※本ページはプロモーションが含まれています。

【お悩み解決】今時女から意中の男にアプローチするのは当たり前!

【お悩み解決】今時女から意中の男にアプローチするのは当たり前!

恋活

好きな男性がなかなか好意に気づいてくれない…。こうなったら自分からアプローチしていくしかない!と思ったけど、女性からアプローチってどうなんだろう。とお悩みの方に向けて、今回は女性からのアプローチについて色々と書いていきたいと思います。ぜひご覧ください。

くみ
くみ
2017.10.24

草食系男子に女性からアプローチは変?

アーム ブレスレッド

好きな男性がなかなか自分の好意に気づいてくれなったり、草食系男子だったりと、少しもどかしいので女性からアプローチしようと決意した。

しかし、そこまでは良かったものの、世間的に見て女性からアプローチという行動はどうなのだろう、と不安になってしまった女性は少なくないはずです。

世間では男性から女性にアプローチをするというのが主流になっており、多くのカップルがそのようにして付き合っています。

しかし、中には女性からアプローチをして付き合うまでに至ったカップルや、女性からアプローチして結婚をしたカップルが多数存在しているのです。

ということは、男性からアプローチするのが正解で女性からアプローチするのが変、ということは全くないということ。

どういったアプローチから交際に至るか、結婚に至るか、なんて人それぞれということなのです。

女性からアプローチすることで悩んでいる皆さんは、心配しないでください。

全然おかしな行動ではありません。

どんどん自由化していく世界です。

そのようなことは気にせず、どんどん女性からアプローチしていきましょう。

きっとあなたが思っているほど世間の人は、女性からアプローチすることを奇異の目で見ていません。

どちらかと言えば、今では常識になりつつあるのではないでしょうか。

女性からアプローチをしたら尻軽と思われたり、変だと思われていたのはかなーり昔の時代です。

男性に引かれてしまうのでは?

カップル

世間的に見て変な行動じゃなかったとしても、男性側から引かれてしまうのでは?と考える女性の方もいらっしゃいますよね。

女性からアプローチするとかなりがっついているみたいで、ドン引きされてしまわないだろうか。

そんな風に考えている方も問題ありません。

女性からアプローチされることが嫌だと思っている男性は、きっとこの世にいないといっても過言ではありませんから。

もちろんあまりにも強引なアプローチの場合は、男性が引いてしまう可能性がありますが、女性からアプローチするのはおかしなことなのかどうかで悩んでいる皆さんのことですから心配ありません。

きっとみなさんであれば、男性が引くようなアプローチではなく、適度なアプローチができるはずです。

女性からのアプローチで引いてしまうかどうか、という話は、男女を置き換えた場合でも同じだと思います。

あまりにも男性側からガツガツと来られてしまうと、引いてしまうという女性は少なくないですし、適度なアプローチで自分のことを好いてくれると多くの人は嬉しいですよね。

男性も同じなのです。

女性からアプローチされる場合は、適度が一番嬉しいもの。

特に最近増えてきている草食系男子は、あまりガツガツ来られてしまうと引いてしまうのです。

適度なアプローチで好意を気づかせてあげるようにしましょう。

そうすれば、そこから男性が展開を進めてくれる可能性もあります。

こういった男性の受け身な傾向を考えると、男性が最近女性化してきているという話は間違いではない気がします。

適度にアプローチってどうすればいい?

カップル 結婚

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―