男だって嫉妬深い!男性がジェラシーを感じている時にとる行動

男だって嫉妬深い!男性がジェラシーを感じている時にとる行動

3142
update

ジェラシーとは嫉妬という意味です。女性は嫉妬深い生き物で面倒くさい。なんて言われがちですが、案外男性の方がダルいです。今回は男性がジェラシーを感じている時の行動や、してしまう事を紹介していきます。読めば男性付き合いが上手くなるかも?

3142
update

あなた以外の女性と積極的に絡む

男性 携帯

男性はジェラシーを感じていると、あなた以外の女性とよく絡みます。

この時の男性心理は、「俺は結構モテるからな?」という感じです。

何がしたいのかというと、あなた以外の女性と絡む事で、放っておくと他の女に流れてしまうのだと思わせたいのです。

皆さんからすれば「は?何アイツ?」と腹立たしくなってしまいますよね。

しかしこのギャップは無視出来ません。

男性はあなたの気を引きたくて行動を起こすのですが、女性はチャラチャラしている男性 を見て「勝手にすれば?」と思ってしまいがちです。

この状態が続けば彼はどんどん辛くなってしまい、次第には本当に他の女性の元へ行ってしまうかもしれません。

あなたも彼の事が好きならば、何とも避けたい状況です。

今まで女絡みのなかった彼が急にチャラくなったら、それはジェラシーを感じたゆえの行動です。

もしかしたらあなたに原因がある可能性もあるので、自分をしっかりと見つめ直しましょう。

彼を無視していませんか?ちゃんと構っていますか?2人の時間を大切にしていますか?

男性は案外単純な事でジェラシーを感じ、行動を起こしてしまう生き物です。

そうなる前にしっかりと彼と向き合いましょう。

機嫌が悪くなる

男性

ジェラシーを感じている男性は、当然の事ながら機嫌が悪くなります。

これは女性の皆さんも同じですよね。

あなたが他の男性と話した直後に口数が少なくなる、どこか投げやりな態度を取っている時は、ジェラシーを感じている時です。

彼の性格にもよりますが、放っておくのが良い場合が多く、下手に解決しようとすると悪化してしまう可能性があります。

もちろん明確な解決方法はないので、彼と長くいるあなたの経験から判断してください!

あなたを疑いの目で見る

男性

男性は物事をハッキリさせたい生き物。

気になっている事はすべて知りたくなってしまうのです。

そこにジェラシーが加わると、あなたのスマホをチェックしたがったり、スケジュールを把握しようとしたりします。

彼がやたらとあなたの予定を聞いてくる時や、スマホを覗き込む素振りを見せてくる時はジェラシーを感じています。

やましい事がなければスケジュールを公開してしまうの手段の1つですよ。

しかし知られたくない事もあると思うので、無理にする必要はありません。

簡単な対策としては、彼としっかり向き合って安心させてあげるのがオススメです。

返信が来なくなる

携帯
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー