「次はないな」と思われちゃう初デートで損するNG行動3つ!

「次はないな」と思われちゃう初デートで損するNG行動3つ!

1088
update

初デートは、相手に自分をもっと知ってもらう大切な機会です。この時、つまらない行動で「次はないな」と思われてしまってはもったいない!そんなことにならないために、特に初デートでやってはいけないNG行動を3つ紹介します。

1088
update

男女共通!相手に「次はないな」と判定されちゃうNG行動とは

出会いのパターンは様々ですが、いよいよ2人きりで初デートをすることになったという時。

初デートでの振る舞いは、思った以上にとっても大切です。

この時の印象が良ければ、恋は急展開しますし、逆にマイナスイメージを与えてしまっては、最悪の場合「次はない」「もう会いたくない」と思われて終了してしまうからです。

では、具体的に、恋を強制終了させかねないNG行動を見ていきましょう。

マナーが悪すぎる

マナーが悪いと、一緒にいる相手に恥ずかしい思いをさせてしまいます。

こんなことは絶対にやめましょう。・歩きタバコ・ポイ捨て・車の窓からタバコの灰やゴミを捨てる・お店の人に横柄な態度を取る・食べ方が汚い(食べこぼし、クチャクチャ食べなど)・ドカ食い・酔いつぶれるほど飲む・店内などで必要以上に大声で話す・手を洗った後、振って水を飛ばしたり、衣類で適当に拭く・行列に割り込む

以上のようなことは、次はないどころか、その場ですぐに逃げ出したくなってしまいそうです。

会話内容のチョイスがちょっと・・・

基本的に下記に関しては、「相手から聞いてきたので話す」という以外では言わない方が無難です。・聞かれてないのに、過去の恋愛話をする

※過去の恋人を褒めるもけなすも、初デートでは微妙。・自分のすごい点ばかりを話す(自慢話ばかり)・他人の批判、中傷・テレビ番組の話ばかり・過去にやんちゃだった話などの武勇伝

もっと仲良くなってからなら、多少はアリでも、初めからこのような話をされると、人格を疑われかねません。

だらしない印象を与える

清潔感は大切ですが、特に初デートからだらしない印象が目立つと、デートを楽しみにしていた感じがせず相手もガッカリしてしまいます。・鼻毛が出ている・ムダ毛の処理が甘い・露出が多くて下着が見える・衣服のほつれや汚れが目立つ・男性で爪が伸びている・女性でミュール履きの時に足の爪が伸びている・靴が汚い

最低限、これらはチェックしておきましょう。

大切な初デート

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー