こんなチャンス滅多にない!理想の男性が現れたら行動するべき理由

こんなチャンス滅多にない!理想の男性が現れたら行動するべき理由

恋活

あなたには理想の男性像はありますか?人それぞれ色々ありますが、今回は、よく言われる理想の男性を調査してまとめてみました!理想の男性と巡り会えたら、あとはあなたの行動力にかかっていますよ!

ameri
ameri
2020.01.28

理想の男性像はありますか?

女性 夢

あなたには、理想の男性像はありますか?

理想って本当に人それぞれですよね。

いろいろな意見を調査してまとめてみました!

理想の男性①:包容力がある

まず挙げられるのが、包容力があるのが理想の男性という声。

男性にはマストで備わっておいて欲しいと言われる「包容力」。

第一印象は「包容力がある」と思っていても、実はそうでもなかったりという残念な男性は多いものです。

包容力があると言うことは、自分の何もかも受け入れてくれたり、優しさで包んでくれると言うことです。

ずっと一緒にいるならやはり優しい男性が1番ですよね。

見た目だけが理想であっても、中身が備わっていなければずっと好きでいることは無理なはずです。

そう考えると、包容力はもちろんのこと、「性格がいい人」そして「優しい人」と言うのが理想の男性と言えるのではないでしょうか。

理想の男性②:顔が好み

中身はもちろんだけど、顔が好みであると言うこともやっぱり理想の男性の条件には高確率で入ってきそうです。

絶対的な「かっこいい」ではなく、自分にとって「とってもかっこいい」と感じられたら、それは顔が好みと言うことでしょう。

見た目がタイプだとちょっとしたミスも許せたり、おのずと広い心になってきたりします。

「顔が好みだから旦那さんのことを怒ることができない」という女の人もいるほどです。

許容範囲は人それぞれですが、自分がかっこいいと思える人と一緒にいれたら幸せですよね。

理想の男性③:自分のことを大切にしてくれる

「自分のことを大切にしてくれるかどうか」というのは、理想の男性の条件に入ってくるのではないでしょうか。

たとえいくらかっこよくても、いくら包容力があっても、大切にされていないと「幸せだ」と感じるのには程遠いですよね。

包容力は「大切にしてもらえること」に通ずる部分があるかもしれませんが、「大切にしているよ」という気持ちをしっかり行動や言動に表してもらえないと伝わってこないですよね。

こういうことを恥ずかしげもなく表現できる人が、理想の旦那様になるのではないでしょうか!

理想の男性④:子供が好き

彼との将来を真剣に考えるなら、子供が好きな人がいいですよね。

将来2人で子供を育てるにあたって、「子供が嫌いだ」という人と家庭を作る未来はなかなか想像できないと思います。

今から子供が好きであれば、おそらく育児に協力的な素敵な旦那さんになるはずです。

子供が好きと言う事は、理想の男性像に当てはまりますよね。

理想の男性⑤:仕事が好き

年齢にもよりますが、稼ぎが多少少なくても「仕事が好き」「夢中になっている」という男性と、稼ぎはあっても「仕事が楽しくない」「やらされている感」「口を開けば愚痴ばかりしか出てこない」と言う男性、あなたならどちらがいいですか?

仕事に熱中している男性には明るい未来がありますよね。

対して、愚痴ばかりの男性の未来はどうでしょう。

一緒に過ごしていると、おそらく暗い気持ちに引きずり込まれてしまうと思います。

暗い家庭なんて嫌ですよね、暗い生活なんて嫌ですよね。

そう考えると、「仕事が好きだ」と誇りを持っている人が理想の男性と言えるのではないでしょうか!

理想の男性⑥:デリカシーがある

「親しき仲にも礼儀あり」という言葉があるように、礼儀やデリカシーは大事です。

近くなればなるほど忘れてしまいがちな礼儀。

いくら親しくなっても、礼儀を重んじない人とはずっと一緒には過ごせないはずです。

出会った当初はすごく優しくても、一緒にいる年月が増えれば増えるほど失礼な発言は増えるものです。

慣れというのは怖いもので、人の本性は慣れた後に出てきます。

はじめは猫をかぶっていても、後々デリカシーの無さが露呈する場合は多いです。

出会った当初からデリカシーがないということは、初めから隠そうとしていないわけですよね。

ということは、慣れた後にもっとひどい本性が出てくるかもしれません!

今のうちから、デリカシーがない発言をするような男との未来には、希望はないと言っても良いでしょう。

理想の男性⑦:機械に強い

ニッチな意見にはなりますが、「機械に強い人が理想の男性だ」と言う声もちらほらありました!

機械に強いということは、何かが壊れたときに助けてくれると言うことですよね。

何かに特化している男性はとてもかっこいいです!

機械限定なのではなく、自分がわからない分野で困ったときに助けてくれるという男前な行動が理想なのではないでしょうか。

理想の男性⑧:いざという時に頼りになる

機械に強いということにも通ずるかもしれませんが、いざと言う時に頼りになる男性は理想的ですよね。

自然と車道側を歩いてくれたり、女の子として扱ってくれたり、そういう小さなレディーファーストな行動にも女性はキュンとしてしまうものです。

いざと言うときに頼りになる男性とは、これから先も一緒に生きていきたいと思いますよね!

そんな素敵な相手を見つけることができたら、幸せですよね。

理想の男性が現れたら……あなたはどうする?

男性 モデル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事