※本ページはプロモーションが含まれています。

男性からのラブコールがやまない!?愛嬌を感じさせる女性の特徴

男性からのラブコールがやまない!?愛嬌を感じさせる女性の特徴

恋活

女性ならば愛嬌があるね!と言われたいですよね。男性から好かれる存在ですし、人としての魅力もあります。しかし愛嬌とは一体何なのだろう?という疑問を抱く事が多いと思います。今回は愛嬌とはそもそも何か?という所から、どうすれば身に付くのかを紹介していきます!

きょうこ
きょうこ
2017.10.23

愛嬌って何?

夕日下に佇む女の子

女は愛嬌なんて言葉が昔からあり、「女だから愛嬌がある人になろう」と思うわけですが、そもそも言葉の意味が分からないという人が多いのではないでしょうか?

それっぱい意味は分かるけど、実際何だか分からない人は結構います。

愛嬌のルーツは愛敬という言葉で、愛される敬われるという意味です。

現在辞書を引くと、「ニコニコしていて可愛らしい」「相手を喜ばせる言葉や振る舞い」と出てきます。

こうして見てみると可愛く、相手を喜ばせるような行動や言葉、愛されて敬われる存在という感じにまとまります。

意外とハードル高めです。

しかし安心してください!

この記事では愛嬌のある女性になるための情報を、たくさん紹介します。

笑顔が素敵

女性をおんぶする男性

先ほど「ニコニコしていて可愛らしい」という意味があると紹介しました。

この事から分かるように、愛嬌ある女性になるためには笑顔は必要不可欠です。

男性からすれば、常日頃からムスッとした表情をしている女性には愛嬌を感じません。

それどころか話掛けにくいと思われてしまったり、避けられたりするきっかけになってしまいます。

笑顔は愛嬌ある女性になるだけではなく、様々な状況や人間関係で役に立ちます。

物事が上手く運ばす、笑顔でいるのは難しい時代かもしれませんが、やはりニコニコしていると良い方向に進むのです。

しかしどんな状況でも笑っているのは少しアホっぽくなってしまいますし、そこそこ怖いので、空気を読んで表情を変える事をオススメします。

清潔感が大切

子供と大人の男女達の影

愛嬌がある人は清潔感があります。

髪の毛に寝癖がついている、ボサボサ、だらしない中途半端なヘアカラー、爪が汚れている、などは清潔感を奪うのです。

「この人は愛嬌がある」と男性に思わせるには第一印象が大切です。

清潔感がないと「何だかだらしない」と思われてしまいます。

忙しいと清潔感を保つのは難しいですが、しっかりとやっていただきたいポイントです。

返信も工夫しよう

心の中で何かを思う女性の後ろ姿

愛嬌ある女性と思われるためには、LINE等の返信にも気を遣わなければなりません。

面と向かって話すよりも、LINE等の連絡ツールは文字同士のコミュニケーションなので、上手く伝わらない事が多いです。

愛嬌を感じさせるには、より大げさな工夫が必要になります。

「うん」という2文字の返信は多くの男性を困らせていますが、まだ「うん!」「うん(顔文字)」の方が好印象です。

文字同士のコミュニケーションで気を付けなければいけないのは、相手に表情や喋り方が伝わらない事です。

日常会話の中で「バカじゃん!」と笑顔で弄るのはよくある光景ですが、それが文字になった時、相手は受け取りたいように受け取ります。

本当に貶されているように感じてしまったり、怒ってしまったりして関係が悪くなる可能性があるのです。

普段皆さんがどのようにLINE等でトークしているのか分からないので一概には言えませんが、送信する前に相手の気持ちになって見返しましょう。

「そうだね」だけだと何か会話に詰まる・・・「そうだね♪」にしよう。

こういった工夫次第で、同じ文章でも違う伝わり方をします。

もちろん文章そのものを変えてみるのもOKです。

男性の皆さんが喜ぶような内容で送信しましょう!!

リアルとのギャップに気を付けよう

LINEではめちゃくちゃ明るく愛嬌もあるけど、実際に会うと愛想悪い。

そんな感想を持たれないように、LINEとリアルのギャップは小さい方が良いです。

ギャップが大きいと相手に与えるショックも大きいです。

例えばあなたが初対面の男性とLINEを交換したとしましょう。

直接会って話している時はものすごく楽しそうにしており、積極的。

しかしLINEでは何だか投げやりな感じ。

「怒らせてしまったかも」となってしまいますよね。

リアルとLINEでギャップがあったら、愛嬌どころの話ではなくなってしまいます。

マイナス発言に気を付けよう

二人の男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―