「いい男」ってどんな男?いい男性の5つの見分け方

ハナ

何度恋をして、何度男性と付き合ってもなぜかダメンズばかり捕まえてしまうと悩んでいる方、いませんか?それは本当の「いい男」の見分け方を知らないからかもしれません。いい男の見分け方を掴んで、もっともっと素敵な恋愛しましょうよ!この5つを注意深く見るようにしましょう!

あなたにとって、いい男とは、どんな男ですか?


顔が良くて、経済力や判断力があって、背が高くて一途で・・・。

いい男の理想形は、ひとそれぞれにあると思います。

もちろん、顔がよくてお金持ちなら言うことありませんが、いい男が必ずしもお金持ちでイケメンだとは限りません。

どんなに顔が格好良くても、好きなものをいくらでも買ってくれる人だったとしても、本当の優しさや、誠実さを持ち合わせていないと『いい男』とはいえません。

いい男だと思っていても、よーく見たらダメンズだったということも、十分にありえますよ。

どうせなら、いい男を見極めて素敵な恋愛を始めたいですよね?


ではどうすれば、いい男を見極めることが出来るのでしょうか?

日常のちょっとしたことに注目して、彼が『真のいい男』なのかどうかを見極める方法を教えちゃいます♪

いい男の見分け方1*デートの時の歩き方


優しさには2種類あります。

1つは『自分をよく見せたい』『出来れば見返りが欲しい』という気持ちから来る利己的な優しさ

もう1つは、何も相手には求めないただの親切心から来る無償の優しさです。

いい男とは、打算的な優しさを与えてくれる人ではなく、相手からの感謝すらも求めていない無償の優しさを与えられる人のことを言います。


普段の言動でも打算的な優しさをもって接してくる人はなんとなくわかると思いますが、顕著に現れるのがデートの時の歩き方です。

さりげなく車道側を歩いてくれたり、歩幅を合わせたりしてくれる人は、優しい人の確率が多いんです。

あくまで、さりげなくというのがポイントですよ。

貴方が意識しなくても、当たり前のように歩調を会わせてくれる男性は気配りが出来る人です。

より確実に確かめたいなら、普通に歩いている途中に立ち止まってみてください。

理由はなんだっていいですが、話が途切れて彼がこちらを向いていない時に、なるべく気づかれないように立ち止まるのがポイントです。

もし、貴方がいないことにすぐ気がつくようであれば、貴方に気づかれないようにずっと貴方を気遣って歩いているということです。

そんな男性は『無償の優しさ』を持ち合わせているはずですよ。


特に、この歩いている時の優しさについては、いい男を見つける見極める上では非常にわかりやすくポイントになります。

なぜなら、歩いている時は基本的に自分本位になることが前提だからなんです!

他人のペースで歩くことは、実はストレスになりやすくデートの時でもそれは同じなんです。

こういうストレスが発生しやすい場面で、絶え間なく誰かのことを気遣うという優しさは、打算的であってもなかなかすることができない難しいことなんです。

いい男であると同時に、あなたのことをすごく大切にしていることがわかりますよね♪

なんだか、それだけで嬉しくなっちゃいませんか?

いい男の見分け方2*小さな嘘に注目する


基本的に嘘をつく男性は、ダメンズです。

嘘をつく人は、なんでも嘘で誤魔化そうとします。

些細なケンカも言い争いも仲直りも、どこかに嘘を織り混ぜて話をします。

そんな男性はいい男の必須条件である『誠実さ』は持ち合わせていません。


ただ、人間にはたまに嘘をつかなければいけない様なときもあります。

誰か彼の友達が、貴方の悪口を言ってたからといって、貴方にそれを馬鹿正直に話したりはしませんよね。

そんな相手を傷つけないための優しい嘘は、ついても仕方ありません。

ですが当然、貴方を騙すためにつく嘘をはく男性には要注意です。


見分ける簡単な方法はたった1つ。

小さな嘘をついているかどうか、という点です。

小さな嘘をたくさんつく人は、日常的に嘘ばかり言っている人です。

そのため嘘をつくことに抵抗もなく、話の端々に小さな嘘を混ぜ込みます。

小さな嘘がつけるということは、貴方を傷つける嘘もつける不誠実な男性ということです。


彼が『小さな嘘を沢山ついているな』と感じたら、もうその男性からは離れることをオススメします。

不誠実な人は、貴方を不幸にするだけですよ。

いい男の見分け方3*財布の中がきれいか


男性のお財布に注目してみてください。

レシートや期限切れのクーポン券、カード類で、お財布がぱんぱんではありませんか?

味があるとはいいがたいほどに、財布がよろよろのボロボロではありませんか?

年齢に見合わない安物の財布を使っていませんか?

財布の中身をお掃除できない人は、ずぼらで金銭に対する認識が甘い傾向にあります。

そしてお財布全体に汚い印象を持つのであれば、その人の生活もあまりいい生活とは言えず、堕落していることが多いのです。

後先考えずお金を使ってしまったり、借りたお金を返さなかったり。お金以外でも約束を忘れたり、部屋が汚かったりと、お財布ひとつでその人の暮らしぶりが分かります。


いい男はお金の使い方もきちんと把握しているし、女の子といったデートの支払いの時に、汚い財布を見せるなんてことはしませんからね。

いい男の見分け方4*比較をしない


お野菜の値段を比較せず何でもバンバン買っちゃうとか、そういう比較しないという意味ではないです(笑)

いい男は自分の価値観だけで、人や物を比較しないということなんですね。


たとえば、この女の子は俺のルックスや財力に釣り合わないとか。

はたまた、俺は頑張っているのに、それに比べてあいつはなんだとか。

すべての基準を自分にあわせ、それと比較をしてしまう男の人って案外多いのです。

プライドの高い男性や、年上の男性に多い傾向があるかもしれませんね。


いい男は、自分と違う意見や一見劣っているように見えるものでも、そういう考え方もあるよね、と相手を尊重します。

相対的な価値を気にせず、みんな違ってみんな良いという考え方なんですね。

こういういい男は、結婚しても女だからと言って子育てや家事を押し付けたりしませんし、あなたの主張を一ミリも受け入れないなんてことはないでしょう。

柔軟な考え方を持ち、物事を安易に比較しないのが、いい男の条件ですね!

いい男の見分け方5*男からもモテる


いい男最大の特徴は、男性からの受けがいいことです。

基本的に男性からの人気がなく、女性からの人気だけが高い男性は、女性の前でしかいい顔をしていない人です。

男性の前で見せている素の顔が酷いため、同じ男性からの人気が低い場合が多いんですね。


本当にいい男性は、裏表なく誰にでも平等に接することのできる男性です。

そのため同じ男性にも、女性にするように接しているので男性からの評価も高くなります。


例えば「いつも男友達と食べに行ったり飲みに行ったり、付き合いのいい男」っていますよね。

そういう男性は、それだけ周囲の男性から慕われているということです。

男性からのウケが悪ければ、食事に頻繁に誘われることなどありませんし、誘っても断られる可能性が高いでしょう。


「男性との付き合いばかり大切にして、自分を大切にしてくれていない」と感じてしまうかもしれませんが、こういった男性は将来的に見ても有望です。

もし結婚したら、仕事などでも良い人脈を築いて成功する可能性が高く、結婚する相手として特にいい男、と判断することができます。


逆に、もし結婚して、奥さんは子供を通じてたくさんのママ友ができて人脈を広げているのに、夫は家で引きこもり・・・なんて事態になるのは、ちょっと困りますよね。

男ウケが良く、付き合いのいい男を捕まえておけば、そんな事態にもならず、お互いに外に外にと、人脈を広げていける素敵な夫婦になれる可能性大です。


男性からモテるいい男は、付き合いの幅が広いのも特徴です。

一緒に食事に行ったり飲みに行ったりする相手を見てみても、同じ相手ばかりではなく、学生時代の友人や先輩・後輩、さらには仕事の同僚や上司、以前のアルバイト仲間など、とにかく幅広い人と食事や飲み会を楽しむ傾向があります。

それだけ幅広い人脈を持っているのは、彼が人との関係を1つ1つ大切にしている証拠です。


それから、男性からのウケがいい男は相談を受けることも多いですね。

これは同性から頼られている証拠なので、まさにいい男の証です。

相談を受けていたとしても、それを周囲の誰かにたやすく話したりしないのも、いい男です。

そのため、何か明らかに相談されていても、彼女にはその内容は伝わってきません。

彼女として寂しく感じてしまうかもしれませんが、それだけ信頼できるいい男なのだと考えましょう。


他にも、男性からウケの良い「いい男」の特徴としては、学生時代は先輩から、社会人になってからは上司や取引先から好かれているというケースが多いですね。

男性の先輩・男性の上司、お客様が評価する目下の男というのは、それなりに見込みがなければなりません。

こういった目上の人から可愛がられている男性は、人を惹きつける天性の魅力を持ったいい男である可能性大です。

顔などの見た目、お金を持っているかどうかよりも、実はこういった「男ウケのいい男性」の方が長く付き合ってみると大正解だったという可能性が高いものです。

男友達や会社の人など、周囲の男性とどんな関係を築いているのかチェックしてみましょう。


貴方の周りに、男性からの評価が高い男性がいたら要チェックです!

彼は、真のいい男の可能性が高いですよ♪

いい男の見分け方6*程よい連絡の度合いを知っている


いい男は、相手の嫌がることをしません!

これは、嫌がることを分かっているだけでなく、あなたや周りの人の嫌がるさじ加減を知っているからなんです。

人によって嫌がる度合いは様々ですが、いい男はこういった度合いをできる限り理解しようとしてくれます。

それが、連絡の度合いや連絡の方法でも同じことが言えるんです。


たとえば、あなたとその男性が連絡を取っているとします♪

もし、あなたに対する優しさが欠けていたり、自分本位だったり、もしくはあなたのことをただ都合のいい女なんていう風に思っているような男性なら・・・。

そういった男性の場合は、自分の都合で連絡をしてくるのはもちろん、貴方の返信にも自分本位をぶつけてくるんです。

貴方の返信が遅かったり、男性のタイミングに合っていなかったら、それだけでそっけないやりとりになってしまったり、場合によっては『なにしてたの?返事遅かったじゃん!!』なんて怒られることだってあります。

本当に理不尽ですけど、こんな男性もいるんです。


その点、いい男は、仮に返信が遅れても、『気にしないで!忙しい時にごめんね!』などと、まずは貴方のことを気にしてくれます。

それに、無理にやりとりを続けることもせず、『忙しかったらいいからね!』なんていう気遣いまでしてくれます。

だからこそ、貴方にとっても無理なく連絡が続けられるし、彼とのやりとりが心地よくなるんです♪

ここまでできる男性は少ないようですが、それでもいい男はこんなことまで自然にできちゃうんです!

こんな男性がもしいたら、しっかりゲットしてくださいね♪

もしくは既にこんな素敵な男性とお付き合いしている方なら、絶対離してはいけませんよ♪

なかなか巡り会うことができない、いい男ですからね♪

男性のことを観察して!

いかがでしたか?

男性のことをよく観察していると、きっといい男なのか、はたまたダメンズなのかわかるはずです。

見分けるのは、本当に日常の些細なポイントばかり。

最初にいい男かどうかを見抜いておけば、付き合ってみてダメンズだったので今までの時間は無駄でした、なんてことがないですよね。

気になる男性がいるのであれば、よく彼や彼の回りをチェックしてみてくださいね。

きっと貴方にも、いい男かどうかが分かるはずですよ♥

「「いい男」ってどんな男?いい男性の5つの見分け方」を読んだ人に人気の記事
ストレートに愛されたい!そんな女性におすすめ3タイプの彼氏とは愛されたいという気持ちを持っている女性は、多いのではないでしょうか。特に彼氏には一番愛されたいですよね。そんな女性の愛されたい気持ちを叶えてくれる男性とは、一体どんな男性なのか。今回は、彼氏に愛されたいと願う女性におすすめの男性のタイプを紹介します。
理想が高すぎて何が悪い!高スペック男をGETする方法4つ誰がなんと言おうと、彼氏は高スペックじゃなきゃ嫌!私の理想は高いの!そんな女性に教える、高スペック男のGET方法をお伝えします。あなたがなんでもできるようになる必要なんてないのです。当然、努力は必要ですよ。必要ですが、高スペックにこだわるなら、努力は惜しんじゃダメでしょ!
今の彼氏に当てはまる?彼が運命の人か見極める3つの方法彼氏は運命の人?ずっと一緒にいて、結婚する運命の人ってどんな人だと思いますか?今の彼氏さんが貴方の運命の人なのか簡単に見分ける方法をご紹介します♪これら内容に当てはまらない場合は、ちゃんと冷静に今後のことを検討した方が良いかもです><

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント23件

  • 1 :まつせんぱい 2016/09/13

    ですよねー。魅力的な男性って同姓からも人気あるんですよねー。要するに性別は関係なく人間として魅力があるのでしょうねー。

    通報
  • 2 :かな 2016/09/13

    財布の中って意外と性格が出ますよね。人の事言えませんが。

    通報
  • 3 :たき 2016/09/13

    そう!嘘はダメ。小さくても要注意です。

    通報
  • 4 :あんな 2016/09/13

    男性も女性も、同性から人気があるのは重要なポイントですよね。それにしても、ダメンズにばかりハマってしまう女性って時々いますよね。そんな人にこそ読んでほしい記事です。

    通報
  • 5 :ひーろー 2016/09/13

    器の広く、余裕のある男が良いです。

    通報
  • 6 :ぐれーぷ 2016/09/13

    いつもダメ男と付き合ってしまうので、参考にします。

    通報
  • 7 :ばらりんご 2016/09/13

    何と言っても誠実さが一番大切ですよね。嘘をつかないというより、嘘がつけない男性が理想です。

    通報
  • 8 :とと 2016/09/13

    財布が薄くてきれいな男性はかっこいいですよね。憧れます。

    通報
  • 9 :なつこ 2016/09/13

    彼氏がほしいので、参考にしていい男を選びたいです。

    通報
  • 10 :あんり 2016/09/13

    確かに、男性からも人気のある男性は、魅力的だと思いますね。

    通報
  • 11 :名無しさん 2016/09/27

    いい男なんて、身近にはいない

    通報
  • 12 :まる 2016/10/01

    全部があてはまる男性に出会えたら素敵だな〜。 読んでてドキ!としちゃったのは私だけかな。女性にも当てはまりますよね。いい女だな、と思ってもらえるように自分の行動を振り返ってみよう。

    通報
  • 13 :アキナ 2016/10/02

    無償の優しさを持つ男の人に出会いたいです。

    通報
  • 14 :chocolat62 2016/10/02

    いい男を見つけても、そういう人はすでに彼女がいたり結婚してたりする(涙)

    通報
  • 15 :らる 2016/10/02

    なかなかイイ男を見つけられません。参考にして探してみます。

    通報
  • 16 :めいこ 2016/10/03

    同性から人気のある男性好きです。歩く時に相手の事を気づかえる人って素敵だなって思いました。

    通報
  • 17 :さくらもち 2016/10/03

    いい男の定義って難しいなと思います。私がいいなと思う男は、大抵既婚者です。

    通報
  • 18 :メイプル 2016/10/04

    財布パンパンでも支払いがスムーズな男性を狙えば穴場ってことですね。

    通報
  • 19 :まりちん 2016/10/08

    自分の価値観で決めつけたり、人やモノを判断する人はちょっと嫌ですね。結婚しても苦労しそうです。

    通報
  • 20 :とし 2016/10/08

    優しさが滲み出てくるような男になりたい。

    通報
  • 21 :かざね 2016/10/08

    嘘つく人がいい男なわけがないです。誠実で優しい人がいい男だと思います。

    通報
  • 22 :アク=ロバット 2016/10/09

    案外近くにそういった男性がいるかもしれません、まずは身近な出会いを大切にするべきだとおもいます。

    通報
  • 23 :るみ 2016/10/09

    誠実なのが一番ですね!小さくても、人のためではなく自分の保身のための嘘だとしたら、人間性を疑ってかかるべきだと思います。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • イケメン彼氏と付き合うことに!デレデレする前にココに注意して!

      イケメン彼氏と付き合いたいという女性は多いと思いますが、イケメン彼氏と付き合うことは夢ではありません。実際にイケメン彼氏と付き合うことになったら、どのように付き合っていけば、いつまでもイケメン彼氏と仲良くできるのでしょうか。イケメン彼氏と付き合う上で、気をつけたいことを紹介…

    • 理想の彼氏像って色々あるけど…内面重視の見極めポイント3つ!

      好きになった人と付き合うことが一番の幸せだとはいえ、「こんな人が彼氏だったらいいのにな」という理想の彼氏像ってありますよね。あなたが思う理想の彼氏像はどんな人でしょうか。今回は、理想の彼氏をゲットするために特に重視しておきたいポイントについて紹介します。