「いい人だけど・・・」と言われてしまう男性に足りないものとは?

「いい人だけど・・・」と言われてしまう男性に足りないものとは?

1177
update
posted2015/08/27

「いい人」と言われて、通常ならイヤな気はしませんが、恋愛が絡むと話は別です。特にこの「いい人だけど・・」というセリフ、「・・・」の部分には、どのような気持ちが隠されているのでしょうか?

1177
update
posted2015/08/27

いい人だけど?

恋愛のことで、男性が女性から「いい人だけど・・・」と言われた場合、その先にはたいてい、「お付き合いするにはちょっと」「恋人としてはなんか違う」といった気持ちが隠されています。

具体的なセリフにするならば、「物足りない」とか、「男性としては見られない」といったことが多いでしょう。

では、そのように言われてがっくり来ている男性は、次回からはどんなことを意識して女性にアプローチすれば良いのでしょうか?

男性、恋愛対象として意識させるには?

「いい人だけど付き合えない」と女性が感じるのは、「この人は性格は良い、人としては良いと思うけれど、恋愛対象としてはふさわしくない」ということです。

では、どうすれば女性から恋愛対象として意識されるようになるのかを探ってみましょう。

「壁ドン」「顎クイ」が流行ったワケ

流行していた「壁ドン」や「顎クイ」からは、ちょっと強引な男性像が見えて来ます。

いきなり壁に押し付けて逃げられないようにしたり、顎を持ち上げてまで、気持ちを伝えたりキスしてしまうという感じですね!

でも、「いい人だけど・・・」と言われる男性の多くは、こんなことは考えもしなかったのではないでしょうか。

強引にしたら嫌われると思っていたり、とにかく相手の気持ちを優先するクセがついている、文字通り「良い人」であるために、少しでも身勝手な振る舞いはしないのです。

しかし、女性は本能的に、ちょっと強引に自分を求めてくれる男性にときめいてしまうという面もあるのですね。

「これからどうする?」「帰ろうかな」という時

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー