※本ページはプロモーションが含まれています。

【恋の第一歩】意中の人とLINE交換するための最適な方法とは

【恋の第一歩】意中の人とLINE交換するための最適な方法とは

恋活

飲み会や合コンなどでいい人と出会った時に、何もできないで終わるのは恋のチャンスを逃していますよね。最近の連絡ツールとして多くの人が利用しているLINE交換は、しておきたいところ!今回は、そんなLINE交換をする際のテクニックをまとめてみました。

連絡手段は携帯からスマホへ!

窓辺に腰を掛けて外を眺める女性

アラサーの私たちの時代は、まだスマホなどではなく携帯電話で、パッカンと二つ折りの携帯が主流でした。

そんな携帯での連絡手段といえば、電話またはメールだったのです。

メールアドレスも1年に数回変える人もいましたし、恋人の名前をもじっていたり工夫をしていたのですが、現在はLINEという便利なアプリでチャットのようにやり取りができるようになり、恋人との会話もLINEやTwitterがメインとなっているそうです。

今回は、そんな連絡先のLINE交換について考えてみたいと思います。

意中の人のLINE交換、直接?間接?

スマートフォンで電話をする女性

さてさて、初めましてと挨拶をして、色々と話をしているうちに気になるな、もっと話してみたいと思うのは恋の始まりですよね!

しかし、もっと話したいという事は連絡できるようにしなくてはいけないという事。

そんな時にはLINE交換が一番手っ取り早いのですが、直接言うのはなかなか勇気がいるという方もいるのではないでしょうか?

直接LINE交換をするタイプと、友人を介してLINE交換をしてもらうという方法もあるようですね。

気兼ねなく気になる人のLINE交換をできるテクニックをご紹介します!

写真を送りたいからLINE交換しない?

会話をする男女の後ろ姿

友人同士の飲み会などで、みんなと写真を撮るというシーンは多く、SNSに載せたりする人も多く集合写真や料理の写真などをパシャパシャ撮っていることも珍しくありません。

そんな中でLINE交換を簡単にできるテクニックとして「写真送りたいんだけどLINE交換してくれる?」というものです。

スマホなどで撮影した写真を送るのに、最適ともいえるLINEは簡単にいろんな人とつながることができる反面、携帯電話の番号のようにプライバシーにまで踏み込んでくるツールではないので、気軽に教えてくれる確率が上がるのです。

まぁ、いやだと思ったらブロックできるという事も考えている人もいるようですね。

実際に写真欲しい人~なんて気軽なノリで話を進めて、グループLINEなどを作ることで、個人のLINE交換も促されることもあり、合コンなどでは結構使われているテクニックのようですね。

グループLINEにしてもらう!

マグカップを持ちうつむいている女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―