【辛い失恋で傷付いた心を癒す方法】過去に縛られるのはやめたい!

【辛い失恋で傷付いた心を癒す方法】過去に縛られるのはやめたい!

3170
update

失恋してしまうと立ち直れないくらい辛い気持ちになりますよね。大好きだった気持ちが強ければ強いほど、辛い気持ちも大きいと思います。そんな失恋での辛い気持ちを、どう癒していけばいいのでしょうか。今回は、辛い失恋で傷付いた心を癒す方法について紹介します。

3170
update

失恋して心が痛い。この傷を癒すには?

女性

どれだけ好きな気持ちが強くても、その気持ちが必ず相手に届けられるというわけではありません。

相手に恋人や家族がいたり、自分のことを好きになってもらえなかったりすると、自分の好きという気持ちは無くさなければいけません。

失恋は、誰にとっても辛いものです。

気持ちを伝えられたとしても、伝えられなかったとしても、その恋愛に後悔がないものだったとしても、辛い気持ちはありますよね。

失恋をして傷付いた心は、好きな人が癒すわけではなくて、自分で癒していかなければいけません。

失恋をした直後は辛い気持ちを癒すことなんて考えられないかもしれませんが、早めに癒すことで新しい気持ちになれると思います。

そこで今回は、辛い失恋で傷付いた心を癒す方法について紹介します。

恋愛カウンセリングを受ける

病院

辛い失恋で傷付いた心を癒す方法1つ目は、「恋愛カウンセリングを受ける」です。

傷付いた心は自分で癒さなければいけないとはいえ、誰の手も借りてはいけないというわけではありません。

失恋した直後は、一人でいると寂しくて余計に辛い気持ちになってしまいがちなので、誰かの手を借りることも必要です。

友達の中にも話を聞いてくれる人、自分の失恋に共感してくれる人、勇気づけてくれる人はいると思います。

でも、友達は彼氏とラブラブだとか、片思いをしているというような場合だと、自分の辛い失恋話はしにくいですよね。

自分のこの恋は誰にも話せないものだったならば、失恋してしまったとしてもやっぱり話せないと思います。

そんな時に頼れるのが、恋愛カウンセラーの人です。

恋愛カウンセラーであれば、これまで色んな人の恋愛について話を聞いてきたので、自分の辛い失恋話にも耳を傾けてくれます。

また、恋愛カウンセラーは自分の友達ではないので、自分が話したことを知り合いにバラされてしまうという可能性も低いですよね。

誰にも言えなかった恋についても話すことが出来ると思います。

恋愛カウンセラーは、話を聞いてくれるだけではありません。

辛い失恋からどう立ち直ればいいのか、今自分が出来ることは何なのかをアドバイスしてくれます。

カウンセラーは、「絶対こうしなさい」という命令はしません。

何故なら、辛い気持ちを持っている人に命令したって、その人のためにはならないことを知っているからです。

あくまでも恋愛カウンセラーはアドバイスをくれるだけです。

でもそれだけでも辛い失恋をした人にとっては、気持ちが軽くなると思います。

占い師に今後を占ってもらう

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

占い師は興味あるけど心が弱ってる時に行くとなんか取り返しのつかないことになりそう。。

失恋直後って辛い気持ちを吐き出す場所がないとどんどん鬱になるから友達には会って思いっきり愚痴ったほうがいいとは思う。ノートは後から他の人に見られたら死にたくなりそう笑

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー