「素直」と「依存」


甘え上手な女性に共通して言えるのが「素直」という部分です。

甘え上手を別目線で捉えれば「わがまま」ですよね。

自分がしたくないことはうまくほかの人に、自分がよく思われたいことはしっかりと自分でこなすという、容量の良さも加わればまさに「小悪魔女子」に変貌するのだと思います。


しかし、その小悪魔的要素に弱いのも男性なんですよね(笑)

甘え上手な女性は「素直に気持ちを表現」する能力にたけているのです。

自分がいいと思ったものは素直にいいと言いますし、彼に触れたいと思った時にも素直に口に出し、自然とボディタッチを増やせるという部分があります。


また、甘え上手な女性は、男性に依存してしまうタイプが多いという事。

実際に多く男性は女性に頼られることで、自分がしっかりしないといけない、女性を守らないといけないという感情が強くなります。

その結果、気が付くと好意を寄せられていたということが多いのも、甘え上手な女性の特徴なもしれませんね。

甘え上手な女性はわがままと笑顔を使い分けている!


甘え上手な女性はわがままと先ほどふれましたが実際に、自分の感情に素直に行動することで、気が付けば振り回されていたという男性もいると思いますが、男性側としては嫌な気分にならないのが甘え上手な女性のポイントでもあります。

もちろん「あれをやりたい!」「これを食べたい!」となにかとわがままに聞こえるお願いも、一緒にやろう!という一言があるだけで、ずいぶんと印象が変わりますよね。


一緒に食べにに行かない?

そうなんです「一緒に」というワードを付けるだけで、わがままが甘えに変換されるのです!


また、そんなわがままをかなえてくれた男性には「ありがとう」という感謝の気持ちと、とびっきりの笑顔を向けるのです。

これがまた男性の心をつかむ甘え上手のポイントのようですね。

【まとめ】モテる女子は、甘え上手だった!

いろいろと甘え上手な女性について調べると、やっぱりモテる女子が使っている方法でしたね!

別に妬みとか嫉みとかそういうものではなく、甘え上手な女性は男性にも大切にされるんだと改めて実感しました。


ただ、甘え上手なだけではなく、時にはしっかりと支える部分も見せることでより奥さんにしたい、結婚したいと思わせることができるようです。

好きな男性や気になる男性の前では、少し試してみる価値があるのかもしれませんね。

「男にも女にもモテたいんです!「甘え上手な女子」になるには?」を読んだ人に人気の記事
意中の男性に急接近!男性の本能を刺激する「簡単いい女技」を伝授いい女はモテる、といいますが、そもそも男性にとってのいい女の条件って何なんでしょうか。もちろんその基準は人によって違うし、国や時代で変わっていくもの。しかし、男性の本能を捉えると、男性にとってのいい女の特徴はとてもシンプルなことがわかってきます。男性の本能を刺激できる、いい女の簡単技を紹介します。
彼氏に束縛を”可愛いわがまま”だと思わせられる魔法のセリフ彼氏が大好きすぎて全部私の思い通りになってほしい!束縛しちゃいそう!でも、束縛って彼氏に重い女だって思われそう…。そんなあなたのために、「束縛」を「可愛いわがまま」に変える裏技をご紹介しちゃいます♪ 普通に考えたら理不尽なお願いでも、言い方1つを工夫するだけで、彼氏に「可愛いわがまま」だと受け入れてもらえるかも!?
【必見】モテる会話術を習得すれば男女問わず人気になれるのです!男性から人気の高い女性を観察してみると、モテる会話術を持っていることが分かります。男性の心を掴むためには、外見を磨くだけでなく、会話のテクニックにも磨きをかけることが大切なのです。そこで、そんなモテる会話術のコツを紹介していきましょう。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • そんなトコまで?!男性は女性のどこを見て「女子力」を感じるの?

      女子力のある女性はモテる、世渡り上手など、なんだか得するイメージがありますね。そこで今回は、男性が女性に女子力を感じるポイントをご紹介します。いまどき清潔感なんて当たり前!男性は意外と細かいところまで見ていますので、気を抜かないようにしてくださいね。

    • 「マジでモテたい…」非モテ女子から脱却するために読みたい本3選

      異性からモテたいのにモテない非モテ女子の皆さんは、日々モテるための努力をしていると思います。でもどうやったらモテるのか分からないまま、モテる努力をしても効果はありませんよね。そこで今回は、非モテ女子が非モテを卒業するために、是非読んでほしい本を紹介します。

    • あなたは今幸せですか?小さな幸せに気付ける女性は輝いて見える!

      結婚したから。お金がたくさんあるから。子供を産んだから。幸せになれる?幸せの価値基準って、一体何なのでしょう?幸せになりたいのに、こんなはずじゃなかった。と思っている方、結構多いのでは!?今日は、幸せになる方法=幸せに目覚める方法について考えてみました。