※本ページはプロモーションが含まれています。

元彼との友情は成立しない?元彼と友達に戻るデメリット3つ

元彼との友情は成立しない?元彼と友達に戻るデメリット3つ

恋活

1度別れてしまった恋人と、これからどのような関係になるかというのは、とても難しい問題ですよね。元彼と友達に戻る人もいれば友達になれない、なりたくないと思う人もいます。そこで今回は、元彼と友達になるとどんなデメリットがあるのかについて紹介します。

かおり
かおり
2017.10.16

元彼とは友達になる?ならない?

Men and women playing games

あなたは1度別れた恋人、つまり元彼と別れた後友達になれますか?

元彼と友達になれる人、なれない人というのは、自分と元彼の性格の問題だったり、別れ方によって変わると思いますが、元彼とは必ず友達に戻らなければ行けないというわけではありません。

なので、元彼と友達になれる人もなれない人もその気持ちが間違っているなんてことはありません。

元彼と友達に戻るメリットとして挙げられているのが、「周りの友達に気を遣わせなくていい」、「恋愛相談が出来る」、「自分の一番の理解者になってくれる」などです。

メリットだけを見ると元彼と友達に戻る方が正解だと思ってしまいますが、メリットもあればデメリットになってしまうこともあります。

そこで今回は、元彼と友達に戻るデメリットとは一体何なのか、紹介していきたいと思います。

新しい彼氏に浮気を疑われやすくなる

Anxious male

元彼と友達に戻るデメリット1つ目は、「新しい彼氏に浮気を疑われやすくなること」です。

いくらあなたが元彼に対して気持ちはなかったとしても友達関係を続けていると、新しい彼氏は元彼と仲良くするあなたのことが面白くありません。

元彼との付き合いが長かったとしても短かったとしても、新しい彼氏が知らない過去のあなたを元彼は知っているんですよね。

新しい彼氏は、そんな元彼に嫉妬してしまうので、あなたが新しい彼氏に「元彼は友達だから」と説明してもそれを理解してくれないかもしれません。

そしてあなたが元彼とは友達だからといって会いに行こうとすると、「元彼と浮気しているんだろう」と疑ってしまうかもしれないんです。

そうすると、元彼以外の男の人に会いにいく時も「浮気だ」と疑われるようになってしまいます。

仕事だったり、昔からの仲間だったりと男性に会うことがあると思いますが、いちいち浮気だと疑われていたらうんざりしてしまいますよね。

元彼、そして元彼以外の男性との関係を疑われないようにするためには、元彼と必要以上に親しくしない方がいいです。

男性の中には、自分も元カノと繋がりがあるからと元彼と友達でいることに理解を示してくれる人もいます。

でも、そういう理解をしてくれる人ばかりと付き合えるというわけではありませんよね。

必ず自分と考え方が同じ人と付き合うわけではないので、元彼と友達でいることが理解できない人もいるんです。

その考え方を否定するのではなく、「そんな風に思う人もいるんだな」と受け止めるようにしましょう。

曖昧な関係になりやすくなる

男女 会話 食事

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―