婚活飽きてきた?新感覚の出会い「婚活バスツアー」がおすすめ!

婚活飽きてきた?新感覚の出会い「婚活バスツアー」がおすすめ!

3259
update

いろいろな婚活の方法がありますが、中でも注目度がアップしてきているのが、婚活バスツアーという方法です。婚活バスツアーには、ただ集まって食事をするだけのパーティー形式などにはない、多くの魅力があります。そこで、そんな新感覚の出会いの場に関するメリットや、成功に導くためのコツを紹介していきます。

3259
update

新しい出会い方「婚活バスツアー」に注目!

電車

婚活というと、会場で食事を摂りながら異性と会話し、気に入る条件の人や気の合う相手を見つける・・・

そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

ですが、現在の婚活はそんな肩肘張ったものではなくなってきており、マラソンをしながらというスタイルや、料理を作りながらというスタイル、さらには婚活バスツアーというスタイルまで、いろいろなスタイルのものが登場してきています。

中でも、特に注目度が高まってきているのが、婚活バスツアーです。

楽しい旅行気分のバスツアーと婚活がセットになっているなんて、それだけで、参加したくなってしまいますよね。

実はそんな婚活バスツアー、他の婚活にはない、様々なメリットがあります。

そこで、そんな婚活バスツアーの魅力に迫り、同時に必勝法をチェックしてみましょう。

脱ダラダラ婚活!【1年以内】に絶対結婚したい人のための必勝法

1年以内に結婚する!そう思っているのであれば、婚活も急がなきゃもちろんダメ!1年という短い期間で結婚を決めるには、一体どんな行動をすべきなのでしょうか?今回は1年以内に結婚するための方法についてまとめてみました。ダラダラと婚活をしているだけでは間に合いませんよ!

https://koimemo.com/article/4585

旅行気分で楽しめる!

温泉

婚活バスツアーの最大のメリットは、旅行気分で楽しむことができるという点です。

婚活バスツアーとは、その名の通り、出会いを求める男女が集まり、バスツアーに出かけるという内容になります。

婚活バスツアーの行き先は、恋愛のパワースポットであったり、各地の名所であったりと、普段の旅行先としてもぜひ、選びたくなるような素敵なところばかりです。

もし、万が一、「せっかく参加したのに、今回の参加者の中には好みの相手がいないな・・・」なんてことになった場合、食事だけの婚活パーティーだと、とても損した気分になってしまいますよね。

ですが、婚活バスツアーであれば、「参加者は外れだったけど、旅行気分を楽しんでしまえばいいか!」と開き直ることもできてしまいます。

旅行が付いてくる分、大変お得感のある婚活方法と言えますよね。

アピールタイムが長い!

女性

婚活バスツアーは、観光スポットだけが異性との交流ポイントになるわけではありません。

移動手段である「バスの中」も、立派なアピールの場となります。

バスの中で会話が弾み、これがきっかけで関係が発展・・・なんてこともあり得るわけです。

数時間程度のパーティーよりも、ほとんど1日中、行動を共にする婚活バスツアーの方が、じっくり相手を見極めたり、自分をアピールするのに向いているということが言えます。

アピールタイムが非常に長いため、気になる相手を見つけた場合には、特に成功率が高い婚活方法であると言えますね。

素の自分が出せる!

女性

「婚活はしたいけれど、いかにもなパーティーは苦手」という方も少なくないでしょう。

確かに、パーティーのような場では、雰囲気に気おされてしまい、婚活どころではなくなってしまうこともありますね。

その点、婚活バスツアーであれば、様々な観光スポットを巡るので、パーティー会場にはない素敵な雰囲気の中で婚活を楽しむことができます。

観光スポットの中には、自然を感じられる場所や、景色が美しい場所もあり、お互いに「素の自分」を出しながら、リラックスモードで会話を楽しめたりもするのです。

肩肘張ったパーティー会場では、どうしてもお互い、構えてしまいがちで、素の相手の良さを知るのは難しいものです。

ですが、婚活バスツアーなら、自然体の素敵な相手を見つけることができてしまう可能性が高いのですね。

非日常感で気持ちが盛り上がる!

自然
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー