デートの成功率は服装次第?TPOに合った最適デート服を選ぼう!

まみ

彼とのデート、楽しみですよね。デート服にも気合が入ることと思います。ただし、デート服を間違うと楽しみだったデートも、失敗デートになってしまう可能性があるんです。そうならないためにもTPOに合った、最適のデートの服装を知っておきましょう。

デートによって最適なデート服が異なる


恋人や好きな人とのデートは楽しみで、自分が一番可愛く見えたり、綺麗に見える服装を選ぶ人が多い傾向にあります。

しかし自分がいくら可愛く見えたり、綺麗に見える服装をデート服に選んでも、デートプランに見合わない服装である場合、失敗に終わる確率がぐんと上がってしまうんです。


デートに失敗するのは、別に悪い事ではありません。

誰だって失敗することはありますし、長く付き合えばそういう思い出も良い思い出に変わります。

しかし、だからといってあえて失敗するデート服で、デートにのぞむ必要もありませんよね。


というわけで今回はデートプランに最適なデート服特集です。

沢山歩くデートなのに、自分が綺麗に見えるからとヒールを選んで大失敗した、なんてことがないようにしていきましょう。

お洒落な所でロマンチックデート、最適なデート服はこれ


お洒落な場所でなくても良いのですが、あまり歩かない、移動するにしても車というようなデートだったりする場合は、自分が可愛く見える、綺麗に見えるデート服を選びましょう。

ただし、場所が決まっている場合はその場所に合わせた服装だとなおいいですね。


例えばお洒落なバーに行くというのに、ラフすぎる格好は浮いてしまう可能性があります。

ロマンチックな場面である場合は、自身もそれに合わせることで雰囲気を上げることができるため、相手のためというよりは、自分のためにデート服をそれなりの格好にしていきましょう。

昼である場合は明るい色味、夜のデートである場合は、シックな色合いの色味のデート服を選ぶと、ちぐはぐになりづらいです。


ただしシックだと言っても、露出が多すぎるものはやめておきましょう。

露出が多すぎる場合、相手によっては誰かに見える服装があることで嫉妬したり、付き合っていない場合「この人は軽い女性なのかもしれない」と勘違いさせることもあります。


雰囲気で言えば、昼は可愛らしく、夜は上品を目指すと良いかもしれませんね。

過度な露出はないほうが良いですが、シックで上品なデート服を選ぶとき、体の線が少し出るような服装だと彼はドキっとします。

セーターのような、柔らかいのに体の線がどことなくわかる服装は結構おすすめです。

ただし、体の線が出すぎても太って見えたり下品になってしまうため、バランスを見るようにしましょう。

沢山歩くアクティブデートにはこのデート服が最適


野外を楽しむようなデートの場合、ヒールをはくようなデート服は避けるようにしましょう。

例えばバーベキューなどの時に、ヒールをはいていては動きづらいですよね。

動物園や遊園地などでも、ヒールをはいていると思い切り楽しめるものではありません。


男性は確かに、一緒にデートする人に可愛く在って欲しいと思っているかもしれません。

しかし、楽しんでくれないデートなんて男性側からしてみたら「失敗デート」そのものでもあるのです。

楽しめる服装をデート服としてチョイスすることで、失敗デートにならずにすみます。


また、アクティブなデートの時は、お洒落をしすぎないシンプルな出で立ちをおすすめします。

Tシャツとジーンズ、スニーカー、といった色気のかけらのない服装でも、こういったアクティブデートである場合は、デート服としては最適と言えます。


もし、ヒールじゃないと嫌だという気持ちがある場合は、せめて歩きやすいヒールをはくようにしましょう。

今は走れるヒールもあります。

足長効果を得るためにヒールをはいている場合は、インソールを仕込んでおくなどすると良いかもしれません。


アクティブデートの時は走れる格好、これを頭に入れておくと失敗せずにすみますね。

また、汚れても特に問題のない服だとアクティブデートをさらに楽しめますので、がっつりお洒落なデート服は避けるようにしましょう。

デート場所がわからない場合のデート服


デートする男性によっては、デート場所を決めていなかったり内緒にする場合があります。

そういった場合は、デートをする時間帯によって、デート服を決めるようにしましょう。


上にも書きましたが昼なら可愛いデート服、夜ならシックで上品なデート服が良いですね。

車移動なのか、電車移動なのかだけでも聞いておくようにしてください。


また、デート中にまさかの彼からの「なんか運動がしたい」なんていう申し出があった場合は、ボーリングなどを選ぶようにしましょう。

ボーリングだと靴の貸し出しがあるため、ヒールであっても問題ありません。

バッティングセンターもあまり足自体は動かないのでおすすめですが、ヒールによっては姿勢がぐらつくため注意してください。


走り回るような運動をしたいと彼が言う場合は、後日にしてもらうようにしましょう。

もし、デート中に沢山歩かなければならないようなことが起こった場合、ヒールの時はそこまで歩けないことを彼に伝えます。


男性にもよりますが、ヒールが歩きづらいものであることを知らない人も居る為です。

大体の男性はそこでヒールの大切さを知り、気遣ってあまり遠くまで歩かないデートに変えてくれるかと思いますが、人によっては「ヒールをはいてくるほうが悪い」などと言って気遣いをしない場合もあります。

そういった男性は、これから先もちょいちょい自分の思った通りの行動を突き通すことが考えられるため、付き合いを見直すか、彼と気遣いについて話し合うようにしましょう。


もしも、デートでヒールをはいてきたことにより、喧嘩になったなんてことがあった場合は、どちらが悪いというわけではなく運が悪かっただけです。

これからはどこにデートに行くのかを事前に決めるなどの決め事を作り、そういった喧嘩を回避できるようにしましょう。


また、「ヒールなんてはいてくる神経がわからない」などといってくる彼であった場合はショックを受けて押し黙るのではなく、自分のありのままの気持ちを伝えて話し合うようにしましょう。

デート服に選んだ服装を、そんな風に言われるのはとても悲しい事ですよね。

可愛く、綺麗に見せたかったという理由でも良いので、デート服で喧嘩をしてしまった場合は、ちゃんとその気持ちも伝えるようにしてくださいね。

それでもキレ続ける彼なら、付き合いを見直した方が今後のためにも良いのではないかなと個人的に思います。

デート服は場面で選ぼう、最適なデート服はデートを楽しむコツ

デートを楽しむためには、デート服もそれなりの服装をしておいたほうがいいというお話でした。

例えば冬なのに夏のような服装をしていると浮きますよね。

極端に言えば、デート服であってもそういうことが適用されます。


だからといって、高級なレストランに行く場合は、高級な服を着ていったほうがいいというわけではなく、雰囲気に合った色味や服装を選ぼうという事です。

言っちゃえばラフな動きやすいデート服と、上品なひざ丈のワンピースくらいを持っておけば問題ありません。


デートはいかに楽しめるかがカギでもあるため、デート服ばかりに気をとられるのではなく「このデート服でデートが楽しめるだろうか」という視点でデート服を選ぶと良いですよ。

折角の彼とのデートなのですから、自分がどう彼から見えるばかりでなく、彼と自分が思い切り楽しめるデートにすることで、デートは成功すると言えるでしょう。

是非、場面に合った最適のデート服で、デートを成功させてくださいね。

応援しています。

「デートの成功率は服装次第?TPOに合った最適デート服を選ぼう!」を読んだ人に人気の記事
今すぐしたい!カップルのお揃いコーデにぴったりのブランド10選カップルでお揃いコーデに憧れている女子は少なくないはず♡でも"ペアルック"感が強すぎるとやっぱり少し恥ずかしいですよね…!そこで今回は今すぐしたくなるおしゃ見えなカップルルックが出来るブランドを10つご紹介します♪服でも小物でもお揃いコーデを楽しみましょう♪
デート服どうしよう~彼と初めてのデート!男性の好みはコレだ!!大好きな彼からデートに誘われた!どうしよう!デート服が決まらない!普段のオフィスファッションとは違うイメージを彼には持ってほしい。女性ならそう思いますし、男性もそうあってほしいと思うようです。今回はそんな大人の女性のデート服についてまとめてみました。デートの前にファッションにきましょう!
彼も気に入る!マンネリ予防にも効果的?!デートファッション4選「マンネリ」と聞くと、彼氏と自分の行動の問題と思う人が多いと思います。でも彼氏との間にマンネリを引き起こしてしまったのは、気持ちだけではなくあなたのファッションが原因の一つかもしれません。そこで今回は、デートでのファッションのマンネリ対処法について紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事