※本ページはプロモーションが含まれています。

泥沼の恋愛はもうウンザリ。恋愛依存とは無縁の女性になるには?

泥沼の恋愛はもうウンザリ。恋愛依存とは無縁の女性になるには?

カップル

恋愛依存の女性にとって、恋愛依存ではない女性って憧れの存在だと思います。特に彼氏がいても彼氏に依存しないタイプの女性を見ると、不思議に感じてしまうのではないでしょうか。どうして彼氏がいても恋愛依存にならないのか、恋愛依存ではない女性の特徴を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.10.18

恋愛依存になってしまう女性とは

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

女性にとって恋愛は、1番と言っていいくらい大きなことだと思います。

それは好きな人がいてもいなくても、彼氏がいてもいなくても、同じではないでしょうか。

「悩みがある」という女性の多くは、恋愛のことだったりしますよね。

そんな恋愛中心な女性でも、恋愛依存になってしまっている女性と、恋愛依存にはなっていない女性がいます。

恋愛が1番だからといって、恋愛依存だとは限りません。

どんな女性が恋愛依存なのかというと、恋愛しか考えることが出来ない女性です。

いくら恋愛が1番だといっても、人にはそれぞれ生きていく中で、やらなければいけないことがありますよね。

例えば、仕事です。

恋愛依存の女性は、恋愛をしているとどんな簡単な仕事だったとしても、手につかなくなってしまいます。

そんな恋愛依存の女性からすると、恋愛依存ではない女性というのが不思議に感じてしまうと思います。

「自分はあんな女性になれるはずがない」なんて思っていませんか?

確かに恋愛依存から抜け出すことは難しいかもしれません。

でも不可能なことではないので、恋愛依存の女性だって恋愛依存ではない女性になることは出来ます。

恋愛依存ではない女性が特別というわけではないんです。

どうしたら恋愛依存ではない女性になれるのか、それはまず恋愛依存ではない女性は、どういう女性なのかを知ることが必要です。

そこで今回は、彼氏がいるのに恋愛依存ではない女性の特徴について紹介します。

自分の時間を確保している

カメラを持つ女性と頬にキスをする男性

彼氏がいるのに恋愛依存ではない女性の特徴1つ目は、「自分の時間を確保している」です。

彼氏がいるとどうしても、彼氏との時間ばかりになってしまうと思います。

特に恋愛依存の女性は、彼氏と24時間ずっと一緒にいたいと思っちゃいますよね。

でもいくら好きな人とはいえ、24時間365日ずっと一緒にいることは出来ません。

それは、好きな人であったとしても相手は自分ではなく「他人」だからです。

これまで別々の人生を歩んできた他人と、ストレスなく付き合っていくことって不可能に近いことなんですよね。

どれだけお互い好きな気持ちがあっても、毎日毎日隣に他人がいると、些細なことでもイライラしやすくなってしまいます。

だから時には離れることも必要なんです。

恋愛依存ではない女性は、彼氏がいても一人の時間を確保しています。

一人の時間を作ることによって、他人と一緒にいるストレスを解消させているんです。

「ストレスなんて感じていない」と恋愛依存の人は思ってしまうかもしれませんが、自分でも気付かない所でストレスって溜まっていくんですよね。

一人の時間は、相手に見られるわけではないので何をしてもいいんです。

彼氏が隣にいると出来ないことってあると思います。

でも一人の時間の時は、彼氏と一緒にいるわけではないので出来ちゃいますよ。

一人で考えたいことも、この時間になら考えることが出来ますよね。

やりたいこと、考えたいこと、何でもいいんです。

恋愛依存ではない女性は、一人の時間を作ってストレスを発散させたり、気持ちをリセットすることによって恋愛依存にならないようにしているんです。

何でも彼氏に頼らない

結婚式で花束を持つ男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―