復縁の可能性UP!?元彼とヨリを戻す為の5つのチェック項目!

復縁の可能性UP!?元彼とヨリを戻す為の5つのチェック項目!

3221
update
posted2017/10/12

大好きだった彼氏と別れてしまった時、「復縁の可能性はないのかな?」なんて悩んでしまいますよね。特に相手から一方的にフラれてしまった時などには、よりを戻したいと考える方も多いでしょう。そこで、そんな悩みを抱える方のために、復縁の可能性を高めるためのコツを紹介していきます。

3221
update
posted2017/10/12

復縁の可能性を探ろう!

男女

大好きな彼氏から「別れよう」と一方的にフラれてしまった時や、ケンカをしてしまった勢いだけで別れてしまった時には、「もう1度、あの頃に戻りたい・・・」なんて切ない気持ちになってしまいますよね。

そんな、自分の気持ちが納得できていないままで訪れた別れに対しては、復縁の可能性を探ってみることが大切です。

何もせずに悶々と悩んでいるだけでは、なかなか前に進むことはできません。

ですが、復縁の可能性を探り、行動を起こせば、もう1度、大好きな元カレとのよりを戻すこともできるかもしれないのです。

では、どのような場合に復縁の可能性があるのでしょうか?

また、その「復縁の可能性」を高めるためには、どうすれば良いのでしょうか?

具体的なコツについて、チェックしていきましょう。

復縁の可能性をチェック!

男女

別れたカップルが復縁できるかどうか、その可能性は、状況によって違ってきます。

例えば一方的にフラれた場合で、彼にすでに新しい彼女ができている、といったケースでは、残念ながら、復縁の可能性は非常に低いと判断せざるを得ないでしょう。

なぜなら、元カレの気持ちは、すでに自分ではなく「新しい彼女」に向けられていると考えられるからです。

そんな状況で復縁したいと考えても、元カレの気持ちが戻ってくる可能性は低いですし、最悪の場合、「本命とは別の都合のいい女」にされてしまうこともあるのです。

ですが、彼にフラれたからと言って、復縁の可能性がゼロなのかと言えば、必ずしもそういうわけではありません。

例えばフラれた原因が、「彼女のワガママに耐えられなくなった」といったことであれば、自分自身が変わろうと努力することで、復縁の可能性が高まりますね。

また、彼にフラれたというわけではなく、ちょっとしたきっかけで大きなケンカをしてしまい、その場の勢いで別れてしまったというパターンでは、復縁の可能性は高いと言えます。

彼女の側だけではなく、彼氏の側でも勢いで別れてしまったことを後悔していることが多く、どちらかが素直にさえなれば、復縁できる可能性は十分にあるのです。

大好きな彼と不本意な別れ方をしてしまった場合、まずは何が原因で別れることになったのか、よく考え、復縁の可能性があるかどうか、判断してみましょう。

プライドを捨てよう!

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー