「最近彼の機嫌が悪い」彼氏がイライラしている原因はあなたかも?

まひる

なんか最近彼氏がイライラしている...そんな様子がうかがえませんか?それ、もしかするとあなたが原因で、あまり悠長なことを言っていられないかも。なので今回、彼氏の「あなたによる」イライラの原因をご紹介しますので、改善のための参考にして下さい。

男女の違いが大きい


最近妙にイライラしている彼氏...あなたとしては、「嫌なことでもあったのかな?」「最近機嫌が悪いなー」なんて、人事のように思っているんだと思います。

でもそのイライラ、もしかして自分が原因かも!?ということは考えもしませんか?


あなたが原因で彼氏はイライラしていて、そのまま放っておくと最悪の結果を招く可能性もあって、あまり悠長なことは言っていられないかもしれませんよ?

なので今回は、あなたのどんな行いが彼氏をイライラさせているのか、その原因をお伝えしますので、今すぐ改善するなり彼氏と話し合うなりして、解決に向かうようにして下さい。


なおその原因のほとんどは、女性視点だと納得が行かない、または意味が分からないものが多いんですけど、そこは男女の違い大きいようで、解決のためにはそういった「男女の違い」を理解する姿勢も必要です。

自分の話を聞かないまたは聞こうとしない


女性に「とても」ありがちな原因で、いくら何かを説明しても一向に耳を貸さない、話をそもそも聞こうともしないあなたに対して、彼氏はかなりイライラしているようです。

たぶんこの時点であなたは、「そんなことない!」「きちんと聞いてる!」と言われるんだと思います。

でもそれ、「彼氏の中では」聞いている内に入らないことが多くて、そこはいくらあなたがそんなスタンスであっても、彼氏はイライラが収まらないんです。


その理由ですけど、細かなものを含めるといろいろなケースが考えられます。

なので例えを絞りますけど、あなたが彼氏に何かの相談をしたとして、彼氏がそれに対するアンサーを示したにも関わらず、あなたは何故か憤ったり、そのアンサーなんて無視した結果を示すなどが挙げられます。


あなたは「?」でしょうけど、女性ってただ話を聞いてほしいとかあるじゃないですか。

ただ話を聞いてほしかったり、自分の答えありきで誰かに相談したりなど、女性の会話って自分本位なことが多くて、人の話は「雰囲気」でしか聞いていないことが基本なんです。


それが彼氏のイライラする原因の根底となります。

男性の会話というのは、基本キャッチボール...すなわち、質問に対する返答というのが必ずあることが大半で、話を聞いてほしいだけの女性の会話の対極にあると言えます。


あなたの質問に答えても今一つ反応が悪い、返答を踏襲しない行動、挙げ句の果てに話を聞いて返答すると、何故か「いいから黙って聞いてよ!」と憤る始末。

これでは話を聞かないまたは聞こうとしないと思われても仕方がなく、そんなあなたですので彼氏はイライラするに決まっていますよね?

ですので、彼氏と会話するときはイライラを抑えるために、とりあえず黙って頷くだけでもいいですし、最悪「フリ」でもいいので、話をしっかりと聞いているというスタンスを持ちましょう。

いろいろな負担を強いてくる


世間の恋愛というのは、一部を除いて女性が有利と言わざるを得なく、それは恋愛の始まりに「男性からの告白」が多いことから、納得いただけると思います。

そんな有利な女性です。

性格によってはその有利さをいいことに、彼氏にいろんな負担を強いてしまうことがあって、もしかするとあなたも知らず知らずの内にそんな振る舞いをしているんじゃないでしょうか?

そして、そんな振る舞いを続けるあなたに対して彼氏はイライラ...もっとも、それがイライラだけで済めばいいんですけど、そんな有利にあぐらをかく姿勢は、彼氏に別れを考えさせる要素になりかねません。


何度も言いますけど、あなたはきっと知らず知らずで、意識して彼氏に負担を強いている訳ではないんだと思います。

でもそこは悲しきかな、有利なのは無意識に気付いていることで、ついつい彼氏に無理を言ってしまうことがあるでしょうし、年月が経つにつれてそれはエスカレートしてしまう傾向があると考えられるんです。


彼氏、相当イライラしていると思いますので、「彼氏の言うことを何でも聞いてあげる日」でも作ってあげて、溜飲を下げてしまっては如何でしょうか?

きっと、知らず知らずに有利にあぐらをかいてしまったあなたは、それに拒否反応を起こすでしょうけど、それ自体がもう彼氏を下に見てしまっていると気付かなくてはなりません。

エッチに全く応じない


男性が女性と付き合っていて、最もイライラする原因となるものなんじゃないでしょうか?

エッチなんて、基本は女性の可否で出来るかどうかというものですので、立場の弱い男性はなかなか目的を達成することは出来ません。

目的を達成出来ないということは、それは直ちにストレスになる可能性がありますので、そのためにイライラしてしまうんだと考えられます。

あなたも普段、彼氏のエッチの要求にはあまり応えない、または全く応じないことが多いんじゃないでしょうか?


それだけでもイライラする原因になるのに、必死に目的達成のために一日頑張っていたのに、あなたの胸一寸で断られる...もはやイライラを通り越して、いずれブチ切れるんじゃないかと思います。

でもあなたとしては、「気持ちが乗らないから」「彼氏がそれ目的だから何となく嫌」など、自分なりに拒否する理由はあるんだと思います。

女性はエッチに気持ちを求める傾向が強いので、そこは性欲を解消する目的が強い男性とは、どうしても相容れないところなんです。


ですが実際、彼氏はイライラするほどエッチが出来ていないんですから、たまには「彼氏主体」でエッチをしてあげてもいいんじゃないでしょうか?

それで彼氏のイライラが収まって、あなたに優しくしたり等良い方向に働くのなら、そこはプライスレスだと思います。

そのくせ自分の要求は通そうとする


これはイライラというよりもう爆発寸前、彼氏が別れを決意するレベルになります。

と言うのも、前項であなたがエッチに応じないんじゃないですか?と問い掛けましたけど、実際そうで、でも自分の要求は通そうとすることがあるんじゃないでしょうか?


彼氏からすれば、そんなの不条理ですし、ご都合主義ですし、はっきり言って割に合いません。

結局「わがまま」でしかないんですけど、でもこれで彼氏はあなたの要求を完全に拒否出来ないところもあるから、イライラという形を示してしまうんです。


何故なら、あなたの要求を拒否してしまうことで、さらにエッチが遠のいたり、あなたの機嫌が悪くなって面倒なことになる、または手が付けられなくなる可能性があるからです。

でもそろそろそれにも耐えられなくなってきて、無言の圧力...要するに、イライラをあなたに示しているんだと思います。

もっとも、あなたがこの項目に書かれているような、とても性格の悪い女ではないとは思いますので、彼氏がこんなになる前にきっと何とかしてくれると信じています。

イライラを超えるとそこには大爆発が

なかなか女性視点では分かりにくいイライラの原因ですけど、最後の項目はともかくとして、ある程度男性の性状を理解してあげないと、解決出来るものも出来ません。

理解がなければ彼氏に沿った行動が出来ない訳ですし、そこは何としても「男女の違い」を把握しなければならないんです。


ちょっとめんどくさそうだからやめとこ...なんて考えてると、イライラを通り越して彼氏は大爆発を起こすことになるでしょう。

そうなったらイコール「おしまい」ですので、そうなりたくないのならもう少し彼氏のことを、男性のことを理解するようにして下さいね。

もし十分な理解が出来れば彼氏に沿った行動が出来ますので、そうなれば彼氏も満足、あなたが負担に感じた部分を補って余るほどの頑張りを見せてくれるかもしれません。

「「最近彼の機嫌が悪い」彼氏がイライラしている原因はあなたかも?」を読んだ人に人気の記事
ちょっと待った!彼氏が使うとなんだか気になる「アレ」の呼び方大好きな彼氏だとしても、あなたが不満に思う事はあると思います。許せないという事ではないものの、気になってしまう事ってありますよね。その一つに呼び方があると思います。彼氏が使う様々な呼び方一つ一つが気になってしまうと、聞き逃せなくなっていきます。
男性が女性の頭を撫でる6つの理由!頭を撫でるのは愛情表現?男性に頭を撫でられたけど、これって好きってこと?そう思っている女性もいるのではないでしょうか?いやいや、勘違いするのはまだ早いです!男性が女性の頭を撫でるのは、必ずしも愛情表現とは限らないのですから・・・。今回の記事では男性が頭を撫でる理由についてご紹介していきます。
男性が結婚したい理由4つ~女性と男性では理由が違った!結婚願望が少ない人も多い男性ですが、女性と同じような感覚で″結婚したい″と思うことは少ないようです。男性が結婚したいと思う理由は、女性に比べて現実的な理由であることが多いんです。ここでは、男が結婚したいと思う理由について、お話ししたいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • 本当は着けて欲しい!既婚男性が結婚指輪をしない3つの理由って?

      結婚したら結婚指輪を付けている夫婦は多いですよね。でも男性の中には結婚をしても結婚指輪を付けないという人もいるそうなんです。どうして男性は結婚指輪を付けたがらないのでしょうか。そこで今回は、男性が結婚しても結婚指輪を付けない理由について紹介します。