※本ページはプロモーションが含まれています。

「最近彼の機嫌が悪い」彼氏がイライラしている原因はあなたかも?

「最近彼の機嫌が悪い」彼氏がイライラしている原因はあなたかも?

カップル

なんか最近彼氏がイライラしている...そんな様子がうかがえませんか?それ、もしかするとあなたが原因で、あまり悠長なことを言っていられないかも。なので今回、彼氏の「あなたによる」イライラの原因をご紹介しますので、改善のための参考にして下さい。

まひる
まひる
2017.10.12

男女の違いが大きい

カップル 背中

最近妙にイライラしている彼氏...あなたとしては、「嫌なことでもあったのかな?」「最近機嫌が悪いなー」なんて、人事のように思っているんだと思います。

でもそのイライラ、もしかして自分が原因かも!?ということは考えもしませんか?

あなたが原因で彼氏はイライラしていて、そのまま放っておくと最悪の結果を招く可能性もあって、あまり悠長なことは言っていられないかもしれませんよ?

なので今回は、あなたのどんな行いが彼氏をイライラさせているのか、その原因をお伝えしますので、今すぐ改善するなり彼氏と話し合うなりして、解決に向かうようにして下さい。

なおその原因のほとんどは、女性視点だと納得が行かない、または意味が分からないものが多いんですけど、そこは男女の違いが大きいようで、解決のためにはそういった「男女の違い」を理解する姿勢も必要です。

自分の話を聞かないまたは聞こうとしない

カップル

女性に「とても」ありがちな原因で、いくら何かを説明しても一向に耳を貸さない、話をそもそも聞こうともしないあなたに対して、彼氏はかなりイライラしているようです。

たぶんこの時点であなたは、「そんなことない!」「きちんと聞いてる!」と言われるんだと思います。

でもそれ、「彼氏の中では」聞いている内に入らないことが多くて、そこはいくらあなたがそんなスタンスであっても、彼氏はイライラが収まらないんです。

その理由ですけど、細かなものを含めるといろいろなケースが考えられます。 なので例えを絞ります。

あなたが彼氏に何かの相談をしたとして、彼氏がそれに対するアンサーを示したにも関わらず、あなたは何故か憤ったり、そのアンサーなんて無視した結果を示すなどが挙げられます。

あなたは「?」でしょうけど、女性ってただ話を聞いてほしいとかあるじゃないですか。

ただ話を聞いてほしかったり、自分の答えありきで誰かに相談したりなど、女性の会話って自分本位なことが多くて、人の話は「雰囲気」でしか聞いていないことが基本なんです。

それが彼氏のイライラする原因の根底となります。

男性の会話というのは、基本キャッチボール...すなわち、質問に対する返答というのが必ずあることが大半で、話を聞いてほしいだけの女性の会話の対極にあると言えます。

あなたの質問に答えても今一つ反応が悪い、返答を踏襲しない行動、挙げ句の果てに話を聞いて返答すると、何故か「いいから黙って聞いてよ!」と憤る始末。

これでは話を聞かないまたは聞こうとしないと思われても仕方がなく、そんなあなたですので彼氏はイライラするに決まっていますよね?

ですので、彼氏と会話するときはイライラを抑えるために、とりあえず黙って頷くだけでもいいですし、最悪「フリ」でもいいので、話をしっかりと聞いているというスタンスを持ちましょう。

いろいろな負担を強いてくる

カップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―