※本ページはプロモーションが含まれています。

周りと差をつけたい!婚活イベントで好印象を持ってもらおう!

周りと差をつけたい!婚活イベントで好印象を持ってもらおう!

恋活

婚活イベントはどれも、戦場です。異性が自分のことを良く思ってくれなければ成立しません。婚活イベントで恋人や結婚相手をゲットしたいのであれば、まず相手に好印象を持ってもらうことが必要です。どうすれば好印象を持ってもらえるのか、その方法を紹介します。

かおり
かおり
2017.10.16

婚活イベントではどうアピールする?

女の子の後ろ姿

婚活イベントといっても種類は様々ありますが、共通しているのは「婚活イベントは戦場である」ということです。

どの婚活イベントにしても、男性も女性もお金を払ってきているわけですから「恋人がほしい」、「早く結婚したい」という気持ちがあって参加しているんです。

「今日は何となく遊びに来ちゃった」なんていう人は、ほとんどいません。

そんな軽い気持ちで参加している人がいないからこそ、婚活イベントで運命の人と出会える人が多いんです。

今や婚活イベントでカップルになった人、ゴールインした人は沢山いますよね。

本気の気持ちがあれば、これまで恋愛に縁がなかった人でも、婚活イベントで人生を変えることが出来ちゃうかもしれません。

婚活イベントで素敵な人に出会うために必要なことは、見た目の美人さ、可愛さだけではありません。

参加している異性に「この子ともっと話してみたい」と思わせるように、男性には自分に対して好印象を持ってもらわなければいけませんよね。

好印象を持ってもらうためにはどうしたらいいのでしょうか。

ただニコニコと笑っているだけでは、戦場で声をかけてもらうことはありませんし、好印象を持ってもらえても、異性があなたのことをすぐに忘れてしまうかも知れません。

もちろん、笑顔でいることも大切です。

でも婚活イベントという戦場で勝つためにはもっと大切なことがあります。

今回は、婚活イベントで異性に記憶に残る好印象を持ってもらう方法について紹介します。

相手の言葉を否定しない

心の中の自分と向かい合う一人の女性

婚活イベントで異性に記憶に残る好印象を持ってもらう方法1つ目は、「相手の言葉を否定しないこと」です。

異性が「僕は〇〇と思っていて」と話した時、その考えが自分とは異なる時、「私はこう思う」とつい反論してしまいたくなるかもしれませんが、婚活イベント中は相手の言葉に反論しないようにしましょう。

たとえ自分が正しいとしても、相手の言葉を「でもね」とひっくり返してしまうような返しをするのはNGです。

人それぞれ感じ方は違うので、意見が違ってしまうこともあると思います。

意見の違いが多ければ多いほど、付き合っていくことが難しくなってしまうこともありますが、意見が合わないのであれば「この人とは合わないんだろうな」と思いながらその人の前から離れていくだけでいいと思いませんか?

わざわざ「それは違う」とか「私はこう思う」なんて言われたら、カチンときてしまうと思います。

特に婚活イベントという、まだ親しくない場合にそんなことを言われてしまうと嫌な気持ちになりますよね。

婚活イベント中は、「でも」とか「違う」とか否定してしまう言葉を極力使わないようにしましょう。

相手の言葉をまずは受け入れるようにして、相手に「君はどう思う?」などと意見を求められた時に、自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

この時、「私はこう思ったけど、〇〇さんの気持ちもわかります」というように伝えると、さらに好印象を持ってもらいやすくなります。

否定言葉って、言いやすいのでつい言ってしまうんですよね。

無意識に言ってしまうなんてことも多いと思います。

婚活イベントでは言葉に意識して、相手が不愉快になるような言葉、言い回しはしないように気を付けましょう。

自分が良かれと思っていても相手のことを傷つけてしまうかもしれません。

聞き役になる

二人の男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―