そんなトコまで?!男性は女性のどこを見て「女子力」を感じるの?

そんなトコまで?!男性は女性のどこを見て「女子力」を感じるの?

3587
update

女子力のある女性はモテる、世渡り上手など、なんだか得するイメージがありますね。そこで今回は、男性が女性に女子力を感じるポイントをご紹介します。いまどき清潔感なんて当たり前!男性は意外と細かいところまで見ていますので、気を抜かないようにしてくださいね。

3587
update

「女子力」あって損はなし!

女性

女子力が高いと言われている女性、周りにも一人や二人はいますよね。

しかし、女性が感じる「女子力」と、男性が感じる「女子力」には、かなりのギャップがあるようなんです。

いくら女子力が高いと評価されていても、それをモテにつなげることが出来なければ意味がありません。

今回は、男性が女性に女子力を感じるポイントをご紹介します。

髪を整えるとか、メイクを頑張るとか、そんなことはもう女子力というより女のマナー!

さらにその上をいく気遣いや努力が、女子力として認められるのです。

女性は気付かないけれど、男性は意外とみているぞ!というポイントをご紹介しますので、ぜひモテの参考にしてみてくださいね!

男性が見ているのは「顔」ではなく「手や指」

女性

職場で男性に書類を手渡すとき、飲み会でドリンクを飲むとき、ふとした瞬間に髪をかき分けるとき・・・。

男性はあなたの顔を見つめていると思いきや、見ているのは手であることが多いのです。

そんなに親しくない間柄の男性であったり、恥ずかしがり屋の男性には、顔をじっとみつめることは少し難易度が高めの行動なんですね。

そこで本来見つめるべきところから、視線をずらしたり下げたりすると目に入るのが、手や指というわけなのです。

そこで男性は、どんな手に女子力を感じるのでしょうか?

まずひとつめは「爪が整っている」ということ。

爪切りで切りっぱなしのガタガタした爪や、爪の間にファンデーションやゴミが詰まっているというようなことは論外!

女子力を感じさせるためには、爪は光っていることが重要なのです。

何もギラギラのネイルで固めるということではありません。

女性側からしたら、流行のネイルで飾られた爪に女子力を感じることが多いかもしれませんね。

しかし男性側からすると、あまりに派手すぎるネイルは「邪魔そう」「お金がかかりそう」など、良いイメージがないみたいなのです。

男性が女子力を感じる爪としてふさわしいのは、適度に磨かれたつやつやの爪です。

うすいピンクベージュのネイルポリッシュや、クリアネイルをひと塗りすれば、自然なつやがでますので、とてもおすすめです。

甘皮やささくれの処理も忘れずに行いましょうね!

そしてもうひとつ忘れてほしくないのが「指の毛の処理」です。

男性は女性の手にしなやかさや、柔らかさを求めていますので、ふとした瞬間に見た女性の指に毛が生えていると、がっかりしてしまうものなんですね。

筆者は男性と食事をする際に、指の毛がきちんと処理されていることを褒められたことがあります(笑)

処理しておいてよかったと思うと同時に、そんなところまで男性は見ているんだとびっくりしてしまいました。

意外と見落としがちな部分ですので、逆に考えたら他の女性と差をつけられる部分でもあります。

手の甲や指の毛の処理は、こまめにやっておくと、男性目線の女子力アップにつながりますよ!

カバンや財布の中も意外と見られています!

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

やっぱり顔を一番見ているかと思いきや、手足ということでしょうか。そういえばレジで並ぶ時には女性店員さんの手を見ますね。またスラッとした足も目がいくと思います。女子力向上にはこういった点に注力してみるのも良いということですね。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー