※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の浮気が許せない。でも復讐したい気持ちを抑えた方がいい理由

彼氏の浮気が許せない。でも復讐したい気持ちを抑えた方がいい理由

オトナの恋愛

彼氏の浮気、許せませんよね。許さなくても良い事です。ですが、復讐していいかはまた別の話。復讐することのデメリットや、浮気をされた際の気持ちの対応の仕方を紹介しています。復讐は正直何も生みません。自分が傷つきかねないため、まずは読んでみてください。

まみ
まみ
2017.10.14

「彼氏が浮気した!ひどい!裏切られた!復讐してやる!」の前に

彼氏 浮気

彼氏が浮気をしたりすると、決まって悲しいのは彼女です。

彼氏に復讐したらいいのかも彼氏の浮気相手に復讐したらいいのかもわからずに、心の中ではもやもやイライラ、辛い日々を送ることになりますよね。

ですが復讐という選択肢は本当に正しいのでしょうか。

確かにこの世には正しいものなんて本当はなくて、全てただの意見でしかないのかもしれません。

その考えにのっとると、復讐は正しいとも正しくないとも言えるでしょう。

私が言いたいのはそういった世間一般的な正しさではなく「復讐があなたにとって最善なのか」という点です。

復讐をすることにより、あなたは何を手に入れられるのか。

または復讐をすることによって何をなし得たいのか、そういった話をしてみようと思います。

結論から言うと浮気をした彼氏であれ、浮気相手にであれ、復讐したとしても意味がなかったりします。

何故浮気への復讐が意味がないのかも、見ていきましょう。

浮気をする男は復讐したとしてもいずれまたする

彼氏 浮気

浮気をする男と言うのは、彼女であるあなたがいくら残酷な復讐をしたとしてもまたします。

何故なら浮気自体を悪い事だと認識しないままする男性は、とても少ないからです。

何も知らない無垢な男性故に浮気をしたのならば、教育したら浮気をしなくなる可能性もありますが、そうでない男性の方が多いでしょう。

浮気をする男性は、悪い事とわかっていてするのです。

彼女というあなたが悲しむであろうことも知りながら、浮気をするんですよね。

悲しむ彼女が怒って復讐するかもしれないなんて、少し考えれば分かることを何故するのでしょうか。

それは浮気をする男と言うのは、浮気が好きだからなんですよね。

浮気が好きで好きで仕方がないんです。

だから、してしまう。

私たちだって砂糖が内臓を冷やすからあまりよくないとわかりつつ、スイーツを食べたりしますよね。

お酒を飲みすぎるとあまりよくないのもわかりつつ、飲みすぎてしまうことだってあります。

それと同じレベルで、彼氏は浮気が好きなのです。

こういった彼氏であると、浮気の復讐をしたところで更生するのは最初だけで、またいずれします。

だって浮気が好きなんですから。

復讐によって、彼氏を正してやろうという気持ちなら、復讐での更生は無意味なのでやめましょう。

浮気をしない彼氏になって欲しいなら今の彼氏を更生するよりは、別れて浮気が嫌いな男と新しい恋に身を投じてしまうほうが、安らかな付き合いができるようになりますよ。

浮気した彼氏に復讐しても気持ちなんて晴れない

女性 花束

浮気をした彼氏に復讐をしたとしても、気持ちが晴れないことを知りましょう。

やっちゃったものは消しようがありません。

もし何かしらの復讐をしたとしても、彼氏が他の女を抱いた事実は消えませんしそこで「私も復讐したから許しちゃう」なんて気持ちになれるのは稀です。

どちらかというと、復讐を1度してみたところでそれじゃ晴れない気持ちにまたもやもやが大きくなって復讐が2度3度繰り返されるだけでしょう。

それならしないほうが心の平安を保つことができます。

傷が深くなるばかりなので、気持ちを晴らすための復讐も避けたほうが良いでしょう。

浮気されたからといって復讐すると彼氏の心が離れる

Serious sad woman thinking over a problem, man sitting aside, end of long-term relations, an alcoholic, drug addicted partner, poor conflict management skill, ongoing disagreements with adult son

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―