※本ページはプロモーションが含まれています。

最近彼氏が冷たいのは冷めたから?恋愛中に男性が冷める理由5選

最近彼氏が冷たいのは冷めたから?恋愛中に男性が冷める理由5選

カップル

最近、なんだか彼氏が冷たい・・・。そんなふうに思うときは、「もしかして彼氏は私に冷めてしまったのかな?」と不安になってしまうのではないでしょうか?そこで、男性が恋愛中に冷めるような理由を作っていないか、あなた自身振り返ってみませんか?ここでは、恋愛中に男性が冷める理由となる主なものを紹介します。

まろん
まろん
2017.10.19

彼氏が冷たいの・・・。男性が冷める理由に心当たりはない?

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

お付き合いしている彼氏が、最近なんだか冷たい気がするというとき、誰しも不安になってしまうものです。

もしかして、もう冷めてしまったのかな?とか、何か私いけないことしたかな?と考えてしまいますよね。

実際、恋愛中に男性が冷めるようなことをあなたがしてしまっているとしたら、すぐにでもそれをやめたいですよね。

それが理由で冷たくなっているとしても、今気が付けば間に合うかもしれません。

ここでは、お付き合いしている最中に男性が冷める理由となるような女性の言動について紹介します。

手遅れになってしまう前に、早速チェックしてみてくださいね。

恋愛中に男性が冷める理由1:都合良く扱われていると感じる

丘で一人日没を眺める女性

誰だって、恋愛相手から都合の良い存在として扱われるのは嫌だと思います。

あなたの彼氏だって、もしもあなたのことを「あいつ、この頃オレのことを都合良く扱っているような気がする」と感じたら、冷める理由になってしまうのです。

では、都合良く扱うってどんなことなのでしょうか?

たとえば、夜遅くまで遊んでいて終電を逃してしまったあなた。

彼氏はもう寝ているかもしれない時間なのに、連絡をして「お願い!迎えに来て~」なんて言ってしまうようなことはありませんか?

他にも、自分では買うのが気が引ける高価な価格のものは、彼氏におねだりしているとか・・・。

彼氏との連絡ひとつ取っても、あなたからの連絡に応えないと怒るのに、彼氏からの連絡は気付かないことが多い、または無視してしまうこともある、など。

これらはほんの一例ですが、要するに、もし自分がされたら嫌なことなのに、彼氏にはつい甘えてお願いしている、やってもらっている、またちょっと雑な対応になっている・・・なんてことはなかったでしょうか?

しかも、一度のみならずそんなことが度重なると、男性だってさすがに「最近のオレって都合良く扱われ過ぎじゃないのか?」と疑問に感じ、怒りが湧いてきてしまうこともあるのです。

そして怒りをぶつけてくれるうちは、まだ良いかもしれません。

それを通り過ぎれば、「もういいや」と諦めの気持ちが入ったりして、冷める理由になってしまうのです。

彼氏が少し冷めてしまった状態で気付いて、ちゃんと不誠実だったことを謝り、しっかりと愛を伝えるなどすれば彼氏も気を取り直してくれるかもしれません。

しかし、男性がそうやって冷めかかっている状態でさらに輪をかけて都合良く扱っていると、もう完全に冷めてしまうことになる可能性も高くなります。

「あ、最近彼氏に対して確かにそんな感じだった・・・」というあなたは、そんな言動を反省するとともに、ぜひ彼氏への愛を改めて伝えてみてくださいね。

恋愛中に男性が冷める理由2:否定されてばかり

湖で一人悲しげに眺める女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―