※本ページはプロモーションが含まれています。

ネットストーカーになるのは厳禁!元彼と復縁する方法とタイミング

ネットストーカーになるのは厳禁!元彼と復縁する方法とタイミング

カップル

あなたには、忘れられない元彼がいますか?その人とできることなら復縁したい、そう思っていますか?復縁できるかは、運とタイミングと相性、そしてあなたの行動にかかっています。今回は、復縁するための狙うべきタイミングと方法をお伝えしていきます!

ameri
ameri
2017.10.23

元彼のことが忘れられない……そんなあなたに

ハートが割れているイラスト

なぜ復縁したいのかを考えてみる

まずは、なぜ復縁したいのかを考えてみましょう。

どうして別れに至ってしまったのか、何が原因だったのか、もう一度洗いざらい並べてみて、今の復縁したい気持ちを一旦冷静になって考えてみましょう。

復縁したいという気持ちの裏にある背景が、ただ「ただ寂しいから」だけなのか、「元彼のことが本当に好き」なのか、「そばにいなくなったから本当の大切さに気づいた」のか、「元彼は私のことをずっと好きでいてくれるという自尊心を傷つけられたことを根に持っている」のか、どれに当てはまるか、わかりますか?

原因をはっきりさせると、復縁をしたい理由がおのずと明らかになってくると思いますよ。

復縁は思った以上にむずかしいこと

復縁はあなたが考えている以上に難しいことなんです。

なぜなら、あなたたち2人は一度は別れを選択した関係だからです。

お付き合いをしていたということは、お互いが好き合って一緒にいた訳ですから、別れを選択するにはそれなりの原因があったはず。

もちろん、原因はそれぞれのカップルで違うと思います。

価値観の不一致や喧嘩が耐えなかったことなど、様々ですよね。

でも、他人同士ですから、付き合っていてぶつかることなど当たり前なのです。

それを妥協しあって、許し合って、受け入れ合って、それでもどうしようもなくなったから、別れを選択したのではないでしょうか。

そういう経緯が、それぞれのカップルにあるはずですよね!

それでも諦められないなら……

一度離れてしまった人生を再び交わせることは、とても労力を使いますし、とても難しいことです。

別れた時点であなたたち2人は他人同士。

厳しいことを言いますが、相手の生活や恋愛、考え方にとやかく言える関係ではもうないのです。

もしかしたらもう元彼には新しい恋人がいるかもしれないし、新しく恋心を抱いている相手がいるかもしれません。

そういうことをわかった上で、それでも復縁したいのであれば、タイミングや方法をいろいろ探っていくべきです。

ですが、復縁にチャレンジしたからといって「絶対に成功できる」と言うわけではありません。

むしろ、復縁はとってもハードルが高いことです。

なかなか成功できないのが現実です。

ですが、最初から無理だと諦める必要はありませんよ。

ほんのちょっとの期待を含めつつ、ゆっくりと時間をかけて元彼との関係性をもとに戻していく必要がありそうですね!

元カノからストーカーへの格下げはNG

復縁したいと思った瞬間から、ネットストーカーのように元彼の動向にへばりついてチェックしてしまう人がいますが、それは絶対にNG。

SNSをチェックするだけならまだしも、中には直接連絡を送ってしまう人もいます。

ストーカーのように連絡するのは一旦やめて、冷静になって相手の出方や相手の動きを探っていくのが得策です。

元彼がいなくても充実していると装おう!

男は本能的に「追いたい」と思っています。

復縁したいと思っているのであれば、ある程度別れる時にすがったはずですよね。

「嫌だ、別れたくない」という気持ちを伝えたということですよね。

それでも元彼が別れることを選択したのであれば、あえて「元彼がいなくても充実した楽しい生活を送っているあなた」を装いましょう。

泣いてすがってきたあなたが、自分のことを好きだと思っていたあなたが、いきなり自分を必要としなくても楽しそうにしている姿を見て、戸惑うはずです。

心の中では泣きそうになっていたとしても、一旦は距離を置いて凛としたあなたで過ごすことをおすすめします。

自分がいなくても充実しているあなたを見て、もしかするとあなたが何かアクションを起こす前に元彼の炎がまた燃える上がるもしれませんよ!

復縁を狙うならこのタイミングで!

女性が孤独そうに海を眺めている

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―