※本ページはプロモーションが含まれています。

またあの日々に戻りたいの!元彼と復縁できる可能性を探る方法。

またあの日々に戻りたいの!元彼と復縁できる可能性を探る方法。

カップル

別れても元彼への想いを断ち切る事ができずにいると、復縁の可能性があるのなら復縁したいと考えますよね。でも、終わった恋ですし、可能性がないのならこのまま静かに想いを封じ込めた方が良いのかとも思います。相手の気持ちが見えたら良いのですが、そうもいきませんので、元彼との復縁可能性を探りましょう。

奈津涼子
奈津涼子
2017.10.30

復縁の可能性を考える前に。

別れに悲しんでいる男性

復縁できる可能性は、ゼロでもないけれど100でもありません。

だから元彼と復縁したいと考えても、気持ちのままに動けないんですよね。

その苦しみは分かります。

しかし、そもそもの話ですが、復縁を望むのなら別れなければ良かったのです。

別れてから元彼の大切さを痛感したとか、後悔したとか、そういう理由で復縁を望むようになるのですが、それを察知できていれば別れる事もなかったですよね。

まぁ、復縁したいと思うなんて考えてもみなかったのかもしれませんし、あなたが別れたくて別れたのではないのなら、こういう道理が通らない場合もあります。

それなら、別れる時にどれだけ食い下がったかを考えていただきたいです。

別れたくないのに別れなければいけない状況になった時、自分の気持ちを優先しましたか?

あなたが納得いくまで、別れ話をとことんしましたか?

聞き分けの良い女になりませんでしたか?

揉める事を避けたいと思いませんでしたか?

別れ話なんて、すんなりいくものではありません。

その考えが根底にあれば、別れるまでの時間を必死に過ごせると思います。

それもせずに、やっぱり別れたくなかったと復縁を願うのはどうなのでしょうか。

今のあなたが復縁を願ったり別れた事を後悔しているのは、過去のあなたが作り出した未来なのではないでしょうか。

でも、別れを切り出されて食い下がる事が惨めだと考えているのなら、すんなりと別れる事になるでしょう。

そうやってあなたが決めたのなら、後悔するのは違うと思います。

あなた自身が引き下がると決めたのですから。

しかしながらどんな理由であろうと、元彼への想いが募ってしまっていると理屈では解決できないですよね。

可能性が低いと思いながらも、復縁を願わずにはいられません。

では、その可能性はどのくらいあるのか探ってみましょう。

復縁の可能性は”新”

ハートが割れているイラスト

復縁の可能性を探る一歩目は、元彼の状況です。

あなたと別れた後、日が経っていようといまいと、あなたの知らない元彼の新しい生活が始まっています。

日が経っていようといまいと、新しく好きな女性がいるかもしれませんし、ご縁があれば期間など関係なく彼女ができている事だって考えられます。

あなたが復縁を願っていても、彼が新しい恋愛をスタートさせているのなら、復縁の可能性は極めて低くなります。

別れを切り出され、復縁を願ってまたフラれる。

同じ人に二度フラれる事が、どれだけあなたの心に傷をつけるか、考えてみてください。

元彼が新しい恋愛をスタートしているのなら、それがあなたの諦め時だと考えるのもアリだと思います。

元彼が新しい道を進んでいるのだから、復縁の可能性を考えてウジウジしているのは止めようと、前向きになれる一つのチャンスでもあります。

もし、元彼が新しい恋愛をしているのにそこに割って入ろうとするのなら、それは復縁を望む行動ではなく、元彼の恋を邪魔している事になります。

本来、そんな目的ではなかったはずです。

元彼に人として嫌われるなんて嫌ですよね?

そうなったら、復縁の可能性云々という話ではなくなってきますからね。

復縁の可能性は”拒否”

窓際で悲しんでいる女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―