※本ページはプロモーションが含まれています。

今は恋愛休止期間。次の恋愛に繋がる自分磨きで充電する方法5選!

今は恋愛休止期間。次の恋愛に繋がる自分磨きで充電する方法5選!

恋活

しばらく恋愛はお休み中にするつもり・・・。そんなときこそ、自分磨きに精を出したいという人も多いのではないでしょうか?でも、具体的には恋愛お休み中にどんなふうに自分磨きをしたら良いのか考えてしまいますよね。ここでは、恋愛をお休みしている期間だからこそ、おすすめの自分磨きの方法を紹介します。

まろん
まろん
2017.10.17

今は恋愛お休み中!おすすめの充電方法は?

何かを考え中の一人の女性

恋愛にもなんとなく疲れてしまったというときや、今は好きになれる人がいない・・・。

そんなときは、あえて恋愛お休み中ということにしてみるのも良いのではないでしょうか?

しかし欲張りなあなたなら、ただただ恋愛をお休み中にしているだけでは、もったいないという気がしてしまうかもしれませんね。

それなら、恋愛お休み中だからこそ、次の恋愛にプラスになるようなこんな自分磨きで充電をしてみませんか?

ここで紹介するおすすめの自分磨きの方法を、ぜひ試してみてくださいね♪

恋愛お休み中の自分磨き1:理想の恋愛ストーリーを鑑賞する

二人の男女のシルエット

あなたが恋愛をお休み中にしようと思った理由は、なんだったでしょうか?

もし、恋愛に対してネガティブな気持ちを抱いてしまっているのなら、それをまたプラスに近付けるような自分磨きがおすすめです。

恋愛に対してネガティブな印象やマイナスなイメージを抱いたままだと、いざ出会いがあっても尻込みしてしまったり怖くなってしまったりすることで、はじめの一歩を踏み出せなくなってしまうことがあるからです。

簡単に出来る自分磨きでそんなネガティブイメージを払拭!

それには、あなたが出来るだけ理想とする恋愛の形に近いストーリーのものをじっくりと味わうようにしてみましょう。

映画でもドラマでも小説でもOKです。

歌の歌詞だって、「こんな恋愛いいな!」と思うものなら繰り返し聴いて気分を盛り上げましょう♪

間違っても、「こんな恋愛嫌だ!」というようなストーリーは選ばないようにしてくださいね。

(反面教師にしたい!という動機ならOK。)

映画やドラマ、小説なら、だいたいのあらすじを見てから選ぶとか、友人に「こんな映画ない?」と理想を述べて、おすすめしてもらったりすると良いでしょう。

そうして自分の理想の恋愛像を鑑賞することで、頭の中に強くその良いイメージを焼き付けるのです。

そういった意味では、映画やドラマのほうが映像でダイレクトに伝わりやすいかもしれませんが、想像力豊かな人ならかえって小説のほうが空想出来たりと・・・♡

「あぁ、恋愛ってこんなに素晴らしい部分もあったんだよな」と思えるような内容や、「また恋愛したくなってきた」と思えるようなストーリーに触れることで、マイナスに傾いていたあなたの恋愛への気持ちを少しでもプラスのほうに傾けていきましょう!

理想の恋愛のストーリーを鑑賞することは、いわば、恋愛へのイメージトレーニングとなるのです。

楽しみながら素敵なストーリーを味わってみてくださいね。

恋愛お休み中の自分磨き2:元彼達と喧嘩した原因を振り返る

本を読んでいる女の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―