※本ページはプロモーションが含まれています。

【可愛い彼女or面倒な彼女】彼氏にやきもちをやく方法で分かる!

【可愛い彼女or面倒な彼女】彼氏にやきもちをやく方法で分かる!

恋活

恋をしていれば、やきもちをやく事もありますよね。それだけ相手の事が好きだという証拠ですから、やきもちをやくというのは、そんなにいけない事だとは思いません。ただ、やきもちをやく方法によっては、男性が鬱陶しく感じてケンカになる事もあるのです。

奈津涼子
奈津涼子
2017.10.16

やきもちをやく側しか知らない。

見つめる一人の女性

やきもちをやくかやかないかって人それぞれで、やきもちをやく人はやく側が多くてやかない人はやかれる事が多いです。

カップルはやきもちをやく側・やかれる側になる事が多いですが、中にはお互いにやきもちをやく側である二人もいます。

それはとっても大変だなと思いますけど、考え方を変えればお互いにやきもちをやく側の気持ちが分かるので、愛の交換をしているのと同じだと感じて、案外やきもちをやかれる事をおたがいに幸せに感じられるかもしれません。

と考えると、やきもちをやく人とやかない人とのカップルの方が厄介という事になりますね。

でも、ほとんどのカップルがこういう構図だと思うんです。

やきもちをやく側はやかれる側の気持ちを考えないでいる為に、やきもちをやく事でケンカになってしまうのです。

やかれる側というのは受け身なので、やきもちをやく方法が気に食わなかったりしつこかったりすると、若干被害者のような気持ちになるので、怒っちゃうんですよね。

本来、やきもちをやく事自体はそんなに悪い事ではないのに、それが理由でケンカになってしまうのは嫌ですよね。

どうせやくなら、可愛いと思ってもらえるやきもちの方が良いです。

可愛いor面倒なのか、やきもちをやく方法を見ながら、あなたはどっちのタイプか覗いてみましょう。

やきもちをやくシチュエーション①チラ見。

何かを考え中の一人の女性

彼氏とデートをしている時、綺麗な女性がいたらついつい彼氏の目線がそっちに向いちゃう時ってありますよね。

こういう時、やきもちをやくと思います。

あなたならどんなやきもちをやきますか?

「私を見てよ~。」or「どうして見るの?」

さぁ、あなたはどっちでしょう?

前者は可愛いやきもちです。

自分以外の女性を見てほしくないという気持ちは込められているのですが、どちらかというと甘えたな部分が入っているやきもちなので、男性が「そんなに俺の事が好きなんだな♥」と感じてくれると思います。

後者はちょっと面倒なやきもちです。

可愛いやきもちと同様に他の女性を見てほしくないという気持ちが込められているのですが、すごく彼氏を責めている印象がありますよね。

どうしてって聞かれても、男性としての本能で気付いたら見ていたという状態な訳ですから、説明なんてできません。

そこを追求しても意味はありません。

なのに、答えない彼氏に追い打ちをかけるように「見るって事は何か思うから見るんでしょ?」と責め立てます。

こうなると彼氏は鬱陶しいなと感じて、あなたのやきもちにイラっときてしまいます。

それで彼氏がムッとした表情をすると、「逆ギレ?」とあなたもやきもちをやくのではなく、怒りに変わってしまうのです。

やきもちをやくシチュエーション②連絡。

二人の男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―