「いい人だけど・・・」と言われてしまう男性に足りないものとは?

まろん

「いい人」と言われて、通常ならイヤな気はしませんが、恋愛が絡むと話は別です。特にこの「いい人だけど・・」というセリフ、「・・・」の部分には、どのような気持ちが隠されているのでしょうか?

いい人だけど?

恋愛のことで、男性が女性から「いい人だけど・・・」と言われた場合、その先にはたいてい、「お付き合いするにはちょっと」「恋人としてはなんか違う」といった気持ちが隠されています。

具体的なセリフにするならば、「物足りない」とか、「男性としては見られない」といったことが多いでしょう。

では、そのように言われてがっくり来ている男性は、次回からはどんなことを意識して女性にアプローチすれば良いのでしょうか?

男性、恋愛対象として意識させるには?

「いい人だけど付き合えない」と女性が感じるのは、「この人は性格は良い、人としては良いと思うけれど、恋愛対象としてはふさわしくない」ということです。

では、どうすれば女性から恋愛対象として意識されるようになるのかを探ってみましょう。

「壁ドン」「顎クイ」が流行ったワケ

流行していた「壁ドン」や「顎クイ」からは、ちょっと強引な男性像が見えて来ます。

いきなり壁に押し付けて逃げられないようにしたり、顎を持ち上げてまで、気持ちを伝えたりキスしてしまうという感じですね!

でも、「いい人だけど・・・」と言われる男性の多くは、こんなことは考えもしなかったのではないでしょうか。

強引にしたら嫌われると思っていたり、とにかく相手の気持ちを優先するクセがついている、文字通り「良い人」であるために、少しでも身勝手な振る舞いはしないのです。

しかし、女性は本能的に、ちょっと強引に自分を求めてくれる男性にときめいてしまうという面もあるのですね。

「これからどうする?」「帰ろうかな」という時

「いい人」は、もし2人で会った時や、飲み会で送っていった時など、「これからどうする?」と問いかけて女性に「帰ろうかな」と言われたら、すんなりと「そっか、じゃあ送るよ」と、あくまで相手が言ったことを尊重していると思います。

でもここで、「ちょっと待って。もうちょっと一緒にいたい」くらいは言っても良いのです。

それこそ、「壁ドン」をしながら・・・。

相手の女性に好意があるのなら、むしろ言うべきです。

(そこで本当に絶対に帰りたいという意思表示をされたら、ちゃんと帰らせてあげないとストーカーになってしまいますが。)

要するに、女性が言うままになるのではなく、自分の「こうしたい」という気持ちも表現していくということなのです。

「いい人だけど・・・」と言われて恋が進展しないのは、「押しが足りない」ということも大きいですし、女性からしたら「本当に自分を好きかどうかが分からない(情熱が感じられない)」ということでもあります。

それを踏まえて、これからは、もっと自分の「好き」という気持ちを表現するようにしてみてくださいね!

「「いい人だけど・・・」と言われてしまう男性に足りないものとは?」を読んだ人に人気の記事
合コンでは一人勝ち?!モテる女子がやっている必殺テクニック4つ合コンに行くといつも男性人気ナンバー1のモテる女子がいますよね。何か特別な事をしているように思えないのに、どうしてなんだろうと不思議に思っていませんか?何もしていないなんて事はなく、モテる女子はさり気なくモテる方法を実行しているのです。
見ているとイラッ!なのに思わせぶり女子がモテちゃう5つの理由!彼氏がいる、あるいはフリーでも全く興味がない男性相手に思わせぶりな態度をとる女性っていますよね。そんな女性を見ているとこっちがイラッときてしまいますが、そんな思わせぶり女子に限って男性にモテるもの。思わせぶり女子がモテちゃう理由って何なのでしょうか?
目指せいい女!男性から「いい女」と思われるために心掛けること男性にモテたい!と思っている女性の皆さん、男性にモテるために何かしていることはありますか?外見や中身だけではなくちょっとした心掛けで男性に「いい女」と思ってもらえることもあります。今回は、男性から「いい女」と思われるために心掛けたいことを紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男に都合のいい女にされやすい!こんな特徴のある女性は要注意!

      男に都合のいい女扱いされるなんてそんなのごめん!そんな風に思っている女性が大半だと思います。しかし都合のいい女になりやすい女性というのは、男性からすると特徴があるんですね。こんな特徴のある女性は男性から「都合のいい女」としてターゲットにされやすいんです…。

    • 顔を可愛くして自信をつけたい…「鏡」が願いを叶えてくれる?!

      ネットで可愛くなる方法と検索をするとメイクや整形などのサイトが出てきますが、お金をかけなくてもメイクをしなくても顔が可愛くなる方法があるんです!それがみなさんも毎日見ている鏡です。もちろんメイクなどもご紹介していきますが、結局は素の自分だったんだ…と気づくことが一番の方法な…

    • モテる女子は恋愛心理学を活用していた!?恋を叶える秘訣とは?

      今回はモテるテクニックについてまとめていきたいと思っているのですが、テーマは「心理学」です。何故かモテているあの人は一体何が魅力なのか…?そう考えたときにふと心理学の本のことを思い出したのです。明日から実践できる心理学に基づいた、モテるテクニックをご紹介していきます!