【自分から動くものが勝つ】出会いがないと嘆くなら掴み取れ!

【自分から動くものが勝つ】出会いがないと嘆くなら掴み取れ!

3256
update
posted2017/10/12

出会いがない…と思っている人は、決まって待ちの姿勢でいます。あなたは嘆くだけになってはいませんか?出会いは自分から作り、掴みにいくものです。行動したものが制す出会いの世界。出会える方法と出会うまでの準備の極意をお教えします!

3256
update
posted2017/10/12

出会いは自分から作るもの!

男女

社会人になってから出会いが全くなくなってしまった…そう嘆いているのなら、考え方を変えてみましょう!

出会いは転がってくるものではなく、作るものです。

出会いがほしいなら、自分から積極的にそれ相応の場所に足を運ぶなど、アクションを起こしてみることをおすすめします。

行動すれば、おのずと素敵な出会いが手に入るはずですよ。

出会いがないなら①:合コンをセッティング

友達

まずは、合コンをセッティングしてみることをおすすめします。

あなたが幹事になってもいいですし、合コンが得意な友人に頼んでみてもいいかもしれませんね!

合コンは出会いたいと思っている人が集まる場所なので、出会いたいと思っている感情を恥じる必要もありません。

ただし、合コンに「ワンチャン狙い」で来る男性も中には一定数いますので、一夜限りの関係で終わらないように見極めることは重要です。

そうでないと、「都合のいい女」になってしまいますので気をつけてくださいね。

出会いがないなら②:相席屋に乗り込む

友達

相席屋も、出会いの場として挙げられる場所です。

女性はタダ飲み目的で入店している人もいますが、男性は初対面の女性の分まで支払うことをわかっていて来ているのです。

出会いたいという気持ちがなくては、相席屋まで来ないはずですよね。

あなたにとって素敵な相手かどうかは、会ってみなければわからないですが、出会いの数が増えることは確実です。

出会いは、百発百中で100パーセント合致する相手が現れることはまずありません。

たくさん出会うことで、素敵な人と巡り合う確率を高めておくことがポイントになりますよ。

連絡先がわからない人とまた会う方法3つ!あの人にまた会えるの?

私達は、人生の中で沢山の人に出会いますよね。その中には連絡先が分からないけど「もう一度会いたい」と思う人もいるのではないでしょうか。連絡先が分からないから、もう二度と会えないなんてことはありません。今回は、もう一度会いたい人に会える方法をご紹介したいと思います。

https://koimemo.com/article/5578

出会いがないなら③:街コンに参加してみる

友達

より積極的に出会いを求めにいくとしたら、街コンを選択してみるのはいかがでしょうか。

街コンは地域や職業、趣味などといったカテゴリに分けて、初心者でも簡単に選べるようにイベントがセッティングしてあります。

思ったよりも気軽に参加することができるのがいいところです。

街コンのコツは、一度参加しただけで出会いで諦めないこと。

一度きりの参加で素敵な相手に出会えると思わず、いろんなイベントに参加して、数をこなして見極めていくことが秘訣です!

出会いがないなら④:友人に紹介を頼む

友達

「いきなり街コンに参加するのはハードルが高い」と感じるのであれば、友人に紹介を頼んでみるのはいかがでしょうか。

信頼できる友人の紹介であれば安心して知り合えますし、共通の話題があるので話が弾みやすいです。

友人も、変な人を紹介して自分の評価を下げるようなことはしないはずなので、素敵な人と出会える確率は高いです。

信頼度は1番高いかもしれませんね!

出会いがないなら⑤:職場をもう一度見渡してみる

仕事
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー