デートの成功率は服装次第?TPOに合った最適デート服を選ぼう!

デートの成功率は服装次第?TPOに合った最適デート服を選ぼう!

3023
update

彼とのデート、楽しみですよね。デート服にも気合が入ることと思います。ただし、デート服を間違うと楽しみだったデートも、失敗デートになってしまう可能性があるんです。そうならないためにもTPOに合った、最適のデートの服装を知っておきましょう。

3023
update

デートによって最適なデート服が異なる

服

恋人や好きな人とのデートは楽しみで、自分が一番可愛く見えたり、綺麗に見える服装を選ぶ人が多い傾向にあります。

しかし自分がいくら可愛く見えたり、綺麗に見える服装をデート服に選んでも、デートプランに見合わない服装である場合、失敗に終わる確率がぐんと上がってしまうんです。

デートに失敗するのは、別に悪い事ではありません。

誰だって失敗することはありますし、長く付き合えばそういう思い出も良い思い出に変わります。

しかし、だからといってあえて失敗するデート服で、デートにのぞむ必要もありませんよね。

というわけで今回はデートプランに最適なデート服特集です。

沢山歩くデートなのに、自分が綺麗に見えるからとヒールを選んで大失敗した、なんてことがないようにしていきましょう。

お洒落な所でロマンチックデート、最適なデート服はこれ

服

お洒落な場所でなくても良いのですが、あまり歩かない、移動するにしても車というようなデートだったりする場合は、自分が可愛く見える、綺麗に見えるデート服を選びましょう。

ただし、場所が決まっている場合はその場所に合わせた服装だとなおいいですね。

例えばお洒落なバーに行くというのに、ラフすぎる格好は浮いてしまう可能性があります。

ロマンチックな場面である場合は、自身もそれに合わせることで雰囲気を上げることができるため、相手のためというよりは、自分のためにデート服をそれなりの格好にしていきましょう。

昼である場合は明るい色味、夜のデートである場合は、シックな色合いの色味のデート服を選ぶと、ちぐはぐになりづらいです。

ただしシックだと言っても、露出が多すぎるものはやめておきましょう。

露出が多すぎる場合、相手によっては誰かに見える服装があることで嫉妬したり、付き合っていない場合「この人は軽い女性なのかもしれない」と勘違いさせることもあります。

雰囲気で言えば、昼は可愛らしく、夜は上品を目指すと良いかもしれませんね。

過度な露出はないほうが良いですが、シックで上品なデート服を選ぶとき、体の線が少し出るような服装だと彼はドキっとします。

セーターのような、柔らかいのに体の線がどことなくわかる服装は結構おすすめです。

ただし、体の線が出すぎても太って見えたり下品になってしまうため、バランスを見るようにしましょう。

沢山歩くアクティブデートにはこのデート服が最適

服
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー