※本ページはプロモーションが含まれています。

良縁をゲットするためには縁を切る!?話題の縁切りスポットとは

良縁をゲットするためには縁を切る!?話題の縁切りスポットとは

恋活

「最近いい出会いがない」という人は、良縁のパワースポットに行くと思います。でも良縁を引き寄せるためには、今あなたが持っている悪縁を切らなければいけないんです。悪縁を切ってくれるスポットはどこなのか、今回は良縁を引き寄せるための縁切りスポットを紹介します。

かおり
かおり
2017.10.30

悪縁は切りましょう

White rope in heart shape knot

素敵な人と出会い恋に落ちて幸せになること、それを望んでいる女性は多いと思いますが、これを手に入れるためにするべきことは何でしょうか?

自分を磨くこと、出会いを見つけること、積極的に異性にアピールすること、ですよね。

でもそれだけではありません。

素敵な人と出会うためには、良縁を引き寄せなければいけません。

良縁を引き寄せるためにはどうしたらいいのかというと、多くの人が思うのが「良縁スポットに行くこと」だと思います。

確かに、良縁を引き寄せるためには良縁スポットに行くことが、一番手っ取り早いことですよね。

でも、自分の中に悪縁があれば、それがあなたの良縁を邪魔してしまうかもしれません。

何度も何度も良縁スポットに足を運んでいる人が、中々良縁を掴むことが出来ないのは、良縁を取り込んでも悪縁に邪魔されているからかもしれません。

悪縁に気付かないままでいたら、いくら良縁スポットに行っても効果を感じることはないと思います。

良縁スポットに行くことが無駄にならないようにするためには、まず悪縁を取り除くことが必要ですよね。

悪縁を取り除くためには、縁切りスポットに行くことをおすすめします。

そこで今回は、良縁を取り込むために行きたい、縁切りスポットについて紹介します。

安井金毘羅宮

悪縁を取り除ける縁切りスポット1つ目は、「安井金毘羅宮」です。

安井金毘羅宮は、あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶと有名な縁切りスポットで、京都府にあります。

どうしてこちらが縁切りスポットなのかというと、主祭神の崇徳天皇は、讃岐の金刀比羅宮で一切の欲を断ち切って参籠した経験があるのです。

そして戦によって心ならずも寵妃阿波内侍とお別れにならざるを得なかった崇徳上皇は、人々が御自身のような悲しい境遇にあわぬよう、幸せな男女のえにしを妨げる全ての悪縁を切ってくれるからだそうです。

人間関係だけではなく、病気、酒、煙草、賭事などの悪縁をも切ってくれるそうです。

さらに良縁を取り込むためには、縁切り縁結び碑に行き、指定された順で参拝しましよう。

豊川稲荷東京別院

悪縁を取り除ける縁切りスポット2つ目は、「豊川稲荷東京別院」です。

豊川稲荷東京別院は、日本三大稲荷のひとつである三州本山豊川稲荷直結の寺院です。

ビジネス上の因縁や悪縁を断ち切り、トラブルを円満に解決する効果はもちろんのこと、男女の悪縁でも効果はあります。

悪縁を切ってくれるのは叶稲荷尊天で、全ての悪縁を断ち切って災いを取り除き、福を招いてくれるスポットだそうです。

東京というと、良縁のパワースポットばかりが注目されているので、悪縁のスポットは聞いたことがないという人も少なくありません。

でもこちらのように、東京でも悪縁を断ち切りたいという人はたくさん今います。

良縁スポットに行く前に、悪縁スポットに立ち寄ってみて下さいね。

本光寺

悪縁を取り除ける縁切りスポット3つ目は、「本光寺」です。

本光寺の稲荷堂には、縁切りの神様である源頼政公が祀られています。源頼政は弓の名手で、鵺という化け物を弓で退治したことから悪縁や因縁を絶つスポットとして知られています。

こちらのスポットは、縁切りや良縁だけではなく、復縁や子宝でも有名なスポットだそうです。

それが、山門の右手にある御神木です。

一度伐採されたのに、その切株から奇跡的に5本もの新芽が出てきたことから「神聖なる木」といわれていて、復縁や子宝を望んでいる人が訪れるようになりました。

門田稲荷

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―