好きな人ができない。そんなあなたが素敵な恋を始める方法とは

好きな人ができない。そんなあなたが素敵な恋を始める方法とは

3427
update

好きな人ができない人は、恋愛について考える時間が普段ないと思いますが、友人などの周りに恋愛をしている人がいると、羨ましくなりますよね。自分もほしいのに好きな人ができない。そんな悩みを抱えているあなたに、今日から恋愛を始める方法を紹介します。

3427
update

好きな人がずっといない…

女性

仕事が忙しかったり、自分の好きなことに没頭していると好きな人がいなくても、充実した日々を送ることが出来るので、「好きな人ができない」ということについて気にならないかもしれません。

でも恋人たちのイベントが近くなってきたり、周りが恋愛に没頭していると「自分は好きな人がいない」とか「どうして自分には好きな人ができないんだろう」と悩んでしまうことってありますよね。

好きな人ができない人は、決して恋愛がしたくないというわけではないと思います。

「自分では努力しているのに…」という人もいますが、その努力がちょっと間違った方向にいってしまっているのかもしれません。

努力の方法を少しだけ変えてみると、恋愛を始めることが出来るはずです。

好きな人ができないと悩んでいる人が恋愛を始めるためにはどうしたらいいのか、今回は好きな人ができない人の恋愛の始め方について紹介します。

恋は焦らずに。「好きな人ができない」と悩む人に知ってほしいこと

周りのカップル達を見て、「恋って楽しそう。私は好きな人すらできないのに」と落ち込んでしまったことはありませんか?今現在好きな人がいない人は、好きな人を作るために様々な努力をしていると思います。そこで今回は、好きな人ができないと思っている人に知ってほしいことについて紹介します。

https://koimemo.com/article/8258

恋愛のイメージを捨てる

女性

好きな人ができない人の恋愛の始め方1つ目は、「恋愛のイメージを捨てること」です。

好きな人ができない人は、「恋愛とはこういうものだ」というイメージがついてしまっていると思います。

例えば、出会い方はこうでなければいけないとか、好きになる人はこういう人でなければいけないというように、自分の中でのイメージにないものは恋愛ではないという考えを持ってしまっているんです。

でも恋愛って、自由なんですよね。

「こうあるべきだ」と決めつけてしまう人もいますが、恋愛にルールなんてありません。

自分の中のルールはもちろんのこと、他人の中にあるルールも守らなければいけないなんてことはありません。

恋愛にルールを決めてしまうと、出会いも付き合いも楽しむことが出来なくなります。

せっかくルールがなく色んな方法で楽しめるのですから、「こうしなければいけない」と考えるのはやめましょう。

好きな人ができない人は、自分の中にある恋愛のイメージを一度リセットさせましょう。

「出会う時はこう」とか、「相手はこんなタイプの人」と決めつけないで、色んな異性と出会って、声をかけてみて下さい。

自分のタイプではない人だけど好きになるなんてことが、恋愛にはあるんです。

なんとなくで仲良くなってみる

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー