※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏と何となく合わない感じがする?それは恋愛観の違いです!

彼氏と何となく合わない感じがする?それは恋愛観の違いです!

オトナの恋愛

恋人同士になるためには、男女では違うことが多いとしても、それなりに恋愛観が似通っていないと、なかなか成立しないものです。でもひょんなことで恋愛観に違いのある二人が恋人同士になった場合、一体どんなことが起こってしまうんでしょう?

まひる
まひる
2017.10.18

恋愛観の違いが「合わない」を生む

不仲

今の彼氏と出会って付き合ったまではいいんですけど、何か最近一緒にいても合わない感じがしたり、もめ事が多かったりしていませんか?

それ、おそらくではありますが、もしかするとあなたと彼氏は恋愛観が大きく違っていて、それが元でそういう気持ちや感じを受けてしまうのかもしれません。

恋愛観は二人が続けて行くにあたり、とても大切な要素となりますので、そこが大きく違うとどうしても弊害が出てくることが避けられないんです。

じゃあ、そんな恋愛観の違うあなたと彼氏が、このまま付き合い続けて行くと一体どうなるんでしょうか?

今回は考えられる出来事をいくつかご紹介しますので、それを参考にして二人で乗り越えて行くも、彼氏に見切りを付けて恋愛観の近い別の男性を探すも、あなたの自由です。

元カノに縛られる彼氏に苛立つ

三人

よく男性の恋愛は「名前を付けて保存」、女性の恋愛は「上書き保存」って言われていて、それが恋愛観の違いの代表的な扱いとなっていることは、あなたもご存じのことかと思われます。

男性は、前の恋愛をそのままフォルダに保存しておいて次の恋愛を別に保存し、女性は前の恋愛というファイルにそのまま次の恋愛を保存してしまうという意味になります。

これは、男性がいつまでも過去の恋愛を忘れられず消去出来ないのに対し、割り切りのいい女性は次の恋愛をまっさらな状態でスタート出来るので、前の恋愛を上書き出来るという比喩表現となっているようです。

そしてこれこそが男女の決定的な恋愛観の違いとも言え、あなたと彼氏共にその傾向がとても強いとなると、やはり上手く行かないことが考えられるんです。

そんな恋愛観の彼氏ですから、どうしても元カノが忘れられないことが多く、例えば元カノから貰ったプレゼントを未だに使っていたりなどで、今カノのあなたはとても苛立つことになる可能性があるんです。

あなたとしては、今の彼女である自分がいるのに元カノに縛られているのは屈辱的でしょうし、それを持つ彼氏に対してとても違和感を感じると思いますけど、今改めて恋愛観の違いであることを認識しましょう。

全く先のことを考えていないように思える

怒る

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―