聞きたくない!元カノの話をしてくる彼氏の心理と対処法とは?

聞きたくない!元カノの話をしてくる彼氏の心理と対処法とは?

4360
update
posted2017/10/12

彼氏がなぜか、ちょくちょく元カノの話をしてくるという場合、どうしてもイラッとしてしまったり、モヤモヤしてしまう女性は多いのではないでしょうか?こちらが聞いてもいないのに元カノの話をよくしてくる男性の心理とは、いったいどうなっているのか気になりませんか?ここではその心理と対処法について考えてみました。

4360
update
posted2017/10/12

また?元カノの話をしてくる彼氏の心理って?

聞きたくない!元カノの話をしてくる彼氏の心理と対処法とは?

お付き合いをしている彼氏が、ちょくちょく元カノの話をしてくるということで、胸を痛めている女性もいるのではないでしょうか?

あなたが問いかけたわけでもないのに、自分から元カノの話をことあるごとにしてくるようだと、「もしかして、まだ未練があるのかな?」と疑ってしまいたくもなりますよね。

聞きたくもない元カノの話を自らしてくる彼氏の心理とは、どうなっているのでしょうか?

そして、「また元カノの話をしてるよ・・・」という状況になったとき、どのように対処すれば良いのかをお伝えしていきます。

しょっちゅう元カノの話をされてイライラ・モヤモヤしている人は、参考にしてみてくださいね。

元カノの話をしてくる彼氏の心理1:まだ思い出が鮮やかに残っている

聞きたくない!元カノの話をしてくる彼氏の心理と対処法とは?

実はあなたが嫌がっていることにも気付かずに、元カノの話を頻繁にしてくるような彼氏は、悪気があるわけではないことがほとんどです。

ただ、彼氏自身も無意識のうちに元カノの話をつい出しているような感じであれば、まだ彼氏の中で元カノとの思い出が、鮮やかに残っている可能性があります。

元カノと別れたばかりであなたと付き合い始めているのなら、その可能性も高くなるでしょう。

別れてまだ日が浅いと、元カノとしていたことや行った場所、話した内容などが浮かんできてしまい、ポロッと口から出てしまうのかもしれません。

また、元カノと彼氏が別れた経緯が、彼氏が一方的に振られたりしているような場合も、彼氏の中で元カノへの思いを断ち切れていないために知らず知らずのうちに元カノの話をしてしまうということになっている場合があります。

そのような心理で元カノの話をしてくるのは、今の彼女としてはやはりますます嫌な気持ちになってしまいますよね。

元カノの話をしてくる彼氏の心理2:恋愛経験があることをアピールしたい

聞きたくない!元カノの話をしてくる彼氏の心理と対処法とは?

彼氏が元カノの話をしてくる心理のひとつに、彼氏自身の恋愛経験をアピールしたいという願望が潜んでいることがあります。

これは、恋愛経験があまりない男性に多いかもしれません。

実はあまり付き合った女性が多くないために、あなたに対してそれを悟られたくないと感じていることもあります。

恋愛経験が少ないと、恥ずかしいなどといった気持ちがあることも考えられます。

そうした心理から、「そういえば、元カノと付き合っていたときはさぁ・・・」なんて元カノの話をあえてすることで、「オレにも恋愛経験はそれなりにあるんだよ」ということをあなたにアピールしようとしているのです。

あなたの彼氏に、もしどこか無理して恋愛話をしているようなところが見受けられるなら、自分の経験の少なさを気にしていて数少ない元カノの思い出話をしているのかもしれません。

そうしたことに気付けばかわいいとも思えるのですが、だからといって元カノの話をしてくるのは気分が良いものではありませんよね。

元カノの話をしてくる彼氏の心理3:愚痴を言うことで理解を求めている

彼氏にNG判定されてない?男性が結婚したくない女性の特徴5つ
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー