※本ページはプロモーションが含まれています。

距離が原因だった?遠距離恋愛が実らず、別れたあなたが学ぶ事4つ

距離が原因だった?遠距離恋愛が実らず、別れたあなたが学ぶ事4つ

カップル

遠距離恋愛を続ける事は、いろいろと難しいと感じる事があります。残念ながら別れてしまう事も少なくありません。こういう経験をすると、遠距離恋愛をする事を避けたいと考えるようになります。別れる事が嫌なのではなく、それ以外にも思う事があるのです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.10.16

遠距離恋愛の結果、別れてしまう理由。

うつむいた女性の後姿

遠距離恋愛をしていて、残念ながら別れるという最後になってしまう理由はいろいろとあるでしょう。

しかし、遠距離恋愛特有の別れの理由もあります。

遠距離恋愛というワードが恋愛コラムで取り上げられる事が多いのは、やはり難しい事が多く、それに悩んでいる人が多いという事です。

その悩みの多くの根っこにあるのは、やはり距離が離れているという事です。

それに伴うマイナスな感情や誘惑があり、遠距離恋愛を続ける事が困難になってしまうのです。

では具体的に、遠距離恋愛をしていて知る難しさというのは、どんな事があるのでしょうか。

遠距離恋愛の別れから学ぶ事①

キャンドルを置いた机に顔を伏せる女性

シンプルな気付きですが、遠距離恋愛をして結果別れてしまうと、遠距離恋愛は自分に合っていないという事が分かります。

距離が直接の原因でなかったとしても、どこかで「遠距離恋愛じゃなかったら、こうはなっていなかったのかもしれない。」という気持ちになります。

それは、遠距離恋愛であった事を理由にする方が納得できるからだと思います。

遠距離恋愛を続ける事はとても難しいと考えているので、仕方がないと諦められるのです。

そういう潔さがあってもなくても、遠距離恋愛をすると別れるリスクがあると身をもって知った訳ですから、次からの恋愛をわざわざ再び難しくしようとはしませんよね。

なので、「経験上、私には遠距離恋愛は合わない」というMy語録ができます。

それがあると、出会った男性が遠方の人であるのなら、早い段階で好きになるスイッチを入れないようにできますからね。

「別れた過去があるから、私には無理なんだよ。」というセリフでブレーキをかけられますからね。

既に好きになってしまってから、相手の男性が遠方の人だと分かった時は困っちゃいますよね。

別れるリスクが高い事を分かっていながら、いろんな理由をつけてその男性との恋を進めようとすると思います。

でも、好きになっちゃったらどうしようもないじゃないですか。

同じ人と再び遠距離恋愛をする訳ではないので、前と同じように結果が別れになるとは限りませんからね。

「この人となら遠距離恋愛を乗り越えられそうな気がする。」という感覚は、過去に遠距離恋愛をした経験があるから分かる事でもあると思います。

別れたという過去の結果に左右されすぎるのも嫌ですから、別れた事を前向き捉えるのは難しいと思いますが、今突き進みたい恋が目の前にあるのなら、「今度こそ」という感覚を信じて好きという気持ちに素直になっても良いと思います。

遠距離恋愛の別れから学ぶ事②

憂鬱にうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―