TPOに応じつつも魅力を引き出せる!理想的な婚活の服装って?

TPOに応じつつも魅力を引き出せる!理想的な婚活の服装って?

3485
update
posted2017/10/12

婚活をするなら、内面だけでなく、服装など外見にも気を付けなければなりません。実は外見は、内面以上に第一印象を大きく左右するため、成功率も大きく変わってくるのです。では、婚活の服装で理想的なのはどのようなものなのか、チェックしてみましょう。

3485
update
posted2017/10/12

実は重要な「婚活の服装」

服

人は見た目が9割、なんて言われることがありますね。

実際に、初対面の相手を見る時、多くの方は外見でかなりのイメージを抱いてしまうことでしょう。

つまり、出会いを求める場である婚活では、そんな「見た目」が第一印象を左右する、大きな意味を持つことになります。

もちろん、見た目には目鼻立ちやスタイルなども含まれますが、これは簡単に変えられないのが現実です。

では、どこなら変えることができるのでしょうか?

その答えの1つが、婚活に参加する際の「服装」ですね。

婚活は、その場に合った雰囲気の服装であり、尚且つ、男性ウケするものを選ぶことが大切です。

これまで婚活を頑張ってきたけれど、なかなか素敵な男性をゲットできていないと悩まされている方は、もしかすると服装が原因なのかもしれません。

では、婚活に参加する際には、どんな服装が理想的なのでしょうか?

また、どんな服装が婚活でNGとなるのでしょうか?

婚活での成功率を高めるために、第一印象を左右する重要なポイントとなる服装を、徹底研究してみましょう!

婚活パーティーなら?

ファッション 女性

まず、婚活の定番と言えば、婚活パーティーですよね。

パーティー会場に初対面の男女が集い、食事や会話をしながら出会いを楽しむというタイプのものです。

この婚活パーティーに理想的な服装の条件は、以下のようなポイントを押さえたものとなります。

・膝丈程度のスカート

・パステル系の明るい色を取り入れたファッション

・ふんわり感

・アクセサリーは控えめ

・靴はパンプスやミュール

婚活パーティーと言うと、ついカッチリしすぎたフォーマルな洋服を選んでしまったり、ジャケットを着こんでしまい、まるで「仕事?」と言いたくなってしまう服装で参加する方もいます。

ですが、婚活パーティーはそこまでカッチリしたフォーマルの場ではありません。

あまりに堅苦しい服装をしてしまうと、男性が近寄りにくくなるため、婚活成功率がグンと下がってしまうのです。

また、やはり男性は、ある程度華やかな女性が好きな傾向があるため、地味な印象だと、なかなか近づいてきてくれません。

できるだけ明るいパステルカラーをコーデに取り入れておきたいですね。

パンツスタイルもカッコイイですが、やはり婚活という場では、男性の目を意識し、ふんわりしたシルエットのスカートがおすすめです。

目指すのは、キレイ目で清楚で、気張り過ぎないパーティースタイルですね。

特に、ワンピースは男性ウケも良く、コーデもしやすいのでおすすめです。

カジュアルな婚活なら?

ファッション
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー