好きな人ができないのは普通?恋ができなくても焦らなくていい理由

好きな人ができないのは普通?恋ができなくても焦らなくていい理由

3429
update

好きな人ができないことに罪悪感や焦りを持つ人が居ます。ですが好きな人ができないこと、恋が始まらないことは決して悪い事ではないんです。その理由を紹介しています。好きな人ができない期間にしたいことも合わせて紹介していますので、是非参考になさってくださいね。

3429
update

好きな人ができない、と悩む女性は多い

女性

好きな人ができないと悩む女性は、案外多いものです。

私でも何人かの女性に、好きな人ができないことでの相談を受けたことがあります。

それぞれ思うところがあるようでしたが、共通していたのは好きな人ができないことに対して、罪悪感にも似た感情を抱いていたことです。

好きな人ができないからと焦りを見せる人も居ました。

ですが、好きな人ができないことが、そんなに悪いとは私は思わないんですよね。

むしろ何故好きな人ができないことが悪い事なんでしょう。

私自身、そういった時期もありました。

恋がしたい、恋人が欲しい、でも好きな人ができない、そんな時期です。

でも思い返したらあの時居なくても良かったなって、今なら思えるんですよね。

その理由もお話するので、もし好きな人ができないことで、罪悪感や焦りを持っている人が居ましたら、参考にしてみてください。

恋は焦らずに。「好きな人ができない」と悩む人に知ってほしいこと

周りのカップル達を見て、「恋って楽しそう。私は好きな人すらできないのに」と落ち込んでしまったことはありませんか?今現在好きな人がいない人は、好きな人を作るために様々な努力をしていると思います。そこで今回は、好きな人ができないと思っている人に知ってほしいことについて紹介します。

https://koimemo.com/article/8258

好きな人ができないことに罪悪感や焦りを持たなくても良い理由

女性

好きな人ができない時ってそもそも、心の余裕がない時なんですよね。

仕事が忙しかったり、他に悩みがあったり、または何もやる気が起きなかったり、そんな自分の余裕のなさから好きな人ができないのだと思うんです。

今は恋をしている余裕がない、そんな状態です。

そういう人たちがもし、無理に恋人を作ったとしたのなら、心の余裕がない状態なので、恋人と遊んでも決して楽しいものとは言えなくなるでしょう。

心の余裕がない時は、無理に好きな人を作る必要はありませんし、むしろ今は心を十分に休めてくれと言いたいですね。

心を十分に休めたなら、好きな人は自然とできるようになります。

また、好きな人ができないと焦るとなお、できづらくなります。

焦りって視野を狭めるんですよね。

しかも冷静な判断ができなくなるんです。

それって困りません?

好きな人ができないと悩んでいても、好きになる人は素敵な人が良いですよね。

視野を狭めると、素敵な人が現れても見えない状態ですから、チャンスをふいにしてしまう可能性が上がります。

それってとても勿体ないです。

また、焦ることで冷静なら選ばなかったであろう人と付き合い、苦労することになるなんて場合もあります。

焦っても良い事は何もないんです。

好きな人ができないからといって焦るのは、自分のためにもならないので、焦りをなるべく捨てるようにしてくださいね。

好きな人ができない=つまらないは嘘

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

彼氏が欲しいって思ってるうちは彼氏ができないって話を聞いたことがある。

そういうことを考えずに普通に生活するとふとしたときに彼氏ができるって。

それから私は好きな人とか彼氏が欲しいと思わないようにしてます。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー