※本ページはプロモーションが含まれています。

俺はまだ結婚したくない!男性がプロポーズを躊躇する理由とは?

俺はまだ結婚したくない!男性がプロポーズを躊躇する理由とは?

結婚

結婚したい女性は、彼氏にプロポーズされることを夢見ていますよね。でも何故、自分は彼氏と結婚出来ないのか、プロポーズをしてもらえないのか。それには理由があります。今回は、彼氏が彼女との結婚、そしてプロポーズを躊躇してしまう理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.10.20

プロポーズが出来ないのには理由があった!

結婚指輪をしている男女の手

年頃の女性は、付き合っている人がいると「この人と結婚したいな」という気持ちになる時があると思います。

でも結婚は一人で出来るものではなくて、相手も同じように自分と「結婚したい」という気持ちがなければ出来ません。

女性には出産のタイムリミットがありますし、ダラダラ長く付き合っているだけだと「いつプロポーズしてくれるんだろう」と不安になってしまいますよね。

男性が付き合っている彼女にプロポーズするのを躊躇するのは、いくつかの理由があります。

その理由の中には、男性自身の問題もありますが、彼女の方に問題がある場合もあります。

男性だけの問題を解決するのは、男性にしか出来ないことなので、彼女である女性の方は男性がその問題を解決して、プロポーズしてくれる日を待つしかありません。

でも女性の方に問題がある場合は、彼女である自分がその問題をクリアにしていかないと、彼氏にプロポーズしてもらえませんよね。

女性が解決出来る問題とはどんな問題なのでしょうか。

今回は、彼氏が彼女との結婚、プロポーズを躊躇してしまう理由について紹介します。

金銭感覚が合わないから

ウェディングドレスを着た女性とブーケ

彼氏が彼女との結婚、プロポーズを躊躇してしまう理由1つ目は、「金銭感覚が合わないから」です。

付き合っているだけの時は、お互いのお金を把握することは少ないと思いますが、結婚するとなると話は変わってくるんですよね。

結婚すると多くの人達は、生活費を一緒にします。 これまで自分のお給料は自分だけのものにしていた人も、結婚をすることでお給料が「家族のもの」になります。

すると、自分だけが使えるお金って減ってしまうんですよね。

もしかしたら、自分が好きなように使えるお金が無くなってしまうかもしれません。

付き合っている時から浪費が激しいと、相手から「この子と結婚したらお金で苦労しそう」と思われやすくなり、プロポーズを躊躇してしまいます。

独身だからといって、あまり先のことを考えずにお金を使っていると、プロポーズされにくくなってしまいますよ。

自分で働いた分は自分の好きに使えるお金です。

でも彼氏と結婚したい、プロポーズしてもらいたいという気持ちがあるならば、先のこともよく考えてお金を使っていくようにしましょう。

結婚へのプレッシャーを感じるから

ウェディングドレスのドレスクローゼット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―